コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
80年代90年代の洋楽と言えば? 好きだった80年代90年代のミュージシャンは?

80年代90年代の洋楽と言えば? 好きだった80年代90年代のミュージシャンは?

80年代・90年代との洋楽と言えば誰を思いうかべますか?学生時代、若い頃に聴いていたミュージシャンと言えば?

80年代90年代の洋楽と言えば? 

温水便座洗浄機

ポリス。今でも車の中で聴いている。きっかけは『見つめていたい』だったが、ライブでの『世界は悲しすぎる』は鳥肌が立った。

56. 投稿者:温水便座洗浄機

返信 2018/8/18 10:00
みやっち

ペット・ショップ・ボーイズ(まだまだ現役バリバリ、もはやレジェンド?)、a-ha(歳を重ねて、若い頃とはまた違ったカッコよさ)、ティアーズ・フォー・フィアーズ(再結成してくれて感激!)、デッド・オア・アライヴ(ピート・バーンズに合掌…)

55. 投稿者:みやっち

返信 2018/8/17 22:05
あたし

LAメタルと呼ばれていたバンド達をよく聞いています。モトリー、LAガンズ、シンデレラ、ポイズン、WASPやら
メタリカ、メガデス、アンスラックス、スレーヤーとかのスラッシュメタルもこの頃からですねー

54. 投稿者:あたし

返信 2018/8/17 11:50
まっぴ

mr.bigとかguns n' rosesも忘れないであげて

53. 投稿者:まっぴ

返信 2018/8/17 10:49
やじ

田舎の中学生だった私を洋楽、そしてROCKの世界にいざなってくれたBON JOVIです。
ふぉろわーの多さからも彼らが与えた影響は半端ないですよね。かっこよかったなぁ。
Richieのいない今のBON JOVIは…

52. 投稿者:やじ

返信 2018/8/17 09:16
タカボー

ブライアンアダム(Heaven)
武道館に見に行ったな〜!

51. 投稿者:タカボー

返信 2018/8/17 08:59
しげさん

やっぱり
Dead or aliveは外せない。
ステ―シ―Qとかも(((^_^;)

50. 投稿者:しげさん

返信 2018/8/17 08:28
ママ友いない

若い子の中でも80年代の洋楽好きって子多い。

49. 投稿者:ママ友いない

返信 2018/8/15 11:31
はまあゆ

lisette melendez ft.greg nice - goody goody。好き。

48. 投稿者:はまあゆ

返信 2018/8/15 09:50
オグラー

Nenaの「99 Luftballons」のMV。イントロ部のこの下唇を噛んだ表情にグッときたのを思い出しました。

47. 投稿者:オグラー

返信 2018/8/9 13:41
広告
斎藤工事

90年代のミュージシャンってPVが金かかってるからかオーラが凄く感じる。

46. 投稿者:斎藤工事

返信 2018/8/9 11:15
メッシ飯

MadonnaのVogue。90年、全米第1位を記録ってよ。バッシングに遭われたときの言葉。「無関心よりはマシよ」がかっこいい。

45. 投稿者:メッシ飯

返信 2018/8/9 09:37
カミーユだけど男だよ

オアシスのMorning Gloryかな。この曲自体も好きだけど、これが収録されてる「(What's The Story) Morning Glory?」の曲はどれも外れ無し。

44. 投稿者:カミーユだけど男だよ

返信 2018/8/8 13:22
剛力万力

ロックのルーツは洋楽ですから。おススメは90年代のグランジロックだなー。

43. 投稿者:剛力万力

返信 2018/8/8 11:26
ザギトワトワ

クリスマスで聴きたい曲。Mariah Carey, Boyz II Men - One Sweet Day。はよ冬来い。

42. 投稿者:ザギトワトワ

返信 2018/8/8 10:02
鳥伯爵

Spice Girls の「Wannabe」。上質なハモりがいい!メンバーのキャラが一人もかぶってないところもよかった!

41. 投稿者:鳥伯爵

返信 2018/8/7 15:16
ドカベン山本

ニルヴァーナの「Smells Like Teen Spirit」!!Hello, hello, hello, how low……

40. 投稿者:ドカベン山本

返信 2018/8/7 14:44
タコ三郎

スリラー / マイケル・ジャクソンでしょう!

39. 投稿者:タコ三郎

返信 2018/8/7 12:15
ルパン14世

ジャミロクワイ。厨房の頃こればっか聴いてた。疾走感あって良かった。

38. 投稿者:ルパン14世

返信 2018/8/7 10:19
おニャン子LOVE

Simon Le Bonだろう。もうこれっきゃない。デュラン・デュランの王子様ルックスが素晴らしかったなぁ。

37. 投稿者:おニャン子LOVE

返信 2018/8/7 10:04
広告
56 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(音楽について語ろう)こんな掲示板も人気です♪

『THE BLUE HEARTS』屈指の名曲と言えば?語り合いませんか?

『THE BLUE HEARTS』屈指の名曲と言えば?語り合いませんか?

名曲だらけですが…あなたにとって『THE BLUE HEARTS』の名曲と言えば何ですか?
2 コメント | 229 view
カラオケでラップを歌ったりしますか?

カラオケでラップを歌ったりしますか?

90年代に一般化したヒップホップ。日本語ラップも盛り上がっていますよね。カラオケでヒップホップの曲を選んでラップはしたりしますか?
0 コメント | 172 view
昭和歌謡を代表する名曲たちを挙げていきましょう!

昭和歌謡を代表する名曲たちを挙げていきましょう!

懐かしくも恋しい昭和歌謡の楽曲!あなたの好きな楽曲を教えてください!
0 コメント | 272 view
90年代のメロコアブーム!あなたが推してたバンドは?

90年代のメロコアブーム!あなたが推してたバンドは?

90年代後半のメロコアブーム。ハイスタやKEMURIなど今も活躍する名バンドがしのぎを削っていました。あなたの好きだったバンドは??
1 コメント | 613 view
日本が世界に誇るミュージシャンと言えば誰?

日本が世界に誇るミュージシャンと言えば誰?

ギタリストでもボーカルでも、日本を代表するミュージシャンを挙げていこう!
1 コメント | 501 view