コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
懐かしい「プラモデル」について語るスレ。

懐かしい「プラモデル」について語るスレ。

驚異の大ヒットだった「ガンプラ」や「ロボダッチ」のようなライトなプラモデルも含め、懐かしい「プラモデル」について語りましょう!

懐かしい「プラモデル」について語るスレ。

サノモ

最初は…全日空の旅客機だったかな…
アラフィフなので、DCなんとかかな…
デカール貼れなくて、父に貼ってもらったかな

32. 投稿者:サノモ

返信 2020/11/16 23:07
コロコロ

アオシマの100円プラモ、5個買って1体になるアトランジャー。イデオンやトライダーG7のもありました。
首だけパーツだけで100円かかったのは子供ながら痛かったw

31. 投稿者:コロコロ

返信 2018/2/23 18:56
おじさん

ロボ系だとバイファムも懐かしい。

30. 投稿者:おじさん

返信 2018/2/21 20:27
ダイハツ三輪

有井の1/32 オーナーズクラブシリーズ。
子供の小遣いで簡単に買えるカーモデルでしたが、車種によって出来不出来のさが激しかったです(^_^;)

29. 投稿者:ダイハツ三輪

返信 2018/2/21 16:26
ビューテー

今はなくなってしまったメーカーだけど、エルエスのプラモデルガンがカッコ良かったなぁ。まともに作れたことなかったけどね❗

28. 投稿者:ビューテー

返信 2018/2/21 13:17

ニチモかなにかの大和を作ったのが最初かなあーと思います。五十代ですが未だにガンプラです。

27. 投稿者:

返信 2018/2/21 09:38
ろいちゃま

初のプラモデルは…サーキットの狼シリーズのリジェ。モーターで走りました。
小学校で周回レース(ただくるくる回ってるだけですがww)してましたね。

26. 投稿者:ろいちゃま

返信 2018/2/21 09:17
日本の夜明けぜよ

ミーハーな人はガンプラって騒ぐけど、イデオンやエルガイム、ザブングルだって格好良かったよ。男ってなんでロボットに夢中になるんだろう?

25. 投稿者:日本の夜明けぜよ

返信 2018/2/18 15:14
背負い投げー

装甲騎兵ボトムズが大好きで、プラモ 組み立てました。ずんぐりむっくりなフォルム、今見てもたまりません!

24. 投稿者:背負い投げー

返信 2018/2/18 15:05
フラグ

ミリタリーの軍人の模型もありましたよね。戦争は起きて欲しくないですけど、軍服に憧れがありました。

23. 投稿者:フラグ

返信 2018/2/18 14:58
広告
新車ほしい

タミヤから出してたスポーツカーを眺め、将来羽のついた車を買おうとか外国車にするんだって妄想していました。金銭感覚がまだなく、無謀な夢でした(^◇^;)

22. 投稿者:新車ほしい

返信 2018/2/18 14:55
ゆう

最近だはディアゴスティーニとか、毎号飼い続けると一つの大きな模型ができる雑誌もあるけどプラモ はある程度一気に作り上げたいです。

21. 投稿者:ゆう

返信 2018/2/18 14:48
指輪のサイズが...

自分はSDガンダムをたくさん作りました。ミニサイズで高さが必要ないので、どこにでも飾れるんです!

20. 投稿者:指輪のサイズが合わない

返信 2018/2/18 14:44
バスケット部の捕虜

国産車以外にも、ベンツのドアが羽のように開くとか魅力的なものがたくさんありましたね

19. 投稿者:バスケット部の捕虜

返信 2018/2/18 14:42
サイコロパス

タミヤのスカイラインが格好良すぎる。今でも車のプラモ は大切に残してあります。

18. 投稿者:サイコロパス

返信 2018/2/18 14:34
コーヒーはブラック派

謎の三輪車シリーズ誰か覚えてる人いますか?ゴジラとか、ウルトラセブンが三輪車に乗る可愛いやつです!

17. 投稿者:コーヒーはブラック派

返信 2018/2/18 14:21
ビール瓶は花壇...

中学生の時、弟にガンプラ壊されて大げんかしたなーw

16. 投稿者:ビール瓶は花壇になります

返信 2018/2/18 14:17
孔明

ガンプラで変形まで再現できるのって、販売メーカーはどうやって考えて部品作るんだろう?いまだに謎です。

15. 投稿者:孔明

返信 2018/2/16 22:48
犬派

タミヤの国産車とか車のプラモシリーズが好きだったな。
お小遣いが貯まったら買っていた

14. 投稿者:犬派

返信 2018/2/16 22:47
ワクワクさん

ガンプラをはじめ、アニメや現実で目にすることのないものを手元に再現できるってすごい文化だと思う

13. 投稿者:ワクワクさん

返信 2018/2/16 22:46
広告
32 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(オモチャについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

プラモデルにハマった経験はありますか?

プラモデルにハマった経験はありますか?

バイクや自動車、飛行機や戦車など種類豊富なプラモデル。完成をイメージして、工夫を凝らすとあっという間に時間が経ってしまいますよね。完成までに一体何日掛かるのか…それも楽しみですよね。皆さんはどういったプラモデル経験がありますか?
0 コメント | 244 view
昭和の遊び!メンコやフラフープなど懐かしいおもちゃや遊具を教えて!

昭和の遊び!メンコやフラフープなど懐かしいおもちゃや遊具を教えて!

現在と違ってスマホやAIなんて無かった時代。昭和レトロと括られる遊びですが、その楽しさはきっと今以上!懐かしいおもちゃや遊具を語り合いましょう!
0 コメント | 780 view
昭和の頃に、小さな女の子が遊んでた【おもちゃ】と言えば何?

昭和の頃に、小さな女の子が遊んでた【おもちゃ】と言えば何?

昭和は昭和で楽しかったおもちゃ達!女の子の定番おもちゃと言えば何がありますか?
1 コメント | 344 view
ゲームウォッチで遊んでた人集まれー!

ゲームウォッチで遊んでた人集まれー!

任天堂が1980年より発売した携帯型液晶ゲーム機「ゲームウオッチ」。”ボール”や”フラッグマン”など懐かしいタイトルがありますが、あなたのゲームウォッチの思い出を教えて下さい!
2 コメント | 548 view
ゲーム『あつまれ どうぶつの森』の魅力を一言で教えて!!

ゲーム『あつまれ どうぶつの森』の魅力を一言で教えて!!

大流行のゲーム『あつまれ どうぶつの森』。Nintendo Switchで是非体験してみたいのですが、実際の評価や魅力が気になります。ぶっちゃけ面白いんですか??
0 コメント | 189 view