コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
お金は賭けてません!身内で流行ったギャンブル風遊びは?

お金は賭けてません!身内で流行ったギャンブル風遊びは?

「麻雀」や「花札・トランプ」など、友達同士や家族で流行ったギャンブル風の遊びについて語りましょう!

お金は賭けてません!身内で流行ったギャンブル風遊びは?

ドラゴン大好き少年

おもちゃのお金で賭けとかしました(笑)
トランプなどをやって、勝った方がお金(おもちゃ)をもらえます。

16. 投稿者:ドラゴン大好き少年

返信 2021/10/14 13:02
ポン

ポンジャンって知ってます?ドンジャラみたいな感じのやつ。ほんと、飽きもしないでずーっと、やってました(笑)

15. 投稿者:ポン

返信 2018/1/6 16:56
一番ハマった!

セブンブリッジ!高校の頃に少額を賭けてアツくなったな~

14. 投稿者:一番ハマった!

返信 2018/1/4 18:34
ポーカー

中学の頃からポーカーで賭けてました。といっても10円単位で笑
みんなフラッシュばかりやろうとするのって、初心者ポーカーあるあるですよね。

13. 投稿者:ポーカー

返信 2018/1/4 07:35
ヨタガラス

家族で、よくやるのは大貧民ですが、親子それぞれ時代が違うので、ローカルルールを合わせる事で少し揉めます。O'NO99もやりますが、飲みながらだと計算がしんどいです。

12. 投稿者:ヨタガラス

返信 2018/1/3 18:55
ドボン

UNOにちょっと似ているトランプゲームでドボンというのが流行りました。10円単位での賭けをやっていましたが、ヒートアップすると単位が上がっていったもんです。

11. 投稿者:ドボン

返信 2018/1/3 14:34
授業中によくやった

中学の頃、カード麻雀が大流行。
授業中にもかかわらず、よく遊んでは怒られました^^;

10. 投稿者:授業中によくやった

返信 2018/1/3 14:32
元旦恒例マージャン

家族4人でマージャン大会、元旦恒例でした。
ひとり1000円づつ出して、4半雀の総得点で勝ちを競いました。

9. 投稿者:元旦恒例マージャン

返信 2018/1/3 13:06
ドン

子供の頃やった遊びは、ドンジャラですね。

8. 投稿者:ドン

返信 2018/1/3 12:02

ブラックジャック。
イカサマやり放題で、後輩が必ず負けるという、軽いイジメでしたね〜。
やってる方も、やられている方も、何故か笑顔だったな〜。

7. 投稿者:

返信 2018/1/3 11:14
広告

トランプの大富豪。
負けると、残ったトランプの数字分しっぺというルールだった。

6. 投稿者:

返信 2018/1/3 11:09

中学時代は、おいちょかぶにハマった。
先輩の家に集まり、勝ったら殴られ、負ければあそこが寂しくなるという八方塞がりだったが、色々勉強になった気がする。

5. 投稿者:

返信 2018/1/3 11:07
いつも顔から

子供の頃お正月に、親戚の家で恒例だったのは、花札🎴でした。
大人に混じって夜中にやる花札。
自分が大人になった気がして楽しかったな〜。

4. 投稿者:いつも顔から

返信 2018/1/3 11:02
麻雀

麻雀ですね、ある香港人の結婚式に行ったら披露宴開始までの数時間は麻雀。これでご祝儀を稼ぐ人もw

3. 投稿者:麻雀

返信 2018/1/3 09:43
しん

小学生の頃は地味にオセロとか祖父とやってました。

2. 投稿者:しん

返信 2018/1/3 09:28
花札

正月はよく花札やりましたね。

1. 投稿者:花札

返信 2018/1/3 09:26
16 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(ギャンブルについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

ギャンブルで最大に勝った、もしくは負けた金額をぶっちゃけよう!

ギャンブルで最大に勝った、もしくは負けた金額をぶっちゃけよう!

いつの時代もギャンブルはありますね。自身の立場や年齢によっても賭ける金額は変わりますね。ぶっちゃけ今までの”最大の金額”は?
1 コメント | 1,051 view
今イチオシのギャンブルは何かありますか?

今イチオシのギャンブルは何かありますか?

ギャンブルは怖いですが、身近な存在でもありますよね。何かイチオシのギャンブルはありますか?
0 コメント | 240 view
初めて覚えたのはいつ?「麻雀」の思い出について語りましょう。

初めて覚えたのはいつ?「麻雀」の思い出について語りましょう。

家族麻雀や、学生時代の徹マンなど麻雀ってハマる人はハマっちゃいますよね!役満自慢から、麻雀飯など何でも語っちゃってください!
23 コメント | 1,831 view
競馬ファン集まれ!もっとも印象に残っている馬と言えば? この馬で勝った!!

競馬ファン集まれ!もっとも印象に残っている馬と言えば? この馬で勝った!!

競馬ファン集まれ!もっとも印象に残っている馬と言えば? この馬で勝った!この馬で負けた!思い出の馬について語ろう!
110 コメント | 2,717 view
昔のパチスロを語ろう!

昔のパチスロを語ろう!

身近なギャンブルのひとつパチスロ。一日パチンコ屋にいることもしばしば。昔と今のパチスロの違いを語りませんか?
2 コメント | 566 view