コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
今までにやってしまった、交通違反について語ろう。昔はヤンチャな運転で警察にお世話になった人も!

今までにやってしまった、交通違反について語ろう。昔はヤンチャな運転で警察にお世話になった人も!

自動車やバイクに乗っていると交通違反に気をつけなければなりません。それでも、うっかり違反してしまう事があると思います。そんなエピソードを書こう!

交通違反について語ろう

🚙

知り合いが事故りました
かつ飲酒運転で

20. 投稿者:🚙

返信 2020/10/22 08:09
ネルネル

高校時代、白バイに4KMオーバーで捕まった。ぜってい、言いがかりだあ。

19. 投稿者:ネルネル

返信 2018/1/8 13:21
マルち

ナンバープレートはね上げ&リミッターカットした原付スクーターで60キロで走っている自動車を平気で追い越していた高校時代。安全のため一度は取り外した左側ミラーを再び取り付けました笑

18. 投稿者:マルち

返信 2018/1/6 09:45

昔仕事で都内で助手席に乗せてもらってた時、運転してた相方が「自分来月免許更新で初めてゴールドカードになるんですよね!」って話した瞬間目の前に警官がピピ~ッ!
「え、自分なんで止められたんですか???」←あなた黄線跨いだやん今!
「黄線跨いじゃいけないんですか???」←当たり前やろ~
「えっ地元じゃいつも平気で跨いでましたけど~!?」アタッ

自分も昔は免停とか食らってたけどここ二十年くらいはゴールド免許
エコカー省エネ運転に徹してます。

17. 投稿者:〇

返信 2018/1/5 22:27

40超えてのうっかり失効。
必死になって、一発でとりなおしました。
それ以来、誕生日は免許を確認する日になりました。

16. 投稿者:さ

返信 2018/1/5 21:21

小学校時代の通学路というよく知ってる道で、
右折禁止違反で捕まった。
トンネル手前の街路樹に隠れた標識なんて見えるわけない。
という事で、違反金払いましたが、あの標識見えるようにしてくださいと訴えて数年、街路樹は刈られ、トンネルの先にも標識が出来ていた。
同じように捕まった人たくさんいたんだなと思いました。

15. 投稿者:さ

返信 2018/1/5 21:19
有名希望

>>13有名希望さん 
三角表示板だった

14. 投稿者:有名希望

返信 2018/1/5 14:28
有名希望

高速道路で、タービンブローし路肩に停止した直後電話したJAFよりも高速隊が来て参画表示板を出してなくて(積んでもなかった)切符切って颯爽と行ってしまった。

13. 投稿者:有名希望

返信 2018/1/5 14:26
しげさん

違反ではないが
その昔
どうしてもその日のうちに
取り付けしたい部品があって
懐中電灯片手に作業してたら
家の前で巡回中のミニパトに
職務質問された。(ーー;)

12. 投稿者:しげさん

返信 2018/1/5 12:53
crazy

あと数ヶ月でゴールド免許という所でつかまってしまう事ありませんか?私は駐禁でやってしまいました。

11. 投稿者:crazy

返信 2018/1/5 10:33
広告
もんもん

交通違反ではありませんが。
免許をうっかり失効してしまいました。
車に乗る生活ではないので、まあいいやと10年w

10. 投稿者:もんもん

返信 2018/1/5 10:18
adamas

首都高で80キロオーバー。免許取消。1年後自動車学校行って再取得。

9. 投稿者:adamas

返信 2018/1/5 09:21
シーハイ

原チャリで2ケツをしようとしたら、警察官が目の前に!やばいと思ってすぐに降りた瞬間「本官は何も見てない」と見逃してくれました。

8. 投稿者:シーハイ

返信 2018/1/5 09:12
ぽん

右直事故(加害者)をおこして半年後に優先車なんとか違反で短期免停。
明けて1か月後、バイクでスピード45kmオーバーで90日免停。
思えば45kmで済ましてくれた白バイ隊員さんに感謝です(そのころ前歴1のため50kmオーバーだと免取り)。

7. 投稿者:ぽん

返信 2018/1/5 08:38
シウマイ

前の車について行ったら、右折禁止でやられた。

6. 投稿者:シウマイ

返信 2018/1/5 08:24
しん

友達が、ココなら大丈夫だと駐車したけど駐禁取られました。お金は半分払ってもらいましたが。

5. 投稿者:しん

返信 2018/1/5 08:20
さはお

スピード違反で30キロ オーバーで免停になりました。免停解除の講習に罰金60000円痛い目にあいました。

4. 投稿者:さはお

返信 2018/1/5 07:52
飲酒です!

恥ずかしい。。。

3. 投稿者:飲酒です!

返信 2018/1/5 07:42
ケータイ画面

よくケータイ片手に、でやられましたね。
いまではスマホがナビになってます笑

2. 投稿者:ケータイ画面

返信 2018/1/5 07:41
シートベルトに...

免許取得から23年、いまだゴールドナシ。
若いころはよくシートベルトやられてました、30代からは携帯と一時停止。
やっぱりルールは守らなきゃですよね汗

1. 投稿者:シートベルトに慣れなくて

返信 2018/1/5 07:40
広告
20 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(車やバイクについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

いつかは乗ってみたいスポーツカーといえば何?

いつかは乗ってみたいスポーツカーといえば何?

スポーツカーブームも懐かしいですが、憧れのスポーツカーを教えて下さい!
2 コメント | 415 view
ハイソカーにデートカー!一番憧れた車種は何でしたか?

ハイソカーにデートカー!一番憧れた車種は何でしたか?

これまでに若者やサラリーマンが憧れた多くの車種。80、90年代にはどのような車種が人気を集めたでしょうか。
3 コメント | 632 view
”渋い”バイクといえば何?

”渋い”バイクといえば何?

カスタムしたりツーリングしたり、想い出深いバイク。今見ても”渋い”と思えるバイクはありますか?
1 コメント | 591 view
現代の若者にも是非知ってほしい「スーパーカー」の魅力は?

現代の若者にも是非知ってほしい「スーパーカー」の魅力は?

今の若者は知らないかも知れない「スーパーカーブーム」。魅力を語りましょう!
1 コメント | 558 view
クロカン・SUVで乗ってみたい、実際に乗っている車種はありますか?

クロカン・SUVで乗ってみたい、実際に乗っている車種はありますか?

憧れのクロカン・SUVを手に入れた方集まれー!
1 コメント | 370 view