コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
学校帰り、何してた?

学校帰り、何してた?

学校帰り、気の合う仲間と立ち寄った「喫茶店」や「ゲーセン」。ただただ公園で喋ってるだけで楽しかったあの頃。。。ミドルエッジ世代の学校帰りについて語りましょう!

学校帰り、何してた?

🚋

大学から電車でわざわざ帰った(自転車で行ける距離)

23. 投稿者:🚋

返信 2020/9/11 16:46
駄菓子屋はしご

当時ははしごなんて意識していなかったけど、、、。近所の駄菓子屋まわってたな~

22. 投稿者:駄菓子屋はしご

返信 2018/2/1 20:24
恋なおじさん

主に、瓶ジュースの王冠を足でズリズリと家まで引きずってバッチを作ってました。

21. 投稿者:恋なおじさん

返信 2017/12/29 07:08
Moto

高1は麻雀とゲーセン
高2はボーリング
高3はカラオケ

20. 投稿者:Moto

返信 2017/12/25 09:59

ゲームセンターでした。
ちょうどグラディウスIIのアーケード版が発売された時期で、合計で3万位使ったかなぁ

19. 投稿者:

返信 2017/12/25 08:07
さぼてん

小学校の頃、家の近くの駄菓子屋に、今思えば
偽物のギャラクシャンがあって、放課後みんなで集まってスコアを競ってた。
1ゲーム50円だったので真剣勝負!
お年玉もらった後は、レバー動かさないでどこまでいけるか!なんてのもやってましたw

18. 投稿者:さぼてん

返信 2017/12/24 16:36
人生最後尾

小学生の頃、家にファミコンがなかったので友人の家に入り浸ってた。

17. 投稿者:人生最後尾

返信 2017/12/24 16:29
秘密基地集合!

いつも帰りの会が終わると第一声は「秘密基地集合!」。
クラスの男子ほとんど全員で遊んでいました~

16. 投稿者:秘密基地集合!

返信 2017/12/24 15:10
高校時代

私服だったのをいいことにパチンコ屋に足を運んだのが高1の秋。それからというものの毎週のようにパチンコに通うようになってしまいました。。。

15. 投稿者:高校時代

返信 2017/12/24 15:00
ザキマヤ

高校の頃は、とにかく喫茶店。
上野の「レナ」ってところに溜まってましたw

14. 投稿者:ザキマヤ

返信 2017/12/23 17:50
広告
月曜の帰りは争奪戦

中学の頃、月曜の下校は猛奪取!
近くの本屋でジャンプ争奪戦、買った仲間を囲んで公園で読んで帰ったものです。

13. 投稿者:月曜の帰りは争奪戦

返信 2017/12/23 17:03
ピンポン

部活帰りは、コンビニで腹ごしらえしながら、くだらない話してました。
楽しかったな〜。

12. 投稿者:ピンポン

返信 2017/12/23 16:59
暇人

ダイエーとか。もちろん、ドムドムに行ってヒマつぶし。

11. 投稿者:暇人

返信 2017/12/23 00:09
島レモンチュー

高校の帰りは部活の友達とケンタでお腹をみたしてました!

10. 投稿者:島レモンチュー

返信 2017/12/22 23:53
音楽好き

音楽が好きだったので、レコード屋・レンタルショップばっかり行ってましたね。ダウンロード時代になるなんて考えられなかったですね。

9. 投稿者:音楽好き

返信 2017/12/22 19:21
オール

秘密基地へエロ本をさがしに行く。

8. 投稿者:オール

返信 2017/12/22 19:16
集合場所は木の公園

帰りは全力ダッシュですぐに集合。野球ばっかりしていましたね。

7. 投稿者:集合場所は木の公園

返信 2017/12/22 19:05
シーハイ

小学生→駄菓子屋
中学生→コンビニ
高校生→喫茶店
大学生→居酒屋

6. 投稿者:シーハイ

返信 2017/12/22 19:01
一度帰ってまた集合

小学生のころ、一度帰ってからすぐに公園集合。駄菓子屋行って秘密基地に行って暗くなる前に撤収。毎日そんな感じでした。

5. 投稿者:一度帰ってまた集合

返信 2017/12/22 18:56
おぎ

喫茶店ですかね。毎日のように行ってたけど、◯◯チャンがカワイイとか、くだらない話ばっかしてたんだろうな。

4. 投稿者:おぎ

返信 2017/12/22 18:34
広告
23 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(バイトや遊びについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

【今じゃ考えられない】昔の「カラオケ」はこんなんだった!

【今じゃ考えられない】昔の「カラオケ」はこんなんだった!

今では気軽にどこでも利用できる「カラオケ」。昔のカラオケを知らない平成生まれの方々へ昭和のカラオケ事情を教えてあげましょう!
27 コメント | 8,727 view
(総合)バイトや遊びについて語ろう!

(総合)バイトや遊びについて語ろう!

放課後、バイトや遊びに明け暮れていた青春の日々。今振り返ると懐かしいバイトの思い出や、ちょっとヤンチャな遊びの思い出について語ろう!
3 コメント | 406 view
ちょっと変わったバイト・仕事について語ろう!

ちょっと変わったバイト・仕事について語ろう!

書ける範囲でOK、ちょっと変わったバイト・仕事について語ろう。
51 コメント | 1,005 view
皆さんは現在で言う「バイトテロ」に該当するような問題行動はしていませんよね!?

皆さんは現在で言う「バイトテロ」に該当するような問題行動はしていませんよね!?

企業を悩ませる「バイトテロ」。現在のようにSNSがなかった時代。バレないからといって、問題になるような行動はしていませんよね?もしあったらこのBBSで懺悔してください!
0 コメント | 306 view
【今じゃ考えられない】1990年代のアルバイトの給料!

【今じゃ考えられない】1990年代のアルバイトの給料!

皆さんが学生の頃やフリーターの頃、アルバイトのお給料っていくらぐらいでしたか?今では考えられないアルバイトの給料について語りましょう!
31 コメント | 17,237 view