コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
【今じゃ考えられない】昔の「カラオケ」はこんなんだった!

【今じゃ考えられない】昔の「カラオケ」はこんなんだった!

今では気軽にどこでも利用できる「カラオケ」。昔のカラオケを知らない平成生まれの方々へ昭和のカラオケ事情を教えてあげましょう!

【今じゃ考えられない】昔の「カラオケ」はこんなんだった!

今後は三人以下の利用制限になるかもしれませんね🎙(^^♪♪

27. 投稿者:♪

返信 2020/9/3 19:40
なんの

レーザーディスクの前、CD- iやビデオCDのころは、盛り上がってジャンプするとすぐ音が飛んで興ざめに。。。

26. 投稿者:なんの

返信 2018/1/27 11:24
なんの

レーザーディスクの頃、大きな部屋は「フリー」となっていて、自分たち以外も相部屋状態で使用してたカラオケ屋さんがありました。運が良ければ自分たち貸切のようになりますが、次々と知らない人たちが入り、100円を入れて選曲して自分の番を待って、知らない人たちの前で歌う、と言う仕組みがありましたよ。

25. 投稿者:なんの

返信 2018/1/27 11:21
yateiji

歌詞は画面に表示されるんじゃ無いよ。
本を見ながら歌うのよ。

24. 投稿者:yateiji

返信 2018/1/26 14:48
波動拳が出ない

ハンドマイク(ウルトラマンの形状だったり)にカセットを入れて歌うのもあったような!

23. 投稿者:波動拳が出ない

返信 2018/1/26 10:06
なおじろ

ビリヤード場とかにもあった。
今のコンテナ形のレンタルルームみたいなカラオケボックス。場所代と1曲100円入れて…今は昔な話ですね

22. 投稿者:なおじろ

返信 2018/1/26 00:21
herokichi

ってか、ボックスじゃなくて、スナックのステージ。
DVDじゃなくて、VHDじゃなくて、8トラでガチャガチャで曲が出てきたときには、別のオヤジが「これはオレの歌だ〜」って😥

21. 投稿者:herokichi

返信 2018/1/25 22:54
キンミヤ

>>19クイーンズタウンさん 
わたしは、歌広場の本店で働いてました。
「セットいってきま~す」w

20. 投稿者:キンミヤ

返信 2018/1/25 16:27
クイーンズタウン

20年以上前、ビックエコーで働いてましたが、ロゴがカエルでしたw
当時は「カラオケキャビン ビックエコー」でした。

19. 投稿者:クイーンズタウン

返信 2018/1/25 16:26
アラフィフ男性

逆に今のカラオケで、曲の入れ方がわからない。。。

18. 投稿者:アラフィフ男性

返信 2018/1/25 16:22
広告
永田町

安いカラオケ屋の狭い部屋はハウリングが凄い!

17. 投稿者:永田町

返信 2018/1/25 08:22
くるみ

昔はお店によって曲数が大きく違った。
カラオケ屋も、曲数が多いのわ売りにしていた。

16. 投稿者:くるみ

返信 2018/1/25 08:17
さむい

レーザーディスクで流行りの歌を入れると混んでる

15. 投稿者:さむい

返信 2018/1/25 06:22
tk

>>13みかんさん 
そうそう番号間違えは、なぜか演歌が流れるパターンが多くないですかw

14. 投稿者:tk

返信 2018/1/25 06:15
みかん

分厚い選曲本で、歌をさがすのが大変。番号を入れたと思ったら全然違う曲がセットされている。

13. 投稿者:みかん

返信 2018/1/25 06:13
コンテナ

ボーリング場に併設されてて、大体ボーリングで遊んだ後はカラオケかビリヤードでした。
コンテナみたいなボックスでしたよ。

12. 投稿者:コンテナ

返信 2018/1/24 20:34

カラオケ室料30分1500円で、1曲200円とか払ってた。
まさに、今じゃ考えられないです!

11. 投稿者:

返信 2018/1/24 20:20
スナック

現在でもちょっと地方のスナックに行くと、動くか分からないレーザーカラオケの機材があったりしますよねw

10. 投稿者:スナック

返信 2018/1/24 18:37
シーハイ

LD時代は本人映像が多かったような。

9. 投稿者:シーハイ

返信 2018/1/24 18:24
西巣鴨出身

私が働いていたカラオケ屋さんは、自分で歌った曲を1枚500円で、シングルCDに焼いてくれる機械が置いてあった。

8. 投稿者:西巣鴨出身

返信 2018/1/24 18:21
広告
27 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(バイトや遊びについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

ちょっと変わったバイト・仕事について語ろう!

ちょっと変わったバイト・仕事について語ろう!

書ける範囲でOK、ちょっと変わったバイト・仕事について語ろう。
51 コメント | 1,003 view
学校帰り、何してた?

学校帰り、何してた?

学校帰り、気の合う仲間と立ち寄った「喫茶店」や「ゲーセン」。ただただ公園で喋ってるだけで楽しかったあの頃。。。ミドルエッジ世代の学校帰りについて語りましょう!
23 コメント | 1,655 view
学生時代に危険なアルバイトはしたことありますか?

学生時代に危険なアルバイトはしたことありますか?

治験や死体洗いなど、色々と怖い噂が浸透していたアルバイトってありましたよね。皆さんはどういった危険なアルバイトをしたことがありますか?
1 コメント | 519 view
(総合)バイトや遊びについて語ろう!

(総合)バイトや遊びについて語ろう!

放課後、バイトや遊びに明け暮れていた青春の日々。今振り返ると懐かしいバイトの思い出や、ちょっとヤンチャな遊びの思い出について語ろう!
3 コメント | 405 view