コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
意外に忘れられてそうな、「昔の缶ジュース」といえば?

意外に忘れられてそうな、「昔の缶ジュース」といえば?

「あの缶ジュース覚えてる?」とか、「アンバサってレモン味なかったけ?」など、言われたら思い出すけど、意外に忘れられている昔の缶ジュースについて語りましょう!

意外に忘れられてそうな、「昔の缶ジュース」といえば?

ままのあじ

ミルキー缶。
甘くて美味しかったです。
少し小さめの缶も可愛いデザインだったので
飲んだ後はペン立てにしていました。

259. 投稿者:ままのあじ

返信 2023/4/29 01:12
やまなお

カリフォルニアコーラ。学生時代の下宿先の近くにあった酒屋の自販機のコカコーラを押すとこれが出てきて、騙された。

258. 投稿者:やまなお

返信 2023/4/28 23:17
バッチ

「スイカソーダ」ってありましたよね❓

結構不味かった記憶が😅

257. 投稿者:バッチ

返信 2023/4/28 21:58
がむしゃら

自分ははごろものこつぶ

オレンジジュースの中につぶつぶがたくさん入っていて子供心にちょい贅沢気分を味わえた。

あとはサントリーの熱血飲料かな?
程よく酸っぱいスポドリって感じだった

256. 投稿者:がむしゃら

返信 2023/4/28 21:49
アイリー

キリン ポストウォーター
1週間飲んだらクセになったわ!

255. 投稿者:アイリー

返信 2023/4/28 20:15
まりっぺ。

ダイドードリンコで発売したフィーフィー。

254. 投稿者:まりっぺ。

返信 2023/3/2 09:54
🍹 CAN

「メローイエロー
ウィルソン
マウンテンデュー」小学高学年から中二のころ
いずれも80年代初頭・知り合いの大学生がどれかcmにでたアフリカのブーム的男性俳優にあやかり
強制相槌をうたされからかわれました

253. 投稿者:🍹 CAN

返信 2022/7/14 19:46
ccamsv

記憶違いなら申し訳ないのですが、昔マックスコーヒーみたいなデザインの緑とシルバーの配色の梅ジュースか、梅ソーダがあったと思うのですが、誰かご存知ありませんか?

252. 投稿者:ccamsv

返信 2021/2/4 13:16
まりっぺ

ジェットストリーム。
私が小学校の頃、チェッカーズがCM出演して。
途中で、缶のデザインが変わってから、チェッカーズから中山美穂がCM出演してたのが印象的に残ってます。
他にも、小泉今日子がCM出演したフルーツアップも超おいしかった!

251. 投稿者:まりっぺ

返信 2021/1/29 16:10
なな

チェッカーズがCMしてた
「ジェットストリーム」別に好きじゃなかったけどチェッカーズファンで飲んでた。「ジェットストリーム 君にむかって~」って歌ってたな。

250. 投稿者:なな

返信 2020/12/14 03:50
広告
さくまや

Hi-C
黒色の缶で、オレンジとリンゴがあった。当時は250ccの細缶だったなー。リンゴが好きでした。

249. 投稿者:さくまや

返信 2020/12/11 01:27

「N」CAA
ですよね

248. 投稿者:

返信 2020/12/9 21:05
たいようさん

アクエリアスレモンはめちゃうまかった

247. 投稿者:たいようさん

返信 2020/12/9 19:32
みたしん

フレスカ

246. 投稿者:みたしん

返信 2020/12/9 09:30
みたしん

チョコレート味のユーフードリンク

245. 投稿者:みたしん

返信 2020/12/9 09:27
でぇ

ジャズインはドイヒーだった。

244. 投稿者:でぇ

返信 2020/12/8 10:35

小さい赤い缶の甘酒

243. 投稿者:

返信 2020/12/8 05:32
てん

シュプレとゆースポドリ炭酸入りのはしりのようなやつ。こっそり好きでした。

242. 投稿者:てん

返信 2020/12/6 22:54

メッコール!!
劇マズ!

241. 投稿者:

返信 2020/12/6 21:30
とおるちゃん

うめ20

240. 投稿者:とおるちゃん

返信 2020/12/6 21:20
広告
259 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(食べ物やドリンクについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

子供の頃、どうしても食べられなかった物は?

子供の頃、どうしても食べられなかった物は?

見た目が嫌!食わず嫌い!子供の頃に苦手だった食べ物はありましたか?
0 コメント | 167 view
給食で一番好きだった献立を挙げていこう!!

給食で一番好きだった献立を挙げていこう!!

懐かしの学校給食!あなたが好きだった献立は?
2 コメント | 301 view
復活してほしい駄菓子は?【スナック篇】

復活してほしい駄菓子は?【スナック篇】

もう一度食べたいあの味!駄菓子のスナックが美味しかった~
4 コメント | 525 view
「メロンソーダ」の次にリバイバルヒットしそうなドリンクは何かありますか?

「メロンソーダ」の次にリバイバルヒットしそうなドリンクは何かありますか?

若者の間で、昭和レトロなドリンク「メロンソーダ」が流行っています、準喫茶でだけでなく、無印良品のメロンソーダが、インスタ映えすると話題となりました。次に流行りそうな懐かしのドリンクは何がありそうですか?
1 コメント | 226 view
復活してほしい駄菓子は?【キャラメル・飴篇】

復活してほしい駄菓子は?【キャラメル・飴篇】

もう一度食べたいあの味!キャラメルや飴が美味しかった~
1 コメント | 340 view