コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
携帯電話が無い時代の連絡方法といえば?

携帯電話が無い時代の連絡方法といえば?

ほぼ全ての人が携帯電話を持っているおかげで、待ち合わせだいぶ楽になりました!待ち合わせをしている時に、もしも携帯電話を持っていなかったら、あなたならどうしますか?

携帯電話が無い時代の連絡方法といえば?

t

遅刻する奴なんて基本的にいなかった。それでも、もし遅刻したら、ただただ待つ。最長1時間くらいは待ったなぁ。携帯が無くてもそれほど不便とは思わなかった。無いのが前提だから。

28. 投稿者:t

返信 2018/2/18 00:23
バーボンベア

伝書鳩or狼煙(笑)
冗談はさて置いて、ポケベル+公衆電話だな。
テレカor大量の10円持って、公衆電話探すって言うのが当たり前だった。

27. 投稿者:バーボンベア

返信 2018/2/17 10:48
あそ

>>4みとさん なつかしいね(^O^)

26. 投稿者:あそ

返信 2018/2/17 07:54
よっぷ

あの頃はテレカ必須だったな~

25. 投稿者:よっぷ

返信 2018/2/16 12:58
みみ

緑の公衆電話!

24. 投稿者:みみ

返信 2018/2/16 12:57
ぽてりこ

ポケベル!

23. 投稿者:ぽてりこ

返信 2018/2/16 12:56
ポテト

一人で向かう不安ときたら。。。

22. 投稿者:ポテト

返信 2018/2/16 12:56
みかん

待ち合わせにいなかったら目的地に向かう!

21. 投稿者:みかん

返信 2018/2/16 12:55
ポテト

公衆電話!

20. 投稿者:ポテト

返信 2018/2/16 12:55
ちむ

待ち合わせに遅れたらとりあえずその子の親に伝言!

19. 投稿者:ちむ

返信 2018/2/16 12:53
広告
ラッキー

携帯のおかげで遅刻できる!あの頃は遅刻したらアウト

18. 投稿者:ラッキー

返信 2018/2/16 12:53
いーちゃん

遅刻厳禁だったな~

17. 投稿者:いーちゃん

返信 2018/2/16 12:52
シルバー

駅の伝言板!

16. 投稿者:シルバー

返信 2018/2/16 12:52
あむろ

黒板の伝言板あったよね?風呂屋とかいまでもあると書きたくなる

15. 投稿者:あむろ

返信 2018/2/16 12:51
ミドルだし

ポケットベルと公衆電話

14. 投稿者:ミドルだし

返信 2018/2/16 12:50
ミドルではない

喫茶店とかにピンク色?桃色?の電話もあったね

13. 投稿者:ミドルではない

返信 2018/2/16 12:50
昭和の女

最近、公衆電話見かけないよね?10円玉沢山もって電話してたなあ…

12. 投稿者:昭和の女

返信 2018/2/16 12:49
昭和の男

黒電話な!

11. 投稿者:昭和の男

返信 2018/2/16 12:49
2018

ジーゴロ電話

10. 投稿者:2018

返信 2018/2/16 12:48
10円

不通に家電でしょ。

9. 投稿者:10円

返信 2018/2/16 12:48
広告
28 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(青春の思い出について語ろう)こんな掲示板も人気です♪

同窓会での人集め、人探し。どうしていますか?

同窓会での人集め、人探し。どうしていますか?

同窓会をするにも連絡が取れない友人や忙しい友人。どうやって人を集めていますか?
0 コメント | 261 view
タイムカプセルをやった事ある?どうなった??

タイムカプセルをやった事ある?どうなった??

小学生の頃にやりましたか?思い出を保存するタイムカプセル。その後、どうなりましたか?
0 コメント | 253 view
運動部だった方!学生時代の最後の公式戦は覚えていますか?

運動部だった方!学生時代の最後の公式戦は覚えていますか?

多くの場合は悔し涙で終わることの多い。現役最後の公式戦。あなたはどんな涙を流しましたか?
0 コメント | 160 view
タイムカプセルで定番の「将来の自分」への手紙。どういった事を書いてた?

タイムカプセルで定番の「将来の自分」への手紙。どういった事を書いてた?

遠い記憶の中にああるタイムカプセル。あなたの書いた「将来の自分」への手紙。中身をそっと教えてください!
0 コメント | 450 view
太陽いっぱい!GWの旅行やアウトドアの思い出を教えて下さい!

太陽いっぱい!GWの旅行やアウトドアの思い出を教えて下さい!

春の行楽シーズン真っ只中!GWの野外活動のひとつ、旅行やアウトドアの思い出を語り合いませんか?
0 コメント | 117 view