コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
【ジェネレーションギャップ】今と昔「呼び方が違う物や事」をひたすら書き込むスレ。

【ジェネレーションギャップ】今と昔「呼び方が違う物や事」をひたすら書き込むスレ。

ふっとした時に感じる「ジェネレーションギャップ」。物のよび方でジェネレーションギャップ感じた事ありませんか?もしかすると、気づいてないところで「あの言い方古くないw」って言われているかも!?

【ジェネレーションギャップ】今と昔「呼び方が違う物や事」をひたすら書き込むスレ。

そこら辺のクソガキ

スイーツは果物でデザートはケーキとかっていうイメージある

52. 投稿者:そこら辺のクソガキ

返信 2022/12/15 17:37
ライモン

シンクロナイズドスイミングがアーティスティックスイミングになってた事。

51. 投稿者:ライモン

返信 2022/2/27 03:36

サラリーマン金融(サラ金)が消費者金融

50. 投稿者:八

返信 2021/9/13 20:47
ポチ

ママ友に雨の日にカッパと言ったら、あ~レインコートですねと言われた(笑)
なんとなく恥ずかしかった。

49. 投稿者:ポチ

返信 2021/8/17 08:53
💊

精神系の病気が「統合失調症」
昔はノイローゼ

48. 投稿者:💊

返信 2020/10/16 03:35
バーボン

厠(かわや)→便所→トイレ→⁇
意外にもトイレは
昭和から令和になっても
しばらく変化無し!
代わる素敵な名前を募集中。

47. 投稿者:バーボン

返信 2020/9/18 22:57
スマホ世代

>>35フォローよろしくさん 
双子コーデでは・・・?

46. 投稿者:スマホ世代

返信 2019/7/30 12:18
アカネ

「えもんかけ」が「ハンガー」に、「チョッキ」が「ベスト」に、「アベック」が「カップル」に。

45. 投稿者:アカネ

返信 2018/4/27 10:52
まん

サッカーのセンタリングがクロス。フィールドがピッチ。ロスタイムがインジュアリータイム。

44. 投稿者:まん

返信 2018/4/25 01:59
いぬさく

ビルマがミャンマーに
「ミャンマーの竪琴」ってしっくりきませんねぇ

43. 投稿者:いぬさく

返信 2018/4/23 22:43
広告
たく

看護婦が看護師に

42. 投稿者:たく

返信 2018/4/23 20:42
アイコス

ジーパンはジーンズからデニムにかわったね。

41. 投稿者:アイコス

返信 2018/4/21 12:33
鍛えてます

スパッツからレギンスにかわった

40. 投稿者:鍛えてます

返信 2018/4/21 12:33
マッチョ

デザートはスイーツになってる。

39. 投稿者:マッチョ

返信 2018/4/21 12:32
ジャニオタ

タートルネックは昔とっくりだった。

38. 投稿者:ジャニオタ

返信 2018/4/21 12:32
ケント

ちり紙ハンカチ持った!?→ティッシュとハンカチに。

37. 投稿者:ケント

返信 2018/4/21 12:31
どんと

スポーツ選手はアスリート

36. 投稿者:どんと

返信 2018/4/21 12:31
フォローよろしく

ペアルックからオソロコーデ

35. 投稿者:フォローよろしく

返信 2018/4/21 12:31
パナ電

昔はスパゲッティだったのに今はパスタ。別にいいけど。

34. 投稿者:パナ電

返信 2018/4/21 12:30
ガラケー世代

チョッキからベストに。

33. 投稿者:ガラケー世代

返信 2018/4/21 12:30
広告
52 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(出来事や人物について語ろう)こんな掲示板も人気です♪

令和にも残したい昭和の名人芸は?

令和にも残したい昭和の名人芸は?

昭和は遠くになりにけり。いよいよ令和時代が幕を開けましたが、それでも伝統文化の昭和の名人芸で後世に残していきたいものはありますか?
0 コメント | 345 view
「毎朝辛い...」通勤電車の苦労話を語ろう!

「毎朝辛い...」通勤電車の苦労話を語ろう!

おそらく多くの方が電車通勤だと思います。あなたは毎日満員電車に乗られていますか?
2 コメント | 287 view
政治家で印象的だった人物を挙げていこう!

政治家で印象的だった人物を挙げていこう!

政策やキャラなど、印象的な政治家をどんどん挙げていこう!
1 コメント | 315 view
史上最悪の犯罪者は誰だと思いますか?その人が起こした事件も教えて下さい

史上最悪の犯罪者は誰だと思いますか?その人が起こした事件も教えて下さい

数々の犯罪が日々生まれています。誰もが犯罪には巻き込まれたくはありませんが、これまでに日本や世界を震撼させた事件は何ですか?その犯人も教えて下さい。
2 コメント | 1,939 view
世紀末や2000年問題で揺れた「ミレニアム」周辺。あなたはどこで何をしていましたか?

世紀末や2000年問題で揺れた「ミレニアム」周辺。あなたはどこで何をしていましたか?

1999年から2000年にかけて、平成の大不況もあり、世の中が大きな不安を抱えていました。
0 コメント | 445 view