コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
映画【ルパン三世 カリオストロの城】好きなセリフ・シーンは?

映画【ルパン三世 カリオストロの城】好きなセリフ・シーンは?

1979年12月に公開された「宮崎駿監督」の映画初監督作品「ルパン三世 カリオストロの城」!もう何十回も見た事がある方も多いはず!あなたの好きなセリフやシーンなど何でも語っちゃいましょう!

Amazon | ルパン三世 カリオストロの城 [DVD] | アニメ (1965888)

映画【ルパン三世 カリオストロの城】好きなセリフ・シーンは?

そりゃ、五右衛門の「可憐だ」です

24. 投稿者:あ

返信 2018/1/20 01:06
しげ

みんなのどれもすきです。付け足すとしたら・・・
ルパンが城の屋根を駆け下りてジャンプするシーン。

23. 投稿者:しげ

返信 2018/1/19 14:06

造幣局から礼拝堂に上がったところでサンバテンペラードの軽快な音楽に合わせて展開していくスピード感が大好きです

22. 投稿者:

返信 2018/1/19 11:56
ひで

皆様のコメントを拝見して全てのシーンがすぐに浮かびます。
この傑作の人気が伺えますね

皆様の浮かぶセリフ全てが好きです。
付け加えるならクラリスが車で逃げている時の
ルパン「どっちにつく!?」
次元「おんな!」
ルパン「まーくるぞ!!」

の所も好きですね

21. 投稿者:ひで

返信 2018/1/19 09:36
まさちゃん

TV&DVDで何度見たか。名ゼリフはやはり、ラストの銭形警部の「あなたの心です」ですねえ。五右衛門の「可憐だ」も好きです。

20. 投稿者:まさちゃん

返信 2018/1/19 09:13
ドラゴン

俺も落っことされたんだよぉ!受験の結果発表時に会うものは皆…以下、自粛!

19. 投稿者:ドラゴン

返信 2018/1/19 08:29
バーボンベア

クラリスが幽閉されている塔に行く為に、ルパンがロケット式ワイヤーを発射しようとするシーンと、クラリスに会った時の三文芝居風のセリフを朗々と喋るシーンが大好き。
「あぁ…何たる事か…姫様は泥棒よりも悪い魔法使いの力を信じると言うのか…
もし姫様が信じてくれると言うなら、泥棒は空を飛ぶ事だって、湖の水を飲み干す事だって出来ると言うのに…」
故・山田康雄さんが、舞台俳優出身なので見事な台詞回しを披露してる。

18. 投稿者:バーボンベア

返信 2018/1/19 07:42
ヤマサン

銭形のとっつあん『これはまるで造幣局ではないか~!ルパンを追っててとんでもないモノを見つけてしまった~!・・・どうしよ~??』

17. 投稿者:ヤマサン

返信 2018/1/19 07:18
きっしー

次元、次の仕事がきまったぜ。
前祝いにパーっとやるか?
(ゴート札をまきながら)パ~~~(^▽^)

16. 投稿者:きっしー

返信 2018/1/19 07:16

ジョドー:これでカリオストロも 終わりだ…
     斬れ…

五右衛門:無益な殺生はせぬ…。

15. 投稿者:

返信 2018/1/18 14:29
広告
ケンブリッジASKA

↓このシーンがたまりません!

クラリス:皆さん どうかお気をつけて。
クラリス:次元様も。。。必ず無事に戻って下さいね。このご恩は、一生忘れません。


次元:次元様だと。。。

五右衛門:可憐だ。。。むっ!  


次元:おっぱじめようぜ!

五右衛門:今宵の斬鉄剣は一味違うぞ!

14. 投稿者:ケンブリッジASKA

返信 2018/1/18 14:21
ロリコン伯爵

伯爵とクラリスの結婚式で、ルパンがクラリスを助けるシーンが好きです!
クラリスが「おじさま!」ってところ、たまんねぇ~っす!

13. 投稿者:ロリコン伯爵

返信 2018/1/18 14:15
スジコ

血が足りねえ~!何でもいい!
ジャン~ジャン持って来~い!

アニメに出てくるメシって美味しそうですよね(笑)

12. 投稿者:スジコ

返信 2018/1/18 12:40
不二子

時には味方、時には敵。
恋人だったこともあったかな。。。

11. 投稿者:不二子

返信 2018/1/18 12:34
40回は見てます。

【城の地下に落とされた時のシーン】

ルパン:ここから逃げ出すまで一時休戦にすっか?

銭形:よかろう。だが 盗人の手助けはせんぞ!

10. 投稿者:40回は見てます。

返信 2018/1/18 12:33
チョンウェイ

やい伯爵、よく聞け!
本物の指輪は俺が預かってる!
その子に指一本触れてみろ、大事な指輪は…

こうだ!

このシーン大好きです!

9. 投稿者:チョンウェイ

返信 2018/1/18 11:31
チョンウェイ

ドロボーさん!
byクラリス

クラリスかわいい~!

8. 投稿者:チョンウェイ

返信 2018/1/18 11:29
チョンウェイ

「どうかこの泥棒めに、盗まれてやって下さい」
byルパン三世

7. 投稿者:チョンウェイ

返信 2018/1/18 11:26
ケンケン

どっちにつく?


おんな!

6. 投稿者:ケンケン

返信 2018/1/18 11:24
石川五右衛門

また、つまらぬ物を斬ってしまった

5. 投稿者:石川五右衛門

返信 2018/1/18 09:31
広告
24 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(漫画やアニメについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

漫画やアニメで出てくるヤンキーで最強だと思うキャラは誰?

漫画やアニメで出てくるヤンキーで最強だと思うキャラは誰?

コイツは強ぇ!!そう思った歴代のヤンキーといえば誰?
0 コメント | 906 view
実写化してほしいアニメや漫画は?

実写化してほしいアニメや漫画は?

アニメや漫画からの実写化が定着して久しいですね。これからも名作の実写化は続いていきそうですね。
1 コメント | 247 view
競馬をテーマとした漫画やアニメ。どれが好きでした?

競馬をテーマとした漫画やアニメ。どれが好きでした?

意外と多い「競馬」がテーマの漫画やアニメ。あなたのお気に入り作品は?
1 コメント | 268 view
OVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)の名作をただただ挙げていこう!

OVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)の名作をただただ挙げていこう!

数多くのOVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)の名作。あなたのイチ押しの一作を教えて下さい!
1 コメント | 357 view
“麦わらの一味”が活躍する海洋冒険ロマン「ONE PIECE(ワンピース)」が100巻の大台へ!あなたの好きなエピソードを紹介してください!

“麦わらの一味”が活躍する海洋冒険ロマン「ONE PIECE(ワンピース)」が100巻の大台へ!あなたの好きなエピ...

1997年34号より連載中の尾田栄一郎による漫画「ONE PIECE(ワンピース)」。モンキー・D・ルフィが海賊王を目指し奮闘する物語。あなたのオススメエピソードを教えてください!
0 コメント | 348 view