コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
寺沢武一先生のSFアクション漫画「COBRA(コブラ)」について語るスレ。

寺沢武一先生のSFアクション漫画「COBRA(コブラ)」について語るスレ。

漫画でもアニメでも人気だった「COBRA(コブラ)」!どこか日本離れした描写と内容に、コアなファンも多かったですよね!CGアニメの先駆けともいわれている「COBRA(コブラ)」について語りましょう!

Amazon.co.jp | Cobra the Animation/ [Blu-ray] [Import] DVD・ブルーレイ - (2001074)

寺沢武一先生のSFアクション漫画「COBRA(コブラ)」について語るスレ。

スナフキン

ガラクタ市でロボットを買って・・・大変なコトになってしまう話が好き!

48. 投稿者:スナフキン

返信 2018/5/16 21:55
かめ

やっぱクリスタルボーイでしょ❗
サイボーグになる前のコブラとの因縁もたまらなく好きでした(^^)

47. 投稿者:かめ

返信 2018/5/10 21:08
えんでぃ

名言の宝庫「神か…最初に罪を考え出したつまらん男さ」は名言中の名言

46. 投稿者:えんでぃ

返信 2018/5/9 00:44
とっちん

コブラの減らず口が良かった
週刊誌での連載が楽しみでしたよね、黒龍王シリーズは秀逸よね

45. 投稿者:とっちん

返信 2018/5/8 22:20
Alfa

>>15アトムと一緒さん 
だって寺沢先生、70年代から80年代のアメコミにリスペクトして描かれたと、いつかのインタビューで言われてましたよ。

44. 投稿者:Alfa

返信 2018/5/8 22:11
キミさん

チップスターでサイコガン❗

43. 投稿者:キミさん

返信 2018/5/8 22:06
クリスタルボーイ

風呂上がりにパンツを食い込ませて「コブラッ!」って冗談言ってました!

42. 投稿者:クリスタルボーイ

返信 2018/5/8 19:55
エディ

TV版は野沢那智、劇場版は松崎しげる。
その当時は何で松崎しげるなんだって思っていたけれど、いまDVDを見返すとどっちもヨイです。

41. 投稿者:エディ

返信 2018/5/8 19:05
一等賞

あー、あったね。

40. 投稿者:一等賞

返信 2018/5/8 10:25
コロコロ

何年か前に、どっかの国で実写化するって話がなかったっけ?

39. 投稿者:コロコロ

返信 2018/5/8 10:25
広告
きょーた

最近の漫画の登場人物って華奢だよね。コブラとかみたいに男性ガチムチ、女性もムチムチ!ってのが好き。

38. 投稿者:きょーた

返信 2018/5/8 10:24
夜市

そうそう、でも実際に使うと厨二病な響きだったりするから、やっぱり漫画とかアニメの世界観って凄いよな。

37. 投稿者:夜市

返信 2018/5/8 10:24
季節はずれのサンタ

コブラだけじゃ無いけど、アニメに出てくる武器とか国とか架空のものの名前って、なんでカッコ良く聞こえるんだろう。

36. 投稿者:季節はずれのサンタ

返信 2018/5/8 10:24
康平

金星人は美人が多い設定。美人ばかりの星って羨ましい。

35. 投稿者:康平

返信 2018/5/8 10:23
vivid

誰か、コブラのゲームしたことある?

34. 投稿者:vivid

返信 2018/5/8 10:22
桜海老

漫画本、フルカラーのも揃えた。モノクロのもどちらも好きで気分で見てる。

33. 投稿者:桜海老

返信 2018/5/8 10:22
きたろう

言い回しやら切り返しが独特で使って見たくなる気持ちはわからんでもないよ。ただ、使いどころがほぼ無いけど。

32. 投稿者:きたろう

返信 2018/5/8 10:22
よっちゃん

『腹を立てると何をするんだ?うさぎとワルツでも踊るのか?』ってセリフが好きで使ってたが、今思うと恥ずかしい。

31. 投稿者:よっちゃん

返信 2018/5/8 10:21
MA-1

アニメもきれいだったよ

30. 投稿者:MA-1

返信 2018/5/5 00:07
ボスポラス海峡

バスタード並みに連載にはハラハラさせられた

29. 投稿者:ボスポラス海峡

返信 2018/5/4 00:39
広告
48 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(漫画やアニメについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

ワンピースは何編が好きですか?

ワンピースは何編が好きですか?

今も大人気作品「ONE PIECE(ワンピース)」。数々のエピソードの中で、あなたは何編がお好きですか?
3 コメント | 370 view
キン肉マンのレアキャラをドンドン挙げていこー!!

キン肉マンのレアキャラをドンドン挙げていこー!!

少年ジャンプの黄金期に欠くことのできない名作「キン肉マン」。劇中のレアなキャラを教えて下さい!
0 コメント | 542 view
漫画やアニメの「名言」を言い合おう!

漫画やアニメの「名言」を言い合おう!

心に残る漫画やアニメの名言は何かありますか?
1 コメント | 245 view
歴代の少女漫画で一番の「美女」と言えば誰を挙げる?

歴代の少女漫画で一番の「美女」と言えば誰を挙げる?

数多くある少女漫画。古今東西、一番の「美女」といえば誰?
0 コメント | 350 view
実写化してほしいアニメや漫画は?

実写化してほしいアニメや漫画は?

アニメや漫画からの実写化が定着して久しいですね。これからも名作の実写化は続いていきそうですね。
1 コメント | 247 view