コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
映画「天空の城ラピュタ」の名シーン・名セリフについて語るスレ。

映画「天空の城ラピュタ」の名シーン・名セリフについて語るスレ。

監督・脚本・原作「宮崎駿」!1986年に公開されたジブリ大人気映画「天空の城ラピュタ」の名シーン・名セリフについて語りましょう!

『天空の城ラピュタ』(てんくうのしろラピュタ)

『天空の城ラピュタ』(てんくうのしろラピュタ)

スタジオジブリ制作の長編アニメーション映画作品。スタジオジブリ初制作作品。監督は宮崎駿。監督である宮崎の小学校時代に考えていた架空の作品が骨子となっており、原作となる作品が存在しない初のアニメオリジナルの監督作品である。製作は徳間書店。高畑勲の映画『柳川堀割物語』の製作遅延により資金調達に追われた宮崎が、徳間書店の鈴木敏夫に相談したことから企画が立ち上げられ、この映画をきっかけに設立されたスタジオジブリ制作映画の1作品目となった。

(引用:Wikipedia)

映画「天空の城ラピュタ」の名シーン・名セリフについて語るスレ。

castle ...

英語"´Theta´ is beautiful name!"

56. 投稿者:castle in the sky 🏰

返信 2023/7/2 19:34

しまった、飛行石がぁ〜!!

55. 投稿者:

返信 2021/11/3 22:06
さに

>>27迎え酒さん 
このセリフ、聞くたびに涙がこみあげます。

54. 投稿者:さに

返信 2018/8/14 13:37
さに

ふんばりな。収容は出来ない。でしたっけ?

空賊の船長!て感じでしびれます。私なら心配過ぎてアワアワします。

53. 投稿者:さに

返信 2018/8/14 13:35

流行りの服は嫌いですか?

52. 投稿者:

返信 2018/5/14 00:18
ハイデルベルク

土に根を下ろし 風と共に生きよう 種と共に冬を越え 鳥と共に春を歌おう

51. 投稿者:ハイデルベルク

返信 2018/5/13 23:22
しんくま

屁?

50. 投稿者:しんくま

返信 2018/5/12 23:26
デンデン

ソドムとゴモラを 滅ぼした 天の火だよ!

49. 投稿者:デンデン

返信 2018/5/12 15:24
tak

君のアホ面には心底うんざりさせられる

48. 投稿者:tak

返信 2018/5/12 06:50
シャルル

シャルルよもっと低く飛びな!

47. 投稿者:シャルル

返信 2018/5/12 00:13
広告
おひなくん

「海賊が宝を狙ってどこが悪い!」

彼女の信念というか空賊道を垣間見ました

46. 投稿者:おひなくん

返信 2018/5/11 23:28
ママ~

ママ、見て、かまの底が抜ける~。

45. 投稿者:ママ~

返信 2018/5/11 13:43
もちあん

流行りの服は嫌いですか?

44. 投稿者:もちあん

返信 2018/5/11 08:42
ミゲル

航海は至って順調ですよ

43. 投稿者:ミゲル

返信 2018/5/11 08:39
むかしのまっち

いぃ…。

42. 投稿者:むかしのまっち

返信 2018/5/11 08:34
ankoya5...

40秒で支度しな❗️

41. 投稿者:ankoya510t2

返信 2018/5/11 08:09
こばさん

もう主役はムスカ大佐でいいのではw

40. 投稿者:こばさん

返信 2018/5/1 22:51
小麦

メガネがないと、ガチでムスカ大佐になるから困るw

39. 投稿者:小麦

返信 2018/5/1 22:50
UME

目が、目がぁあ

38. 投稿者:UME

返信 2018/5/1 22:49
スギちゃん

ムスカ大佐大活躍

37. 投稿者:スギちゃん

返信 2018/5/1 22:40
広告
56 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(漫画やアニメについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

「消えた漫画家」と言えば誰ですか?

「消えた漫画家」と言えば誰ですか?

全盛期を知っているからこそ惜しいと思う「消えた漫画家」。あなたにとって印象深い人は誰ですか?
3 コメント | 299 view
週間少年サンデーの名作といえば何?

週間少年サンデーの名作といえば何?

数多くの名作漫画を生み出した週間少年サンデー。想い出深い作品は?
25 コメント | 1,794 view
”一発屋”になっちゃった漫画家って誰かいますか?

”一発屋”になっちゃった漫画家って誰かいますか?

ヒット作に恵まれると、次回作の期待度が飛躍的に増しますよね。その期待に応えられなかった漫画家は誰がいますか?
3 コメント | 696 view
漫画やアニメで出てくるヤンキーで最強だと思うキャラは誰?

漫画やアニメで出てくるヤンキーで最強だと思うキャラは誰?

コイツは強ぇ!!そう思った歴代のヤンキーといえば誰?
0 コメント | 906 view
漫画やアニメの「名言」を言い合おう!

漫画やアニメの「名言」を言い合おう!

心に残る漫画やアニメの名言は何かありますか?
1 コメント | 245 view