コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
平成・昭和生まれのここが違う!〜アイドル編〜

平成・昭和生まれのここが違う!〜アイドル編〜

世代間ギャップで、ここまで差があるのか!なんて、年下の部下や後輩と飲みに行ったときに思ったことはないでしょうか?団塊ジュニア世代とリアルタイム世代のギャップを「好きなアイドル」というキーワードで探ってみました!

アイドルとは、「偶像」「崇拝される人や物」「あこがれの...

アイドルとは、「偶像」「崇拝される人や物」「あこがれの的」「熱狂的なファンをもつ人」を意味する英語(idol)に由来し、文化に応じて様々に定義される語である。

日本の芸能界における「アイドル」とは、成長過程をファンと共有し、存在そのものの魅力で活躍する人物を指す。キャラクター性を全面に打ち出し、歌・ダンス・演技・お笑いなど幅広いジャンルで活動を展開しやすいのが特色である。一方で、はっきりと目には見えない“華”や“人間的魅力”が強く求められる。

(引用:Wikipedia)

あなたの世代に愛された「アイドル」について語りましょう!

i@mas (...

昭和は媒体は「明星か平凡」
令和のいまはLINE?

46. 投稿者:i@mas (⋈◍>◡<◍)。✧♡

返信 2021/12/21 08:24
あやや

高橋由美子は20世紀最後のアイドル

45. 投稿者:あやや

返信 2018/6/3 19:26

わりい可愛ければどうでもいいわ、昭和生まれだけどさ。

44. 投稿者:

返信 2018/6/3 09:20
さくちゃん

岡田奈々と言えば我々は女優。
平成生まれはAKB。

43. 投稿者:さくちゃん

返信 2018/6/3 08:41
プインツ

今のアイドルはバラエティでいじられまくり

42. 投稿者:プインツ

返信 2018/5/22 20:12
すとーつ

歌唱力の違いは大きい違い

41. 投稿者:すとーつ

返信 2018/5/22 20:12
いんぐ

≫E.Tさん 確かに!

40. 投稿者:いんぐ

返信 2018/5/22 20:11
八朔

アイドル飽和状態だから、デビューから引退まで見たことない子とかで溢れてそう

39. 投稿者:八朔

返信 2018/5/22 20:11
伴太郎

昔はアイドルの見た目を真似してる子がたくさんいたけど、今のアイドルを真似してるって話は聞かない。

38. 投稿者:伴太郎

返信 2018/5/22 20:10
クッキングぱぱ

確かに聖子ちゃんは永遠のアイドルだ。

37. 投稿者:クッキングぱぱ

返信 2018/5/22 20:09
広告
ごるごる

昭和アイドルで塩対応なんて考えられない

36. 投稿者:ごるごる

返信 2018/5/22 20:09
ケッペキ症

今のアイドルはグループばっかりだよね。

35. 投稿者:ケッペキ症

返信 2018/5/22 20:08
青木勇

おにゃんこ好きだった。国生さゆり、今は素敵な熟女。

34. 投稿者:青木勇

返信 2018/5/22 20:08
ウユニ湖行きたい

昭和のアイドルは偶像であってくれた。いつでもどこでもアイドルだって夢見させてくれた。今のアイドルは現実味がある。

33. 投稿者:ウユニ湖行きたい

返信 2018/5/22 20:07
ロンドン王子

ジャニーズは寿命長くなったよね。30過ぎてアイドルってなんかムリじゃね?

32. 投稿者:ロンドン王子

返信 2018/5/22 02:01
バカンス

今はSNSあるから何かと大変だろうな〜 

31. 投稿者:バカンス

返信 2018/5/22 01:59
ギャング

もしかすると好きなアイドルと恋愛できるんじゃ?とか今は勘違いできる

30. 投稿者:ギャング

返信 2018/5/22 01:58
かじこ

平成生まれのアイドルはやっぱAKBっしょ。

29. 投稿者:かじこ

返信 2018/5/21 22:01
マルマル

昭和生まれのアイドルと言えばピンクレディー

28. 投稿者:マルマル

返信 2018/5/21 22:00
さーんず

アイドルの恋愛禁止と思ってけれども、平成生まれのアイドルは彼氏いたりするよね。

27. 投稿者:さーんず

返信 2018/5/21 21:58
広告
46 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(雑談しようよ)こんな掲示板も人気です♪

ものまねのレパートリーはありますか?

ものまねのレパートリーはありますか?

出来たら宴会芸としても盛り上がるものまね。誰か有名人のものまねはできますか?
0 コメント | 178 view
お小遣い制のサラリーマンにオススメの安い居酒屋を教えてください!

お小遣い制のサラリーマンにオススメの安い居酒屋を教えてください!

月数万円のお小遣いでやりくりしているサラリーマン。安くて美味しい居酒屋でストレス解消!!
1 コメント | 317 view
2022年秋のシルバーウィークはどう過ごされますか?

2022年秋のシルバーウィークはどう過ごされますか?

2022年秋の大型連休、シルバーウィークは3連休が2回もあります。皆さんはどう過ごされますか?
0 コメント | 200 view
初恋の思い出を語りましょう!

初恋の思い出を語りましょう!

あなたの初恋はいつですか?甘くほろ苦いものでしたか?
0 コメント | 170 view
お盆休みは実家に帰省されますか?

お盆休みは実家に帰省されますか?

お盆休みは子供を連れて地元へ小旅行という方も多いのではないでしょうか。旦那様の奥様のご実家で遊ぶ子供達をみると頬が緩みますね。
0 コメント | 159 view