コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
【鉄道ファンの方へ!】あなたが思う、復活して欲しい廃線は?

【鉄道ファンの方へ!】あなたが思う、復活して欲しい廃線は?

詳しい方は是非コメントお願いします!あなたが思う、復活して欲しい廃線を教えて下さい!

ひょうご懐かしの鉄道―廃線ノスタルジー (のじぎく文庫) | 神戸新聞総合出版センター |本 | 通販 | Amazon (1983881)

【鉄道ファンの方へ!】あなたが思う、復活して欲しい廃線は?

フェリーぺ

倉敷の児島の下津井電鉄。
茶屋町から児島を通って下津井までの路線。
復活して欲しい理由は、児島は倉敷市でもありながら、電車は倉敷から
は行けず、隣の岡山市から瀬戸大橋線でしか行けないなんともおかしな話だ。
倉敷からは児島の隣の水島工業地帯に、臨海鉄道があるので、それを下津井電鉄と合流すれば、岡山、倉敷、児島をぐるりと回る路線が出来、通勤や倉敷、児島、岡山観光などに良いのではと思っています。

63. 投稿者:フェリーぺ

返信 2022/4/12 14:31
四季彩

東武熊谷線(妻沼線)です。
埼玉県在住なので、今あったら絶対訪れます。
僕自身が東武東上沿線住民なので。

62. 投稿者:四季彩

返信 2021/1/2 20:06
🚋 🚂

上越線L特「とき」新幹線のような忙しさがないので 新前橋から乗り長岡や新潟へ行きたい

61. 投稿者:🚋 🚂

返信 2020/12/3 06:55
砂糖

筑肥線(博多~姪浜間)かな。残ってれば東京、北九州方面からの移動がスムーズだし便利だと思う。地下鉄開通だけでなく踏切による交通渋滞解消の目的もあって廃線になったのかなあ?

60. 投稿者:砂糖

返信 2019/9/2 14:24
TW

田口鉄道ですね!
奥三河の山中を走る単行の電車、乗ってみたかったです‼︎

59. 投稿者:TW

返信 2018/3/22 00:49
asumiweb

横軽。

58. 投稿者:asumiweb

返信 2018/3/21 21:58
考古学鉄

清水港線。かつては「一日一本だけの列車」とか「混合列車」で知られていた路線だけど、今も存続していたら沿線の大学や高校などの通学で利用者があったかもしれない。LRTでもいいから復活しないかな?

57. 投稿者:考古学鉄

返信 2018/3/21 21:29
考古学鉄

清水港線。かつては「一日一本だけの列車」とか「混合列車」で知られていた路線だけど、今も存続していたら沿線の大学や高校などの通学で利用者があったかもしれない。LRTでもいいから復活しないかな?

56. 投稿者:考古学鉄

返信 2018/3/21 21:29
北の大地を目指した人

天北線。
天の北を目指した路線。
その響きだけで、乗りたかったと
思わせてくれます。

車で廃線跡を巡りましたが、
殆どが北の大地に還りつつありました。

55. 投稿者:北の大地を目指した人

返信 2018/3/21 19:49
ジョニーライデン

羽幌線!

54. 投稿者:ジョニーライデン

返信 2018/3/21 15:44
広告
明石のタマ

京都市電 他、各地の路面電車。
都市交通問題の多くが解消されるかもしれません。

53. 投稿者:明石のタマ

返信 2018/3/21 15:39
しらてつ

深名線
これ程の秘境路線は無いでしょうね。

52. 投稿者:しらてつ

返信 2018/3/21 14:39
ポン

東武熊谷線ですかね!地元です。
太田まで繋がって欲しかったな〜

51. 投稿者:ポン

返信 2018/3/21 12:58
ぐう

鹿島鉄道。現役当時の姿を知っているだけに、再び列車の走る風景に身を置きたい。

50. 投稿者:ぐう

返信 2018/3/21 10:25
ポチ

信越本線の碓氷峠超え。アプト式鉄道が観たいです。

49. 投稿者:ポチ

返信 2018/3/21 10:12
おとふけがわ

士幌線。
最終日に初めて乗りました。
今でもたくさんの橋梁が残っています。
もっと景色をゆっくり味わいたいです。

48. 投稿者:おとふけがわ

返信 2018/3/21 10:06
旅石三丁目

国鉄勝田線

福岡近郊にありながら、廃止に。
国鉄が活かせていれば篠栗線や香椎線のように発展できてただろうに、もったいない。

47. 投稿者:旅石三丁目

返信 2018/3/21 09:01
かか

勝田線(吉塚~筑前勝田)
復活すればまた変わるかな?

46. 投稿者:かか

返信 2018/3/21 08:59
toq8247

東横線 横浜-桜木町。
これがないと不便です。

45. 投稿者:toq8247

返信 2018/3/21 08:41
さすらいびと

標津線…
もう一度じっくりと旅したい…

44. 投稿者:さすらいびと

返信 2018/3/21 08:16
広告
63 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(趣味について語ろう)こんな掲示板も人気です♪

「アマチュア無線」の愛好家集まれ~!あるある話などしましょう!

「アマチュア無線」の愛好家集まれ~!あるある話などしましょう!

LINEやSNSが普及して久しい現代。それでもアマチュア無線でのコミュニケーションは今も魅力的!アマチュア無線愛好家の方々!あるある話など一緒に盛り上がりましょう!
1 コメント | 378 view
少年少女向けに出された本についてお話しましょう!

少年少女向けに出された本についてお話しましょう!

少年少女向けの本(現在のラノベ)ついて語ってみませんか?朝日ソノラマや富士見ファンタジア文庫、角川文庫など、読んでいた人も多いはず♪
10 コメント | 553 view
魚釣りでおすすめのスポットを教えて!

魚釣りでおすすめのスポットを教えて!

何釣りが好きですか?時期にもよりますが、あなたのおすすめスポットを教えてください!
0 コメント | 250 view
元カメラ小僧集まれ!あなたは、何を専門に撮ってましたか?

元カメラ小僧集まれ!あなたは、何を専門に撮ってましたか?

蒸気機関車ブームの時に、学校がない日曜日に機関車の写真を撮りに来ていた小中学生を「カメラ小僧」とよんだのが原点とされているそうですが、ミドルエッジ世代の被写体は何だったでしょうか?昔やってた人や現役バリバリの人まで楽しく語りましょう!
1 コメント | 936 view
運動不足を解消できるスポーツやスポットを教えて下さい!

運動不足を解消できるスポーツやスポットを教えて下さい!

運動不足を解消できるスポーツやスポットを教えて下さい!
0 コメント | 240 view