コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
【パチンコ】運より腕が必要だった!懐かしい「羽根モノ」について語ろう!

【パチンコ】運より腕が必要だった!懐かしい「羽根モノ」について語ろう!

今でもパチンコ屋さんで人気の「羽根モノ」!名機たくさんありますよね!そんな懐かしい「羽根モノ」について語りましょう!

Amazon | 【家庭用パチンコ機】【羽物】CRAビッグシューターX 循環有 安定板付 データカウンタ付 | パチスロ 通販 (1989063)

【パチンコ】運より腕が必要だった!懐かしい「羽根モノ」について語ろう!

釘読みではなく打ち方の腕ってことでいいかな?
V周期が狙えるものは全て腕で+収益につながるから止め打ちも言い出したらきりがないくらいある。
右の羽根から拾わせると入賞率が上がるとかもその台だけの癖だったり10倍ぐらい入賞率が変わる機種自体の攻略法だったり変則打ちも言い出したらきりがない。
台のどつきも極めればほぼ全ての羽根物に有効。
言って分かりやすいのはファインプレーかな、左ヒットにくっついて周期が合えばハンドルを握ったままグンと押し込むだけで癖が悪い台でも入賞するので店員にも隣の人にもまず気づかれない。
右ヒットも台の左側をどつけば入賞するけどそのうち見つかって出禁になる。
大当たり中は磁石に引っ張られて意外とパンクが多いけれど弾の貯留が解除される瞬間に台の上皿中央に手をそえたままグンと押すだけで99%以上はパンクが回避できる。
まる1日無制限のお店で良釘のファインプレーを3万発出して、数えきれない回数のどつきV入賞と貯留解除をどつきでパンク回避しても店員に見つからない、見られたとしてもどつきのLVではなく注意するほどではないなと思わせる、そう見せるも腕の1つですね。

74. 投稿者:

返信 2018/10/14 03:06

>>69SUNNYさん 

版権?著作権じゃないの?適当に知ってる言葉だけで言ってる?

73. 投稿者:

返信 2018/4/6 01:06
ヨシゴン

マジックカーペットだな。

72. 投稿者:ヨシゴン

返信 2018/4/5 21:14
ひで

ビンビンバラエティ

71. 投稿者:ひで

返信 2018/4/5 12:40
かんち

たこ焼き!

70. 投稿者:かんち

返信 2018/4/4 23:42
SUNNY

D51 盤面にメーテルが書いてあるんだけど今なら版権の問題でアウトだよな😃

69. 投稿者:SUNNY

返信 2018/4/4 16:55
SUNNY

>>57マッコーさん 銀座のパチンコ屋のは肩を外されV入賞しづらくされてました。

68. 投稿者:SUNNY

返信 2018/4/4 16:52
マッツ

レッドライオン、ビックシューター、ミラクルシューター、スパンキー、がんばれたまちゃん。

67. 投稿者:マッツ

返信 2018/4/4 10:11
のたろー

大工さん‼

66. 投稿者:のたろー

返信 2018/4/4 09:07
コムギ

ニューモンローやサーカスといった台は15Rで、出玉が魅力的でしたね。また道路工事も好きでした。

65. 投稿者:コムギ

返信 2018/4/4 07:34
広告
マイキー

初めて打った台が確かメタルXという台でした。ビギナーラックで1500円程でしたが勝った事が嬉しくて、高校生だった事もあり、楽してこなに簡単にお金が稼げるのかと勘違いしたのが始まりでした。その後は泥沼😢
あのとき負けてたらな😅
ローリングマシーンも大好きでしたね😁

64. 投稿者:マイキー

返信 2018/4/4 06:56
ヒゲゴラリ

平和のドスコイ大相撲、ディスコクイーンが面白かったです!

63. 投稿者:ヒゲゴラリ

返信 2018/4/4 02:42
bro.yossi

レッドライオン、アイアンキング、スタジアム、勿論ビックシューターあの頃は時間と1000円あればパチ屋に行ってた高校生の頃。

62. 投稿者:bro.yossi

返信 2018/4/4 01:27
みや

たこでちゅーという名の羽根モノにハマってました。当時は2000円以内でだいたい当たり、良ければ2万、悪くても1万弱は持って帰った。
ただレアすぎて、短命でしたが。
あとはファインプレーは小遣い稼ぎにはちょうど良かったです。

最近はトウキョウナンタラというスカイツリーのやつの初期型。
これも良かった。等価だったからちょっと当たって16R来たら1万は固かった

61. 投稿者:みや

返信 2018/4/4 00:50
まろ

ファインプレーです‼️
お陰で1回の風俗代にお釣りが来ましたw

60. 投稿者:まろ

返信 2018/4/4 00:40
だーちょ

ゼロタイガー、レッドライオン、寿司くいねえとか好きでしたね~(^o^)モスラも好き!当たった時のシュオオオ~って音が。年バレますな(^^;

59. 投稿者:だーちょ

返信 2018/4/3 23:45

キングスター

58. 投稿者:

返信 2018/4/3 23:17
マッコー

安来名人大好きでした。
パンクも多かったけど。

57. 投稿者:マッコー

返信 2018/4/3 23:12
アクダマン

ニューギンのVツイン♪…って、あの面白さに何人の人が気づいたんやろ?(^^;ゞ

56. 投稿者:アクダマン

返信 2018/4/3 23:03

>>43やきとりさん 
打ち止めあったあった!

55. 投稿者:

返信 2018/4/3 22:14
広告
74 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(ギャンブルについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

初めて覚えたのはいつ?「麻雀」の思い出について語りましょう。

初めて覚えたのはいつ?「麻雀」の思い出について語りましょう。

家族麻雀や、学生時代の徹マンなど麻雀ってハマる人はハマっちゃいますよね!役満自慢から、麻雀飯など何でも語っちゃってください!
23 コメント | 1,833 view
競馬ファン集まれ!もっとも印象に残っている馬と言えば? この馬で勝った!!

競馬ファン集まれ!もっとも印象に残っている馬と言えば? この馬で勝った!!

競馬ファン集まれ!もっとも印象に残っている馬と言えば? この馬で勝った!この馬で負けた!思い出の馬について語ろう!
110 コメント | 2,724 view
今イチオシのギャンブルは何かありますか?

今イチオシのギャンブルは何かありますか?

ギャンブルは怖いですが、身近な存在でもありますよね。何かイチオシのギャンブルはありますか?
0 コメント | 241 view
サッカーくじの「toto」は買ったことありますか?

サッカーくじの「toto」は買ったことありますか?

2000年に試験発売され、2001年に本格発売となったサッカーくじの「toto」。皆さんはどの程度購入経験がございますか?
0 コメント | 321 view
かつて活動していたパチプロ集団【梁山泊】メンバーのその後について。何か情報はご存知ですか?

かつて活動していたパチプロ集団【梁山泊】メンバーのその後について。何か情報はご存知ですか?

90年代に現れたパチプロ集団の【梁山泊】。稼ぐだけ稼いで消えたメンバー達。現在の彼らについて何か情報をご存知ですか?
0 コメント | 1,111 view