コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
ピザピザピザピザピザ…。ここは?ひざ!について語るスレ。

ピザピザピザピザピザ…。ここは?ひざ!について語るスレ。

まだインターネットがない頃でしたが、瞬く間に拡散された「10回ゲーム」!やられると、意外と悔しくて、誰かにやりたくなっちゃいますよね(笑)皆さんはどんな「10回ゲーム」が流行りましたか?懐かしいエピソードなど含めて語りましょう!

ピザピザピザピザピザ…。ここは?ひざ!について語るスレ。

うるおい

クラスメート間で流行ったっけなー。

22. 投稿者:うるおい

返信 2019/1/28 09:50
何かがふり切れた

兄弟間で流行った。

21. 投稿者:何かがふり切れた

返信 2019/1/26 09:59
そこかしこに

姉によくやられてたわー。

20. 投稿者:そこかしこに

返信 2019/1/19 14:05

10回ゲーム懐かしいな!

19. 投稿者:猪

返信 2019/1/19 11:16
お雑煮は白だし

洗濯機と答えたわw

18. 投稿者:お雑煮は白だし

返信 2019/1/5 13:54
やっこさん

洗濯機と答えそうになったがw乾燥機だ!

17. 投稿者:やっこさん

返信 2019/1/5 13:28
あけましておめでとう

「ケンタッキー」と10回言って!10回言った後に洗濯物を乾かすものは……?(ニヤリ)

16. 投稿者:あけましておめでとう

返信 2019/1/5 11:39
一日一生

とっさに回る頭の判断力が必要不可欠。とはいえ一般人には難解。

15. 投稿者:一日一生

返信 2019/1/5 10:45
大掃除は終わらず

「カバン」と10回言って鼻に角がある動物は?それはー、「カバ」!ではなく「サイ」なんですよね。。

14. 投稿者:大掃除は終わらず

返信 2019/1/5 10:14
手間をかける

それ思った。

13. 投稿者:手間をかける

返信 2019/1/5 09:29
広告
みるみる溶けて行く

えっ。ロンドンじゃないんだ(←)

12. 投稿者:みるみる溶けて行く

返信 2018/12/28 10:59
押し殺し過ぎてはだめ

↓それ間違える(笑)

11. 投稿者:押し殺し過ぎてはだめ

返信 2018/12/28 10:35
それだけがいい

「どんどん」と10回言って、「フランスの首都は?」って言われてロンドンと答えましたが正解はパリなんだよね。間違えるわw

10. 投稿者:それだけがいい

返信 2018/12/28 09:57
予感はあった。

「東京コーヒー」と10回言って!→「登校拒否!」ってなるところなんだが正解は「欠席」なんだよねwこれは現代っぽいかな。

9. 投稿者:予感はあった。

返信 2018/12/28 09:24
現実論

シャンデリアって10回いって、りんごを食べたのはってのもあった。(正解は白雪姫)

8. 投稿者:現実論

返信 2018/12/21 13:51
つぎつぎ開きだす

校長って10回いってココアの原料は?ってこれ答えられなかったw(答えはカカオ)

7. 投稿者:つぎつぎ開きだす

返信 2018/12/21 12:10
映写機をまわすように

ダンスって10回いって布団をしまう所は?ってやつね!

6. 投稿者:映写機をまわすように

返信 2018/12/21 11:38
まりっぺ。

そう言えば、10回クイズは鴻上尚史のオールナイトニッポンか、ウッチャンナンチャンのオールナイト
ニッポンのどっちかで流行ってた。

5. 投稿者:まりっぺ。

返信 2018/12/21 11:22
10年遅れ

それなつかっし。

4. 投稿者:10年遅れ

返信 2018/12/21 10:59
刺すような痛み

好きを10回彼氏に言わされて、「じゃあ俺は?」って言われましたw誘導尋問だった。

3. 投稿者:刺すような痛み

返信 2018/12/21 10:01
広告
22 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(青春の思い出について語ろう)こんな掲示板も人気です♪

同窓会で再会した異性とお付き合いに発展した!そんな夢みたいな話を経験された方、手を挙げて!!

同窓会で再会した異性とお付き合いに発展した!そんな夢みたいな話を経験された方、手を挙げて!!

ドラマのように同窓会で再会した男女が結ばれた!なんて現実で起きるんでしょうか…。
0 コメント | 268 view
太陽いっぱい!GWの旅行やアウトドアの思い出を教えて下さい!

太陽いっぱい!GWの旅行やアウトドアの思い出を教えて下さい!

春の行楽シーズン真っ只中!GWの野外活動のひとつ、旅行やアウトドアの思い出を語り合いませんか?
0 コメント | 118 view
運動会で一番燃えた種目は?

運動会で一番燃えた種目は?

男らしさをアピールできる場、それが運動会でした。あなたが一番熱くなった種目は何!?
0 コメント | 240 view
別れた恋人と”再会”したことはありますか?

別れた恋人と”再会”したことはありますか?

出会いがあれば別れもある。元恋人と再び会ったことはありますか?その時の感想を教えて下さい!
0 コメント | 287 view
タイムカプセルで定番の「将来の自分」への手紙。どういった事を書いてた?

タイムカプセルで定番の「将来の自分」への手紙。どういった事を書いてた?

遠い記憶の中にああるタイムカプセル。あなたの書いた「将来の自分」への手紙。中身をそっと教えてください!
0 コメント | 454 view