コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
【見たら夜は眠れない…】日本テレビお昼のワイドショー「あなたの知らない世界」に関する恐ろしい話を語る。。。。

【見たら夜は眠れない…】日本テレビお昼のワイドショー「あなたの知らない世界」に関する恐ろしい話を語る。。。。

日本テレビのお昼のワイドショー枠で放映されていた「あなたの知らない世界」。はじめはお盆シーズン限定のコーナーだったが、後にレギュラーコーナーへ格上げされた人気のコーナー!そんな、「あなたの知らない世界」にまつわる話や、あなた自身にまつわる怖い話をしましょう。。。

怪奇特集!!あなたの知らない世界

怪奇特集!!あなたの知らない世界

日本テレビ放送網の昼の帯ワイドショー番組で、毎週木曜日と主に夏休みなどの長期休暇に放映された特集コーナー及び同コーナーの再現ドラマを独立させたドラマの名称である。
一般視聴者らが体験した恐怖・心霊体験を再現ドラマや取材などを交えて検証し、それを霊能力に強い関係者や新倉イワオ(放送作家)らが分析・解説したものだった。

(引用:Wikipedia)

【見たら夜は眠れない…】日本テレビお昼のワイドショー「あなたの知らない世界」に関する恐ろしい話を語る。。。。

せいくんの嫁はん

むしろ『テレビ公開捜査』の方が怖かった…

52. 投稿者:せいくんの嫁はん

返信 2020/3/26 03:58
山本英孝

私は、1980年代に鳥獣戦隊ライブマンやら岐阜放送の文字ニュースやら旧土岐少年自然の家で大阪のジュニアリーダー高校生のおねえさんとの想い出がある中、お昼のワイドショーも観た記憶ある
女の事件シリーズとか公開捜査とか、生々しい内容でした。私は、何よりテーマ音楽が好きでしたから。佐川啓介 私立高校の成城高校卒業の俳優の司会が印象的だ。日本テレビ放送網は全国各種団体名鑑に無い民間企業だが、実際には、安定企業で総務省の国家公務員の言いなり。

51. 投稿者:山本英孝

返信 2019/5/12 21:10
まりっぺ。

子供の頃、毎年夏休みになると。
お昼ご飯を食べながら、あなたの知らない世界を欠かさず見てた。

50. 投稿者:まりっぺ。

返信 2018/11/24 16:44
イワ子

夏休み、学校のプールから帰り
昼の焼そばを食べながら。
母親がパートでいない日は震え
上がってた(笑)
この番組で「友引」って言葉覚え
たしいまでも怖い。
新倉イワオ氏は笑点もやってたし
幅広すぎ!

49. 投稿者:イワ子

返信 2018/10/8 04:43
KIN

毎週木曜日お昼の定番、風邪で学校休むときは決まって木曜日だった。朝から病院行って昼前に帰宅してオヤツとジュースでスタンバイ… ww

48. 投稿者:KIN

返信 2018/6/30 20:23
K.M

当時霊研究家、新倉イワオさん。思い出します。

47. 投稿者:K.M

返信 2018/6/29 08:44
カズゥー

ちょうど小学生。夏休みなんで、近所のガキ共が集まってギャーギャー言いながら、顔を押さえた指の隙間から恐る恐る見てなぁ〜。

46. 投稿者:カズゥー

返信 2018/6/29 01:12
ズッピィ

夏休みの定番だったなぁ。子供の霊がおばあさんに余命宣告したり。ガチ怖かった。
おばあさんのとこに、子供の霊が出て来て、そのうち仲良くなって。
おばあさんが、何気なく、後何年生きられるかねー、と行ったら、その子が6年!と即答。
おばあさん、ガクーン。日本昔ばなしも怪談の再放送を夏場にしてたような。

45. 投稿者:ズッピィ

返信 2018/6/28 21:28
てっちゃん

DVDとか出てないのかなぁ。
当時とても恐くて、でも見たくて・・・・
今見ても十分恐くても、楽しめると思うんだよね。

44. 投稿者:てっちゃん

返信 2018/6/28 20:43
ありす

雛人形が押入れの中で泣いてるやつとか、猫を食べてその後化け猫に襲われるやつめっさ怖かった!!真夏なのに怖くて布団かぶって汗だくで寝た(笑)

43. 投稿者:ありす

返信 2018/6/28 18:52
広告
臆病太郎

知らなくてよい世界だと、いつも観た後思ってた

42. 投稿者:臆病太郎

返信 2018/6/28 18:25
ケバブ

これとはだしのゲンがトラウマ

41. 投稿者:ケバブ

返信 2018/6/27 19:56
ペロリンチョ

夏休みとか、子供もふつうにいる時間帯で怖い話をぶっこんでくるテレビ局も恐ろしい

40. 投稿者:ペロリンチョ

返信 2018/6/27 19:56
めだまのおやじ

思い出すだけで怖い

39. 投稿者:めだまのおやじ

返信 2018/6/27 19:55
ちよ

見た日の夜、シャンプーするのが怖かった

38. 投稿者:ちよ

返信 2018/6/27 19:54
ごんべえ

人形ネタは無理。家に人形がなかったからまだよかったけど

37. 投稿者:ごんべえ

返信 2018/6/27 19:48
おたべ

水の中に引きずりこまれるっていう話が怖かった

36. 投稿者:おたべ

返信 2018/6/27 19:48
みのもん吉

あなたの知らない世界っていう題名も怖いよね

35. 投稿者:みのもん吉

返信 2018/6/27 19:47
じょうじ

人形が出てくる話がすごい怖い

34. 投稿者:じょうじ

返信 2018/6/27 19:39
いかやき大好き

子供の頃見てほんとにトイレいけなくなった

33. 投稿者:いかやき大好き

返信 2018/6/27 19:39
広告
52 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(テレビやCMについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

志村けんのギャグや名番組を改めて振り返りませんか?

志村けんのギャグや名番組を改めて振り返りませんか?

新型コロナウイルスへの感染により、2020年3月29日に70歳でこの世を去った喜劇王・志村けんさん。突然の訃報から二年が経過しました。改めて彼の功績を振り返りたいと思います。いつも笑いに包んでくれた志村けんとの思い出話をしましょう!
0 コメント | 220 view
もう一度見たいお笑い番組は?

もう一度見たいお笑い番組は?

毎週お茶の間を明るくしてくれたお笑い番組。あなたがもう一度見たい作番組を教えてください。
4 コメント | 505 view
想い出深いお菓子のCMを挙げていこう!!

想い出深いお菓子のCMを挙げていこう!!

あったあった!懐かしいお菓子のCM!あなたにとって思い入れの深いCMは?
0 コメント | 711 view
ダッダーンボヨヨン!など昔のCMで印象深いフレーズは?

ダッダーンボヨヨン!など昔のCMで印象深いフレーズは?

栄養ドリンク・ダダンのレジー・ベネットやUFO仮面ヤキソバンなど、インパクトのあったCMがかつては多かったですね。印象深いCMは何かありますか?
0 コメント | 1,147 view
ものまねタレントでこの人が一番似ている!と思う人は誰!?

ものまねタレントでこの人が一番似ている!と思う人は誰!?

数々のものまねタレントがいますが、あなたにとって一番似ているなと思う人は誰ですか?
0 コメント | 187 view