コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
小中学校時代、皆んなで合唱した歌といえば?

小中学校時代、皆んなで合唱した歌といえば?

音楽の時間や卒業式など、小中学校時代みんなで合唱した歌といえば?ちょっと恥ずかしいけど、カラオケで歌うと盛り上がりますよw

小中学校時代、皆んなで合唱した歌といえば?

あらお

「冬が来る前に」
中学校の歴代の学年で、選抜合唱チームに入らないと歌えなかった曲。音楽の授業で声だして歌う奴なんか殆どいなかったあの時代に、ある意味カリスマ的な音楽教師がいて、誰もが選抜隊に入って歌いたがっていた。そんな印象深い思い出の曲。

30. 投稿者:あらお

返信 2017/12/23 01:51
天空の城ラピュタ

君をのせて。
中1の合唱祭、これで優勝しました🎵

29. 投稿者:天空の城ラピュタ

返信 2017/12/21 23:55
たか

木琴

28. 投稿者:たか

返信 2017/12/21 22:21
YO men

涙を超えて〜ゆこう〜♪
タイトルが思い出せません…

27. 投稿者:YO men

返信 2017/12/21 21:17
いやーんばかーん

谷村新司「昴」

26. 投稿者:いやーんばかーん

返信 2017/12/21 19:21
おかぽん

ハレルヤコーラス、流浪の民、大地讃頌、モルダウ、河口ですかね。

25. 投稿者:おかぽん

返信 2017/12/20 22:24
やんきー

若い翼はをうたいましたねぇ・・・シミジミ

24. 投稿者:やんきー

返信 2017/12/20 21:30
濱崎麻里子

大地讃頌・巣立ちの歌

23. 投稿者:濱崎麻里子

返信 2017/12/20 19:57
にゃおん

大地讃頌、翼をください、気球にのってどこまでも

22. 投稿者:にゃおん

返信 2017/12/20 13:55
たきん

モルダウ!

21. 投稿者:たきん

返信 2017/12/20 12:12
広告
けむけむ

定番は『気球に乗ってどこまでも』『翼をください』『グリーングリーン』あたりですな。

20. 投稿者:けむけむ

返信 2017/12/20 11:40
タンゴ

気球に乗ってどこまでも、ひばりのうた。

19. 投稿者:タンゴ

返信 2017/12/20 11:16
パートリーダー

大地讃頌。
これに尽きる。

18. 投稿者:パートリーダー

返信 2017/12/20 10:01
いけぽん

流浪の民、という歌を中学で合唱したような…そのせいか、流浪の番組タモリ倶楽部、というタモさんの言葉に反応してしまいます。

17. 投稿者:いけぽん

返信 2017/12/20 09:16
ダチョウの卵

母なる大地!
私のパートは下でしたw

16. 投稿者:ダチョウの卵

返信 2017/12/20 07:58
ごっこ

小学校低学年の時、森のクマさん🐻
ある〜日♪森の中♪
輪唱は楽しかったですw

15. 投稿者:ごっこ

返信 2017/12/20 07:46
ひらがな

小学生の時に、ソーラン節!
半分合唱、半分は踊りでした。

14. 投稿者:ひらがな

返信 2017/12/20 07:44
第9

卒業した中学校では卒業式にベートーヴェンの第九を歌う為に1年間音楽の授業は第九をやる。コーラス部がソロ部分を歌い合唱部分を一般生徒が歌う感じ。
珍しいですがいい思い出です。

13. 投稿者:第9

返信 2017/12/20 07:36
国寺

あの!素晴〜らしい〜♪
あ〜いをも〜お〜一度〜♪

12. 投稿者:国寺

返信 2017/12/20 00:38
rosie

流浪の民。
雁よ。

11. 投稿者:rosie

返信 2017/12/19 23:55
広告
30 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(音楽について語ろう)こんな掲示板も人気です♪

カラオケでラップを歌ったりしますか?

カラオケでラップを歌ったりしますか?

90年代に一般化したヒップホップ。日本語ラップも盛り上がっていますよね。カラオケでヒップホップの曲を選んでラップはしたりしますか?
0 コメント | 172 view
音楽活動を引退する大物歌手が多い2022年。復活して欲しい歌手はいますか?

音楽活動を引退する大物歌手が多い2022年。復活して欲しい歌手はいますか?

音楽活動から引退する吉田拓郎やコンサート活動からの引退を発表した加山雄三、来年5月に歌手を引退する橋幸夫など、大物歌手が多く自身の身体を表明した2022年。あえて今後歌手活動を復活して欲しい大物歌手はいますか?
1 コメント | 305 view
『BOØWY』屈指の名曲と言えば?語り合いませんか?

『BOØWY』屈指の名曲と言えば?語り合いませんか?

名曲だらけですが…あなたにとって『BOØWY』の名曲と言えば何ですか?
7 コメント | 518 view
フォークソングで名曲といえば何?

フォークソングで名曲といえば何?

時代を彩ったフォークの名曲。あなたにとってのベストソングを教えて下さい。
0 コメント | 445 view
90年代のヒップホップシーンについて語りましょう!好きだったラッパーは?

90年代のヒップホップシーンについて語りましょう!好きだったラッパーは?

さんぴんキャンプなど、日本のヒップホップが産声をあげた90年代。当時のシーンを振り返りましょう!
2 コメント | 413 view