コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
【今じゃ考えられない】昭和のスキー・スノボー事情

【今じゃ考えられない】昭和のスキー・スノボー事情

リフト待ち30分はあたり前!今じゃ考えられない昭和のウィンタースポーツ事情に関して語りましょう!

【今じゃ考えられない】昭和のスキー・スノボー事情

🎿

バブルのころは水上高原スキーやGALAへ上越新幹線で上越線でとでかけた傾向だけ・・
ど、 いまや「みなかみ温泉そのものが」存続の進退を賭ける衰退( ;∀;)

43. 投稿者:🎿

返信 2021/8/4 07:42
ロードスターは...

昔は2m超えのスキー板を“メーター”と呼んで、ちょっとしたステータスでしたよね。
今から思えば、あんなに長いGS用の板で、よくひ〜こらひ〜こらコブ斜面を滑ったもんだと思います。

42. 投稿者:ロードスターは楽しい車

返信 2018/11/22 21:53
流行りで始めた酷く…

スキーを流行りで道具を揃え出した人は
・ロシニョール
・K2K2K2…←やたらケバ目が多かった
・サロモン
とかで武装しまくってたが
雪国出身とかの「本当にしてた」人は
・オガサカ?
・ヤマハ
・HEAD
とかの「流行り」ぽくないメーカー物をよく使っていた。

もちろん、私は流行りのロシニョール&サロモンで固めて…ハの字ボーゲンから
でした…

41. 投稿者:流行りで始めた酷く…

返信 2018/11/19 19:19
J.J

Zooの“Choo Choo TRAIN”が流行っていたなぁ~
平成の初期頃のお話❤️

40. 投稿者:J.J

返信 2018/11/15 18:14

>>35万春さん 
もしかしてトーコー湯沢では?

39. 投稿者:

返信 2018/11/15 05:57
山ごん

滑ってる時間よりも、明らかに移動時間の方が長かった!

38. 投稿者:山ごん

返信 2018/11/14 22:52
たろすけ

神田のスキー街はキャスターバッグゴロゴロ引っ張ってる人達だらけでまともに歩けなかった。

37. 投稿者:たろすけ

返信 2018/11/14 18:42
こう

二股かけてた女と苗場で一泊スキー楽しかったなぁ

36. 投稿者:こう

返信 2018/11/14 13:32
万春

1000万円で湯沢のリゾートマンション調子になって買ったら、スキーブームも過ぎて老朽化して、今や売値10万円…( T_T)

35. 投稿者:万春

返信 2018/11/14 12:07
道産子

サロモンのエキップで全揃え(笑)30万円超え\(^o^)/

34. 投稿者:道産子

返信 2018/11/14 10:22
広告
道産子

サロモンのエキップで全揃え(笑)30万円超え\(^o^)/

33. 投稿者:道産子

返信 2018/11/14 10:22
ミッチー

金曜の夜の関越道はスキーツアーバスだらけでした。

32. 投稿者:ミッチー

返信 2018/4/28 23:53
ミッチー

昔はスキーヤー・スノーボーダーがリフトを待っている。
昨今は、リフトがスキーヤー・スノーボーダーを待っている。
混みすぎも嫌だが、空きすぎも寂しい・・・

31. 投稿者:ミッチー

返信 2018/2/13 02:56
たか

金曜深夜の関越のサービスエリアはスキーウェアを着た人達でごった返してた。

30. 投稿者:たか

返信 2018/2/13 00:48
オデキンZ

スキー板が
長い程上手い人と
されてました。

29. 投稿者:オデキンZ

返信 2018/2/12 13:09
こしょう

リフトは並んで待つのが普通だった。でちょとずつ移動してると転んで周りに助けてもらう人いたな。

28. 投稿者:こしょう

返信 2018/2/12 13:05
オデキンZ

スキー板が長ければ長い程
よしとされていた

27. 投稿者:オデキンZ

返信 2018/2/12 12:36
SATOPON

ホイチョイプロダクションの、見栄講座をバイブルにしてました。リフトの下を視線浴びて滑って、一服🤔最高です!

26. 投稿者:SATOPON

返信 2018/2/11 22:33
凍ってるね

神立で朝4:30から滑り始めてた。

25. 投稿者:凍ってるね

返信 2018/2/11 21:37
かっぱ

昔はスノボは滑らせてもらえるゲレンデが少なくて、滑らせてもらえてもナイターのみとか、邪魔者扱いでした( ω-、)

24. 投稿者:かっぱ

返信 2018/2/11 18:04
広告
43 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(雑談しようよ)こんな掲示板も人気です♪

2022年を振り返ってひと言お願いします!!

2022年を振り返ってひと言お願いします!!

良いことも悪いこともあった2022年もそろそろ大詰め。皆さんの一年をひと言で振り返ってください!!
0 コメント | 148 view
コロナ禍の最中ですが、今後状況が落ち着いたらやってみたい事を教えて下さい!

コロナ禍の最中ですが、今後状況が落ち着いたらやってみたい事を教えて下さい!

今後の生活どうなるのか…。コロナ禍が明けたら何をされたいですか?
0 コメント | 153 view
ズバリ!2020年の「今年の漢字」は何!?

ズバリ!2020年の「今年の漢字」は何!?

新型コロナウィルスに揺れ続けている2020年。あなたが予想する「今年の漢字」を教えて下さい!毎年、京都・清水寺で行われる結果発表は、12月14日(月)との事!ドンピシャな漢字が飛び出すのか、注目です!!
0 コメント | 180 view
お小遣い制のサラリーマンにオススメの安い居酒屋を教えてください!

お小遣い制のサラリーマンにオススメの安い居酒屋を教えてください!

月数万円のお小遣いでやりくりしているサラリーマン。安くて美味しい居酒屋でストレス解消!!
1 コメント | 313 view
今売れている若いアーティストや俳優でイチオシの人っていますか?

今売れている若いアーティストや俳優でイチオシの人っていますか?

次々と出てくる若手の表現者たち。実力のある人は誰かいますか?
1 コメント | 154 view