コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
好きなプロ野球球団は?どの時代のチーム・選手が一番好きですか?

好きなプロ野球球団は?どの時代のチーム・選手が一番好きですか?

時代によって、選手や球団名が変わり、好きなチームも変わってしまった人も多いのでは?そこで質問、どの時代のチーム・選手が一番好きですか?

どの時代のチーム・選手が一番好きですか?

かやほーきとや

バースデー

32. 投稿者:かやほーきとや

返信 2018/9/2 17:25
青春の握り拳

80年代前半の中日ドラゴンズ!82年のセリーグ優勝はアツかった~。
1番田尾が塁に出て~、2番平野が送りバント~、3番モッカがタイムリ~、4番谷沢がホームラン~!
いいぞ~がんばれ~ドラゴンズ~、も~えろドラゴンズ~!!

31. 投稿者:青春の握り拳

返信 2018/2/12 13:22
T.O

"マシンガン打線"の横浜ベイスターズ。
琢朗が出て波留が進めて尚典で返してローズでダメ押し、斉藤隆が飛ばしてヒゲ魔神が繋いで大魔神が締める!
5点取られても負ける気がしなかった。
1点あれば勝てると思えた!

30. 投稿者:T.O

返信 2018/1/30 01:27
50番

駒田!槇原!吉村!の50番トリオ時代のジャイアンツ!!

29. 投稿者:50番

返信 2018/1/29 23:36
ニャオ

村山、江夏、田淵、カークランド、藤田平、遠井らがいた頃のタイガースですね。かっこよかったなぁ。

28. 投稿者:ニャオ

返信 2018/1/29 10:45
焼酎のワイン割り

ユニホームが濃い緑に戻った頃の南海ホークス。高校のクラス中が阪神優勝に沸く中、ひとり閑古鳥なく大阪球場で応援してました。その流れで今でもソフトバンク応援してます。

27. 投稿者:焼酎のワイン割り

返信 2018/1/28 15:50
トマソン

1981年~1983年の第一期藤田監督時代ですね。
藤田監督・王助監督・牧野ヘッドコーチのトロイカ体制
江川・西本・定岡の3本柱
ファースト中畑・セカンド篠塚・サード原の内野陣
1983年に頭角を表した駒田・ 槙原・吉村の50番トリオ
私が一番熱狂的に巨人を応援した時代でした。

負けはしたけど1983年の西武との日本シリーズは私の中では史上ナンバーワンの名勝負でした。

26. 投稿者:トマソン

返信 2018/1/28 10:51
スパンキー

今も昔も、埼玉西武ライオンズファン!
黄金時代の秋山、清原、デストラーデのAKD砲の破壊力、石毛、辻の鉄壁二遊間は最高!
今年こそ優勝して欲しい!

25. 投稿者:スパンキー

返信 2018/1/28 10:46
ねこ魔神

横浜大洋ホエールズ😄
屋敷、加藤、高木のスーパーカートリオ!

24. 投稿者:ねこ魔神

返信 2018/1/27 23:53
1060

落合政権時代のドラゴンズ!やっぱり勝ってなんぼの世界!

23. 投稿者:1060

返信 2018/1/27 23:37
広告
YOJI

サッカーの方が野球より面白いなんて思ったことは一度もない。やっぱり94年の10.8決戦は一生忘れないと思う。その後の日本シリーズも面白かった。

22. 投稿者:YOJI

返信 2018/1/27 23:23
鳩ヶ谷

'85辺りの赤ヘル軍団は、助っ人無しの和風球団。投手王国だからできるセコい点の取り方で、1、2点を守りきる最高のチームでした。

21. 投稿者:鳩ヶ谷

返信 2018/1/27 23:18
にっしー

横浜と千葉ロッテ。

好きすぎて、地元脱出しましたw

20. 投稿者:にっしー

返信 2018/1/27 23:15
DM

藤田監督時代のジャイアンツ!
生え抜きの選手が多くて良かった。

19. 投稿者:DM

返信 2018/1/27 21:55
燃えドラ

1番荒木が塁に出て〜
2番井端がヒットエンドラン!
3番福留タイムリー!
4番ウッズがホームラン!
いいぞ、頑張れ!ドラゴンズ〜
燃えよドラゴンズ〜!

の頃が最強だったと思うけど、
一番思い入れがあるのは、第一次星野政権時の中日ですね。

人間味のある燃える男は、今でもドラゴンズファンの象徴です。

18. 投稿者:燃えドラ

返信 2018/1/27 21:53
よっちゃん

>>12さかなさん 地方ではG戦以外テレビ放送が無かったですからね。Gの2軍選手を知ってるのにパ・リーグのオールスター級の選手を知らないって異常だし失礼ですよね。

17. 投稿者:よっちゃん

返信 2018/1/27 18:55
ゆう2

マルは大洋ホエールズ時代、川崎球場で田代富雄がホームランを打ち、ファンになりました。

16. 投稿者:ゆう2

返信 2018/1/27 18:33
しろたかぶ

親戚一同巨人ファン!
しかし私は、ヤクルトファン!

15. 投稿者:しろたかぶ

返信 2018/1/26 15:46
門田

南海時代の門田!屋根の付いてない球場のことをナチュラル球場とか言ってましたよね。

14. 投稿者:門田

返信 2018/1/26 15:40
みかん

>>12さかなさん 
川崎球場懐かしい!最近はドーム球場が増えて雨で中止が無くなる事が少なくなりましたが、やっぱり野外球場の方がいいですよね。

13. 投稿者:みかん

返信 2018/1/26 15:36
広告
32 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(スポーツや格闘技について語ろう)こんな掲示板も人気です♪

<2023年のWBC>日本代表はどこまで進むと予想していますか?

<2023年のWBC>日本代表はどこまで進むと予想していますか?

2006年、2009年優勝と連覇を果たした侍ジャパン。2023年の今回はメジャーリーガーも多く参加し、歴代屈指のメンバー構成となっています。この春盛り上がること間違い無しのWBCですが、日本代表の結果をどう予想していますか?
0 コメント | 318 view
歴代で一番好きなK-1ファイターといえば誰ですか?

歴代で一番好きなK-1ファイターといえば誰ですか?

アンディ・フグ、マイク・ベルナルドetc. K-1のリングを彩ってきたファイターを語りましょう!
1 コメント | 333 view
高校サッカー!歴代で最高のチームや選手だと思うのは??

高校サッカー!歴代で最高のチームや選手だと思うのは??

スポーツや格闘技について語ろう 高校サッカー!歴代で最高のチームや選手だと思うのは?? 山梨学院の劇的な優勝で始まった2021年の高校サッカー界。あなたの思う歴代最強チームや最高の選手は誰かいますか?
0 コメント | 285 view
歴代のプロレスのマスクマンで好きだった選手は誰?

歴代のプロレスのマスクマンで好きだった選手は誰?

数々のマスクマンがプロレスを盛り上げてきました。あなたが好きだった選手を教えて下さい。
1 コメント | 581 view
2022年のスポーツイベントで楽しみな大会は何かありますか?

2022年のスポーツイベントで楽しみな大会は何かありますか?

2022年は北京冬季オリンピックやFIFAワールドカップといったスポーツのビッグイベントが数多く開催されます。楽しみな大会を語り合いましょう!
1 コメント | 257 view