コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
【太陽にほえろ】いつまでも僕らの記憶に残る「七曲署の殉職刑事たち」について振り返る。

【太陽にほえろ】いつまでも僕らの記憶に残る「七曲署の殉職刑事たち」について振り返る。

1972年から1986年まで放送されていた伝説的刑事ドラマ「太陽にほえろ」!中でも、度々懐かしいテレビ番組で放送される名物刑事の殉職シーン!今スレッドでは、今でも記憶に残る「太陽にほえろ」の殉職シーンや殉職した刑事たちについて語りましょう。

Amazon.co.jp: 太陽にほえろ!スペシャル~ゴリさん殉職編 [VHS]: 竜雷太: ビデオ (2001079)

【太陽にほえろ】いつまでも僕らの記憶に残る「七曲署の殉職刑事たち」について語りましょう!

I.O

ボスが復帰した翌82年、太陽にほえろ!は相次いで殉職刑事が出てしまい、最初はスコッチ、次はロッキー、3人目がゴリさんでした。特にゴリさんの殉職に関しては、抗議が殺到したらしく、去るなら栄転という形にしてほしいファンも多かった見たいです。尚・竜雷太さんが放送10年で太陽を降板したのは、その翌年にNHK大河ドラマ出演するためで(しかも裏が西部警察)、時代劇中心に活躍するためでもあります。

45. 投稿者:I.O

返信 2019/11/6 23:20
パパさん

マカロニのショーケンが
次の役柄しにくくなるから
殉職にて降板の申し出が通り
まさか殉職シーンがその後定番化になるとは…。

44. 投稿者:パパさん

返信 2018/5/15 12:17
流れ星

山さんの殉職だけは信じられなかった。

43. 投稿者:流れ星

返信 2018/5/13 19:13
いっちー

小学生の頃、ゴリさんの殉職シーンで、息引き取った後に仲間達が覆面車のクラクション鳴らすシーンで泣きました…

42. 投稿者:いっちー

返信 2018/5/13 18:19
自転車通勤

また見たくなったけど、全話見るには時間がかかるw

41. 投稿者:自転車通勤

返信 2018/5/8 10:31
番組表

俺はアッコ役が好きだったなぁ。

40. 投稿者:番組表

返信 2018/5/8 10:30
パパ18年生

庶務の女の子の存在もスパイス的でよかった。浅野ゆう子可愛かった。

39. 投稿者:パパ18年生

返信 2018/5/8 10:30
変換キー

あだ名で覚えてたから役名で言われてもピンとこなかった。

38. 投稿者:変換キー

返信 2018/5/8 10:29
ソクラテス

それぞれのキャラクターが個性的だった。友達と誰のどんなところが好きでこのシーンのあの行動がかっこよくてってよく話してた。

37. 投稿者:ソクラテス

返信 2018/5/8 10:29
籠屋

ゴリ押しのゴリ、だよね。

36. 投稿者:籠屋

返信 2018/5/8 10:28
広告
青年時代

今思えば豪華な役者陣だよな。

35. 投稿者:青年時代

返信 2018/5/8 10:28
kids

テキサスとボンが走った延距離が地球半周分ってのは本当だろうか。

34. 投稿者:kids

返信 2018/5/8 10:27
プラネタリウム

殉職させるのって、今で言うアイドルの卒業ってやつだよね。

33. 投稿者:プラネタリウム

返信 2018/5/8 10:27
デカ魂

15年近く放送されてたんだよなぁ。18のガキも33のおっさんになる年。青春を共にしたって感じだった。

32. 投稿者:デカ魂

返信 2018/5/8 10:26
星野

何と言っても松田優作さんのジーパン刑事殉職が衝撃的だったな。

31. 投稿者:星野

返信 2018/5/7 06:38
りーいち

スコッチ刑事の沖雅也さんは過去の銃弾で病死となってたけど辛いよね~

30. 投稿者:りーいち

返信 2018/5/7 06:37
がっ茶マン

デンカ刑事の小野寺昭さんはピッタリな役立ったと思うよ

29. 投稿者:がっ茶マン

返信 2018/5/7 06:36
じゅんちゃん

ボン刑事の田口良が女性をかばって全身に銃弾あびた場面は今でも忘れない

28. 投稿者:じゅんちゃん

返信 2018/5/7 06:35
清田朗

ファンの要望でテキサス刑事の殉職延びたのだっけ

27. 投稿者:清田朗

返信 2018/5/7 06:34
小枝子

テキサス刑事の勝野洋さんも泣けた~

26. 投稿者:小枝子

返信 2018/5/7 06:33
広告
45 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(映画やドラマについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

大映ドラマでインパクトの強かった作品は?

大映ドラマでインパクトの強かった作品は?

80年代に一時代を築いた大映ドラマ。それぞれ独自の物語やキャラ設定が際立っていました。
6 コメント | 588 view
脇役で好きな俳優や女優はいますか?

脇役で好きな俳優や女優はいますか?

名脇役、バイプレーヤーが再び注目されています。好きな俳優や女優を教えてください!
1 コメント | 675 view
アイドルから本格派女優へ!アイドル古今東西!彼・彼女たちの出世作となった作品といえば何!?

アイドルから本格派女優へ!アイドル古今東西!彼・彼女たちの出世作となった作品といえば何!?

アイドルが演技派として脱皮した印象的な出世作を挙げていきましょう!ドラマ・映画問いません!
0 コメント | 286 view
今の若い人達にも見てほしい!コメディ・ドラマの名作といえば?

今の若い人達にも見てほしい!コメディ・ドラマの名作といえば?

歴代のコメディ・ドラマの名作を挙げていこう!若い人にも、時代を超えて楽しめる名作ばかりのはずです!!
3 コメント | 293 view
トレンディドラマの名作を語ろう!

トレンディドラマの名作を語ろう!

バブリーでド派手な衣装やロケーションが魅力だったトレンディドラマ。あなたの選ぶ名作ドラマはなんですか?
0 コメント | 643 view