コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
聖地巡りツアーまで企画された大人気海外ドラマ「ツイン・ピークス」を覚えているか!?

聖地巡りツアーまで企画された大人気海外ドラマ「ツイン・ピークス」を覚えているか!?

1991年にWOWOWで放送され、瞬く間に大反響となり1992年には地上波でも放送された「ツイン・ピークス」!アメリカワシントン州へ、今でいう聖地巡礼ツアーまで企画されたほどの人気だった「ツイン・ピークス」について語りましょう!

ツイン・ピークス

ツイン・ピークス

1990年から1991年にかけてアメリカ合衆国にて放映されたテレビドラマ、および1992年に公開された映画、および2017年に放送されたテレビドラマ。製作総指揮はデヴィッド・リンチとマーク・フロスト。FBI特別捜査官デイル・クーパーの活動を主軸として、架空の田舎町ツインピークスの日々を描く。パズルのような人間関係が織り成す物語は連続殺人事件捜査のミステリーを導入部として、性や麻薬、虐待といった日常生活と隣り合わせの暗部から、社会問題、環境破壊、宗教、超常現象、宇宙など幅広い題材とともに展開し、1950年代風の音楽と北ヨーロッパを髣髴とさせる茫漠とした映像、そして古今東西の名作の引用を背景にして描かれる。

(引用:Wikipedia)

聖地巡りツアーまで企画された大人気海外ドラマ「ツイン・ピークス」を覚えているか!?

幕之内シド

Let's Rock!

31. 投稿者:幕之内シド

返信 2018/8/3 19:51
ハジメ

日本のドラマとは違ったドロドロ感がある

30. 投稿者:ハジメ

返信 2018/7/28 23:46
いもに大好き

ツインだから双子出てくると思ってた

29. 投稿者:いもに大好き

返信 2018/7/28 23:45
へっぽこ姫

すぐに不倫してしまうアメリカのドラマ。でも好き

28. 投稿者:へっぽこ姫

返信 2018/7/28 23:44
京都人

犯人なんて分からなくていいんです

27. 投稿者:京都人

返信 2018/7/28 23:42
電球ソーダ

このドラマ見て軽い人間不信になった。

26. 投稿者:電球ソーダ

返信 2018/7/28 23:07
かたつむりくん

ローラの裏の顔が・・・

25. 投稿者:かたつむりくん

返信 2018/7/28 23:06
つのだひ☆ろ

田舎町にFBI捜査官来たら、そら惚れるよね

24. 投稿者:つのだひ☆ろ

返信 2018/7/28 23:05
ジュゴン

けっきょく犯人は分かったの?

23. 投稿者:ジュゴン

返信 2018/7/28 23:04
赤ピクミン

なんだかよくわからないドラマだったけど面白かった。

22. 投稿者:赤ピクミン

返信 2018/7/28 23:03
広告
ゲッツ

子供の頃、親が10巻まとめて借りてきたときはビビった

21. 投稿者:ゲッツ

返信 2018/7/28 23:02
よーじ

ずーっと観てられるドラマだったよね

20. 投稿者:よーじ

返信 2018/7/12 06:41
麻花

顔が怖いのあって観たくないけど観たいみたいだった。

19. 投稿者:麻花

返信 2018/7/12 06:40
乙彦

ドラマの次に続く感じでいつもゾクゾクした

18. 投稿者:乙彦

返信 2018/7/12 06:39
まあちゃん

ワシントンにもし行ったら聖地巡りしたい

17. 投稿者:まあちゃん

返信 2018/7/12 06:37
アロハ

謎が謎を呼ぶ感じが好きだった~

16. 投稿者:アロハ

返信 2018/7/12 06:34
真田

四半世紀前から始まったのに未だスゴイ人気だな

15. 投稿者:真田

返信 2018/7/12 06:33
優子

人間関係が複雑過ぎて何度か繰り返して観て理解したの覚えてる

14. 投稿者:優子

返信 2018/7/12 06:32
コージ

ツインピークス・リターンも良かったよね

13. 投稿者:コージ

返信 2018/7/11 11:54
マエストロ

アメリカのテレビドラマの中ではまったNO.1

12. 投稿者:マエストロ

返信 2018/7/11 11:13
広告
31 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(映画やドラマについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

リメイクして欲しい映画を挙げていこう!

リメイクして欲しい映画を挙げていこう!

過去には90年代の名作「ゴースト/ニューヨークの幻」が松嶋菜々子を主演でリメイクされたりと、時折話題となるリメイク映画。まだリメイク化されていない作品で、あなたが実現してほしい作品はありますか?
3 コメント | 297 view
今の若い人達にも見てほしい!コメディ・ドラマの名作といえば?

今の若い人達にも見てほしい!コメディ・ドラマの名作といえば?

歴代のコメディ・ドラマの名作を挙げていこう!若い人にも、時代を超えて楽しめる名作ばかりのはずです!!
3 コメント | 293 view
脇役で好きな俳優や女優はいますか?

脇役で好きな俳優や女優はいますか?

名脇役、バイプレーヤーが再び注目されています。好きな俳優や女優を教えてください!
1 コメント | 675 view
春になったら見直したくなるドラマはありますか?

春になったら見直したくなるドラマはありますか?

歴代の春ドラマで、春を迎えるとつい観たくなる作品はありますか?
1 コメント | 311 view
90年代のベストアクション映画を語ろう!

90年代のベストアクション映画を語ろう!

あえて90年代に絞りました!あなたにとってのベストアクション映画は何ですか?
1 コメント | 495 view