コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
【頭の体操】「昔ながらの◯◯」といえば?

【頭の体操】「昔ながらの◯◯」といえば?

ミドルエッジ世代の方々で、「最近頭が固くなったなぁ~。」なんて思ったりした事ありませんか?そんなあなたに「ミドルエッジちゃんねる」から、楽しい「頭の体操」をご提案!今回のお題は「昔ながらの○○」「○○」に入るコトバを考えてください」!軽~い気持ちで、頭を柔らかくしましょう~!

【頭の体操】「昔ながらの◯◯」といえば?

スイートポテト

昔ながらのカステラ…じゅるり。牛乳と一緒に飲みたい。

32. 投稿者:スイートポテト

返信 2018/9/19 11:19
大根おろし

昔ながらのいい男は田原俊彦とか明石さんまなんだろうか。

31. 投稿者:大根おろし

返信 2018/9/18 12:04
七番目のナナ子

昔ながらのいい女って大竹しのぶさんとか黒柳徹子さんとかですよねぇ。

30. 投稿者:七番目のナナ子

返信 2018/9/13 12:08
学校の会談

最近の小洒落たカフェもいいけど昔ながらの純喫茶が一番落ち着く。ルノアールとか。

29. 投稿者:学校の会談

返信 2018/9/13 09:38
お産婆さん

昔ながらの腹筋運動は効果がないっていう記事をどっかで読んだ…。

28. 投稿者:お産婆さん

返信 2018/9/12 11:56
こっぺぱん

好きなインスタントラーメンは昔ながらの中華そば。

27. 投稿者:こっぺぱん

返信 2018/9/12 09:54
タイガー山根

昔ながらのソフト麺。もう、食いたくは…ない。

26. 投稿者:タイガー山根

返信 2018/9/11 13:34
暴れん棒

昔ながらのきな粉パン。給食に出てくるやつ食べたい!

25. 投稿者:暴れん棒

返信 2018/9/11 11:52
熱血仕事人

昔ながらのかき氷屋さん。基本、お祭りの屋台でしか食べないけど。

24. 投稿者:熱血仕事人

返信 2018/9/10 11:24
体育係

昔ながらの駄菓子屋。仲間由紀恵さん、駄菓子屋やりたいっていってたっけ。

23. 投稿者:体育係

返信 2018/9/8 14:09
広告
丘サーファー

昔ながらの格ゲー乱舞技!極限流奥義!龍虎乱舞!!龍虎の拳まだ置いてるゲーセンあるかな。

22. 投稿者:丘サーファー

返信 2018/9/6 15:01
モー息。

昔ながらのナポリタンがっつり食いたい。

21. 投稿者:モー息。

返信 2018/9/6 11:56
ミアちゃん

昔ながらのおばあちゃん。最近のおばあちゃんはPCもスマホも使いこなすし…。

20. 投稿者:ミアちゃん

返信 2018/9/6 10:23
フォリックス

昔ながらの郵便ポスト。あれ可愛いですよね。

19. 投稿者:フォリックス

返信 2018/9/5 14:13
サンボ師匠

RPGも1999とか2000とかがいい。それ以降のバージョンアップはもういちいち操作難しいよ。。

18. 投稿者:サンボ師匠

返信 2018/9/5 11:01
エヴァフォーエバー

昔ながらのシンプルなゲームもたまにはいいもんだぜ。セーブとか無いやつ。最近のゲームは難し過ぎる~。

17. 投稿者:エヴァフォーエバー

返信 2018/9/5 10:31
トリプルW

昔ながらの親子どんぶりが、食べたい。チャーハンでもいい。なんかご飯系のが食べたい。おっともうすぐお昼。

16. 投稿者:トリプルW

返信 2018/9/4 11:42
りぼん愛読者

表面に幕が張ってる昔ながらのプリン!最近のでろでろのやつも良いけど、固いプリンないかな。

15. 投稿者:りぼん愛読者

返信 2018/9/4 11:08
カメラを止めよう

昔ながらのクリームソーダ。さくらんぼは不可欠。夏ももうすぐ終わりですね。

14. 投稿者:カメラを止めよう

返信 2018/9/4 10:47
屋外プール

昔ながらのパン屋。きな粉パン食べたひ。

13. 投稿者:屋外プール

返信 2018/9/3 11:22
広告
32 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(雑談しようよ)こんな掲示板も人気です♪

大人からでも始めやすい趣味を教えて!

大人からでも始めやすい趣味を教えて!

運動不足解消や週末の楽しみにもなる趣味。大人からでも始めやすい趣味はありませんか?
0 コメント | 211 view
ズバリ!2020年の「今年の漢字」は何!?

ズバリ!2020年の「今年の漢字」は何!?

新型コロナウィルスに揺れ続けている2020年。あなたが予想する「今年の漢字」を教えて下さい!毎年、京都・清水寺で行われる結果発表は、12月14日(月)との事!ドンピシャな漢字が飛び出すのか、注目です!!
0 コメント | 181 view
二千円札は今どこで流通しているかご存じですか?

二千円札は今どこで流通しているかご存じですか?

発行された2000年当時は話題になった二千円札。しかし、ATMや自動販売機で使えないなど2004年頃から流通が停滞していきました。あのお札は今!?
1 コメント | 313 view
春になったら聴きたくなる曲をどんどん挙げていこう!

春になったら聴きたくなる曲をどんどん挙げていこう!

日に日に暖かくなり、春の到来を実感しますね。ウキウキする春らしい名曲をどんどん挙げていきましょう!
3 コメント | 199 view
2022年の年末年始はどう過ごされますか?

2022年の年末年始はどう過ごされますか?

コロナ禍で年末年始の行動が制限されていたここ2年。第8波の拡がりがどうなるか不安ですが、皆さんの年末年始のご予定は決まっていますか?
0 コメント | 167 view