コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
全日本や春高バレーなど、往年のバレーボールについて語ろう!

全日本や春高バレーなど、往年のバレーボールについて語ろう!

古くは「ミュンヘンの奇跡」と呼ばれた1972年のミュンヘンオリンピック。1980年代には「川合俊一」率いる男子バレーボールブームなど、時代々でブームになるバレーボール!全日本男子女子、春高バレーなどみんなで語りましょう!

全日本や春高バレーなど、往年のバレーボールについて語ろう!

🏐💛📺FNS

なんでお台場局へ火の鳥ニッポンからアナウンサーに内定しないの?

51. 投稿者:🏐💛📺FNS

返信 2020/11/19 12:05
🏐

昭和だといいスポコンは「アタック№1
andサインはV」

50. 投稿者:🏐

返信 2020/11/18 11:16
嵐休止

春高バレーとか見てると高校時代に戻りたいな〜とか思っちゃう。

49. 投稿者:嵐休止

返信 2019/1/30 13:54
うるおい

熊田康則、井上謙、川合俊一 全日本男子バレーボールビッグスリー時代が高校のバレー部時代でした。

48. 投稿者:うるおい

返信 2019/1/28 09:15
何かがふり切れた

スパイクのスピード早すぎてカメラが追いつかないシーンもありましたっけ。

47. 投稿者:何かがふり切れた

返信 2019/1/26 09:14
そこかしこに

シュッとしたイケメンが出てきた男子バレーボール。

46. 投稿者:そこかしこに

返信 2019/1/19 13:23
いつの時代も

最近はイケメン選手が多いですね。

45. 投稿者:いつの時代も

返信 2018/12/18 13:49
不条理と偏見と愚論と

私はNECの泉水智さんが大好きでした〜!

44. 投稿者:不条理と偏見と愚論と

返信 2018/12/18 12:01
恋を枯らすひと

運動苦手だけど、なぜか当時バレー選手ファンで、月刊バレーボールとバレーボールマガジン毎月買ってましたねえ。

43. 投稿者:恋を枯らすひと

返信 2018/12/18 11:34
大好きだよ、ばかめ

朝日健太郎、西村晃一、加藤陽一とかが写真集出したり全盛期だった頃もありましたべ。

42. 投稿者:大好きだよ、ばかめ

返信 2018/12/18 10:59
広告
変革が必要な時

バレーボールの加藤陽一選手の背中が好きだった笑

41. 投稿者:変革が必要な時

返信 2018/12/18 10:22
史上最高に

坂本久美子さん。毎週Vリーグ応援行ってたのも懐かしい思い出。。

40. 投稿者:史上最高に

返信 2018/12/18 09:45
あけすけに

以前、セブンティーンに男子バレーの選手が出る、というのは、なんか懐かしいなあ。。。

39. 投稿者:あけすけに

返信 2018/12/15 14:11
私を超えるひと

南克幸さんファンだった。

38. 投稿者:私を超えるひと

返信 2018/12/15 13:21
分かるわけない

バレーで柳田選手見ると教習所思い出す。なぜか。

37. 投稿者:分かるわけない

返信 2018/12/15 11:42
高鳴り

荻野選手とか石島選手とか懐かしスギル…。

36. 投稿者:高鳴り

返信 2018/12/15 11:00
正真正銘のクズ

熊川哲也!

35. 投稿者:正真正銘のクズ

返信 2018/12/15 10:08
たくさん呼ぶ

昭和40年代は運動部全盛期で、バレーとか、そのまま大学で活躍した人も多かったと聞いてます。

34. 投稿者:たくさん呼ぶ

返信 2018/12/15 09:37
暑いのも寒いのも嫌

女子バレーでは、柳本監督率いる柳本ジャパンの活躍が目覚ましかったな。アテネでは5位だったけど、予選はほんと良い試合ばかりで、テレビで全試合見た記憶がある。まだ新人だっためぐとかなを積極的に起用したのもこの人。低迷していたバレー界を再び盛り上げてくれた時代だったよ。

33. 投稿者:暑いのも寒いのも嫌

返信 2018/12/13 13:33
ケバブ中毒

159cmしかない竹下佳江がセッターとして精いっぱいトスしている姿に感動を覚えた。キャプテンとして活躍してたときもずっと応援してたぜ!

32. 投稿者:ケバブ中毒

返信 2018/12/11 14:48
広告
51 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(スポーツや格闘技について語ろう)こんな掲示板も人気です♪

これまでに一番世界で活躍したスポーツや格闘技の選手は誰!?

これまでに一番世界で活躍したスポーツや格闘技の選手は誰!?

体格に劣る日本人が世界の舞台で活躍するのを見ると痛快ですよね。あなたにとって世界的な名選手は!?
0 コメント | 161 view
<2023年のWBC>日本代表はどこまで進むと予想していますか?

<2023年のWBC>日本代表はどこまで進むと予想していますか?

2006年、2009年優勝と連覇を果たした侍ジャパン。2023年の今回はメジャーリーガーも多く参加し、歴代屈指のメンバー構成となっています。この春盛り上がること間違い無しのWBCですが、日本代表の結果をどう予想していますか?
0 コメント | 316 view
高校野球!歴代で最高のチームや選手だと思うのは??

高校野球!歴代で最高のチームや選手だと思うのは??

新型コロナの影響で開催が心配される2021年の春夏の高校野球・甲子園大会。そんな状況ですが、これまでの歴史を振り返るべく質問!あなたの思う歴代最強チームや最高の選手は誰かいますか?
1 コメント | 212 view
80年代のサッカー界は「マラドーナ」の時代でした。今活躍する選手で彼を超えられる選手はいますか?

80年代のサッカー界は「マラドーナ」の時代でした。今活躍する選手で彼を超えられる選手はいますか?

伝説の「5人抜きゴール」や「神の手ゴール」などの記憶に残るプレイで、私達を楽しませてくれた「マラドーナ」について語りましょう。
0 コメント | 389 view
夏の高校野球!甲子園での激闘でインパクトが大きい試合はありますか?

夏の高校野球!甲子園での激闘でインパクトが大きい試合はありますか?

夏の高校野球!いよいよ今年も甲子園での熱闘が始まります!思い出深い”あの試合”を語りましょう!!
1 コメント | 192 view