コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
子供の頃よく遊んだ「トランプゲーム」は?

子供の頃よく遊んだ「トランプゲーム」は?

大人になると、あまり遊ぶ機会がない「トランプゲーム」。昔よく遊んだ「トランプゲーム」に関して語りましょう!

子供の頃よく遊んだ「トランプゲーム」は?

みんなで! ひとりで! たのしいトランプあそび | 草場純, 佐々木節夫, 純銀桜子 |本 | 通販 | Amazon (1982301)

ママ友いない

定番はババ抜きかな。

38. 投稿者:ママ友いない

返信 2018/8/15 11:55
はまあゆ

スピード。ぜんぜん勝てなかったけど。

37. 投稿者:はまあゆ

返信 2018/8/15 10:41
オグラー

姉と七並べ。どや顔しつつ教えてくれた姉がちょっと可愛かったっていう思い出がある。

36. 投稿者:オグラー

返信 2018/8/15 09:10
斎藤工事

大富豪。金持ちを楽しめられるプチ感覚が超好きだった。

35. 投稿者:斎藤工事

返信 2018/8/9 11:51
メッシ飯

一回しかやったことないけど、ダウト面白かったなぁ。嘘を見分けるゲーム。

34. 投稿者:メッシ飯

返信 2018/8/9 10:18
カミーユだけど男だよ

「戦争」ってやつがあってさ、ルール忘れたんで調べたら当たり前なんだけど「戦争の遊び方」とか「戦争は楽しいですよ!」とか書いてあってツボった! 笑

33. 投稿者:カミーユだけど男だよ

返信 2018/8/8 14:12
剛力万力

神経衰弱は燃えた。

32. 投稿者:剛力万力

返信 2018/8/8 13:28
ドカベン山本

大富豪・大貧民って地域によってかなりルールとか呼び方に違いがあるよな!うちのところでは8切りとか都落ちとかがあった覚えが…その後友達とかとやるとルールがごちゃごちゃになるっていうお約束。

31. 投稿者:ドカベン山本

返信 2018/8/8 10:32
ザギトワトワ

スピードだけはなぜか負け越し多くて仲間外れされトランプカード不信なったことある。ウノが好きです。

30. 投稿者:ザギトワトワ

返信 2018/8/8 10:30
タコ三郎

子どもの頃というか、学生時代。人狼ゲームが流行って、今じゃ会話型心理ゲームっていうキャッチフレーズつくようになっているからびっくり。

29. 投稿者:タコ三郎

返信 2018/8/7 14:12
広告
バッファローズ命

インディアンポーカーってやつが好きだった。マイナーなのかな。会話と緊張感を楽しみながら、人間不信になるゲームでした(笑)

28. 投稿者:バッファローズ命

返信 2018/8/7 13:28
ルパン14世

知的なやつは「ブリッジ」とかしてたよね。おれはババ抜きぐらいしかしなかったけど。

27. 投稿者:ルパン14世

返信 2018/8/7 11:41
おニャン子LOVE

娘と同世代の子と付き合わされて、トランプで恋占いなんかもあったっけなぁ。

26. 投稿者:おニャン子LOVE

返信 2018/8/7 11:17
ファミマニア

スピードで私に勝てる親戚はいなかったぜ!

25. 投稿者:ファミマニア

返信 2018/8/6 13:32
貝殻水着

普通にジジ抜きだな。

24. 投稿者:貝殻水着

返信 2018/8/4 17:44
トリプル浅野

七並べとポーカーフェイス好きだった。神経衰弱は記憶力が乏しいから避けてたなあ。

23. 投稿者:トリプル浅野

返信 2018/8/4 12:15
狂犬芭蕉

オイチョカブ(^o^)

22. 投稿者:狂犬芭蕉

返信 2018/3/13 06:45
LPO

エカルテ

21. 投稿者:LPO

返信 2018/3/9 15:57
AILO

五並べ遊んだよ

20. 投稿者:AILO

返信 2018/3/9 15:57
うらら

51ってのもあった!

19. 投稿者:うらら

返信 2018/3/9 15:56
広告
38 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(ゲームについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

ニンテンドースイッチって面白いの?

ニンテンドースイッチって面白いの?

子供から大人まで虜にしているニンテンドースイッチ。ステイホームのご時世、さらに人気がでていますね。実際は面白いんでしょうか?
0 コメント | 361 view
スーパーファミコンでハマったゲームのタイトルは?

スーパーファミコンでハマったゲームのタイトルは?

1990年に発売された任天堂のスーパーファミコン。ファミコン同様に人気を集めましたが、あなたにとって一番ハマったゲームタイトルは?
13 コメント | 1,165 view
スーパマリオブラザーズ(ファミコン)の裏ワザと言えば?

スーパマリオブラザーズ(ファミコン)の裏ワザと言えば?

スーパマリオと言えば、裏ワザも数多くありますよね。バグなのか、裏技なのか。なんでも良いです。マリオの裏ワザについて語ろう。
35 コメント | 864 view
もしも「ミニPCエンジンCD-ROM」が発売したら収録して欲しいゲームと言えば?

もしも「ミニPCエンジンCD-ROM」が発売したら収録して欲しいゲームと言えば?

日本中がファミコンに熱狂した80年代、その牙城を崩そうと現れた対抗勢力の中でもPCエンジンは異彩を放ちました。コア構想に基づいたCD-ROMユニットの登場には驚きましたよね。そんなPCエンジンがもしも「ミニPCエンジンCD-ROM」で...
39 コメント | 7,406 view
ハドソンの大ヒットゲームシリーズ「ボンバーマン」について語るスレ。

ハドソンの大ヒットゲームシリーズ「ボンバーマン」について語るスレ。

1983年、「爆弾男」というタイトルでリリースされ、昭和~平成までヒットし続けてきたゲーム「ボンバーマン」について語りましょう!
27 コメント | 1,588 view