コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
【読んだら夜は眠れない…】恐怖漫画「うしろの百太郎」に関する恐ろしい話を語る。。。。

【読んだら夜は眠れない…】恐怖漫画「うしろの百太郎」に関する恐ろしい話を語る。。。。

1973年から「週刊少年マガジン」で連載された、恐怖漫画「うしろの百太郎」!漫画のエピソードから、読者のオカルト事件など怖~い話について語りましょう。。。

【読んだら夜は眠れない…】恐怖漫画「うしろの百太郎」に関する恐ろしい話を語る。。。。

レベルを物語る

漫画喫茶で探して読んでみてほしい作品。

22. 投稿者:レベルを物語る

返信 2019/2/7 13:17
くすぐったい充実感

それかなしすぎる

21. 投稿者:くすぐったい充実感

返信 2019/2/5 12:10
かないっこない

うしろの百太郎など3度購入し3度帰らず…。。。

20. 投稿者:かないっこない

返信 2019/2/2 13:18
うるおい

まじか!

19. 投稿者:うるおい

返信 2019/1/28 14:00
最大限生かす

これ実は映画化されてるのよね。

18. 投稿者:最大限生かす

返信 2019/1/26 14:07
何かがふり切れた

目のない女の子の話とデスマスクの話が怖かったナー。

17. 投稿者:何かがふり切れた

返信 2019/1/24 14:11
キリがない

うしろの百太郎を読んでた時、守護霊の呼び方みたいなんが書いてあって実践したわ。

16. 投稿者:キリがない

返信 2019/1/24 13:35

マニアや!wたしかにその価値だけはあるが。

15. 投稿者:猪

返信 2019/1/19 11:52
カラスなぜ鳴くの

神田の古本屋街まで探しに行ったことがあります。

14. 投稿者:カラスなぜ鳴くの

返信 2019/1/19 09:43
雲雀

守護霊と言う概念を植え付けたのは、うしろの百太郎じゃないかなあと思う。

13. 投稿者:雲雀

返信 2019/1/18 14:13
広告
丹念に丹念に

相当こわかったです。

12. 投稿者:丹念に丹念に

返信 2019/1/18 13:29
特別なシナリオ

相当前に読んだ記憶があるんだけど内容忘れたな。すごい怖かったのは覚えてる。

11. 投稿者:特別なシナリオ

返信 2019/1/18 09:42
見える世界

これ子供心にこわかったわー。

10. 投稿者:見える世界

返信 2019/1/18 09:17
憎みきれない人

懐かしい!相変わらず気味悪いな!(笑)

9. 投稿者:憎みきれない人

返信 2019/1/16 14:00
ふてぇやつ

懐かしいなぁ。「あなたの知らない世界」とか「うしろの百太郎」とか。

8. 投稿者:ふてぇやつ

返信 2019/1/16 13:25
風が冷たい

つのだじろうの恐怖新聞と、うしろの百太郎。ブルブル恐怖に震えながら読んだ思い出があります。

7. 投稿者:風が冷たい

返信 2019/1/16 09:28
幸せのホットケーキ

やっぱ絵柄で恐怖新聞のほうが怖かったかなあ。

6. 投稿者:幸せのホットケーキ

返信 2019/1/12 13:59
疚しい山

自分の守護霊となんとかして会えないものかとマジで考えていました!

5. 投稿者:疚しい山

返信 2019/1/12 13:26
根は正直者

恐怖新聞もうしろの百太郎も読んでました。

4. 投稿者:根は正直者

返信 2019/1/12 09:34
駆け引き上手

個人的には霊能犬ゼロの活躍が好きでしたね。

3. 投稿者:駆け引き上手

返信 2019/1/11 14:08
広告
22 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(漫画やアニメについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

こち亀は何巻頃が好きですか?

こち亀は何巻頃が好きですか?

ご存知!超長期連載だったこち亀。劇画タッチだった初期から、それぞれの時代で絵柄や内容も変わっていきました。あなたの好みの時期は何巻頃ですか?
1 コメント | 360 view
今面白い!オススメの少女漫画は何かありますか?

今面白い!オススメの少女漫画は何かありますか?

アニメ化や実写映画化されることも多い少女漫画。今見るべきなオススメの作品を教えてください!
0 コメント | 122 view
“麦わらの一味”が活躍する海洋冒険ロマン「ONE PIECE(ワンピース)」が100巻の大台へ!あなたの好きなエピソードを紹介してください!

“麦わらの一味”が活躍する海洋冒険ロマン「ONE PIECE(ワンピース)」が100巻の大台へ!あなたの好きなエピ...

1997年34号より連載中の尾田栄一郎による漫画「ONE PIECE(ワンピース)」。モンキー・D・ルフィが海賊王を目指し奮闘する物語。あなたのオススメエピソードを教えてください!
0 コメント | 348 view
アニメ作品とカフェや酒場のコラボ。実際に行かれたことはありますか?

アニメ作品とカフェや酒場のコラボ。実際に行かれたことはありますか?

アニメの世界観をまさに味わえる飲食店コラボ!行った感想を教えてください!
0 コメント | 406 view
”一発屋”になっちゃった漫画家って誰かいますか?

”一発屋”になっちゃった漫画家って誰かいますか?

ヒット作に恵まれると、次回作の期待度が飛躍的に増しますよね。その期待に応えられなかった漫画家は誰がいますか?
3 コメント | 696 view