コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
オカルトと言えば?何を思い浮かべますか? ネッシー、ミステリーサークル、ESPカード怪しいグッズまで、色々ありましたね。

オカルトと言えば?何を思い浮かべますか? ネッシー、ミステリーサークル、ESPカード怪しいグッズまで、色々ありましたね。

70年代〜90年代にかけて、ちょっとオカルト的な事が流行りました、あなたが思うオカルトと言えば?ネッシー、ミステリーサークル、ESPカード、リズムメーターなど怪しいグッズまで、色々ありました。

 (1979378)

昭和のオカルトと言えば?

いたきち

ピラミッド型のネックレス買ってたなw

24. 投稿者:いたきち

返信 2018/3/25 13:53
あけさん

ミステリーサークルが作り物だと知ったときはいささかショックだった。

23. 投稿者:あけさん

返信 2018/3/25 11:41
地球防衛軍

ESPカードってなんだっけと思ってググったら懐かしかった。
透視とかで使う波線とか四角い絵がついたカードね

22. 投稿者:地球防衛軍

返信 2018/3/4 13:53
よっちゃん

童謡サッちゃんの、幻の4番目の歌詞がやばい

21. 投稿者:よっちゃん

返信 2018/3/4 13:52
呼んだ?

自分がバイトしてた居酒屋に、同級生が集まって飲み会をして居たっていうネタがあった。ある意味怖い

20. 投稿者:呼んだ?

返信 2018/3/4 13:52
10円玉

コックリさんを、見よう見まねで友達とやった。
俺はギターを買えるかと聞いたら、「そんなおかねはない」って一文字づつ告げられたわ

19. 投稿者:10円玉

返信 2018/3/4 13:50
昭和を知るおじさん

ユッコ・シンドローム。
若くして命を絶っただけに、ショック受けたファンは多かったんだね

18. 投稿者:昭和を知るおじさん

返信 2018/3/4 13:50
栗田真澄

Mr.マリックは、“ハンドパワー”なんだよ!
超能力とはまた違うらしい

17. 投稿者:栗田真澄

返信 2018/3/4 13:49
ラーメン

青森県には、キリストの墓があります。なーぜー??

16. 投稿者:ラーメン

返信 2018/3/4 13:48
イワオ

ワイドショー生放送中に、スタジオにかけて居た落ち武者?の掛け軸の目が開いたとかあったけどあれはびびった

15. 投稿者:イワオ

返信 2018/3/4 13:47
広告
ねるとんパーテ...

宜保愛子は存在自体がオカルトチック。でも結構霊視とか透視してたんだよな

14. 投稿者:ねるとんパーティーはどこですか?

返信 2018/3/4 13:47
やっぱり猫が好き

人面犬

13. 投稿者:やっぱり猫が好き

返信 2018/3/4 13:46
手力です

Mr.マリックが出てくるまでは、ユリゲラーのこと信じてました

12. 投稿者:手力です

返信 2018/3/4 12:43
ヒマジン

ノストラダムスの大予言は、某掲示板でもオカルト好きな人が騒いでいたような。
予言者って、お告げみたいな天の声が聞こえるんですかね?

11. 投稿者:ヒマジン

返信 2018/3/4 12:41
オカルトにわか

宜保愛子さんって、霊が見えてたのかなあ。
当時は面白くて観てたけど、劇団員のような気もしてきます

10. 投稿者:オカルトにわか

返信 2018/3/4 12:40
UFOは居ます!

ああ、夕方空を見上げては母親に、「ねえ?あれUFOじゃない?ねえ?」って金星か何かを指差していたなあ(遠い目)

9. 投稿者:UFOは居ます!

返信 2018/3/4 12:39
無力な私

給食の時に、スプーン曲げ禁止令が出たくらいのフィーバーぶりでした

8. 投稿者:無力な私

返信 2018/3/4 12:38
トーストにはツナマヨ

ユリゲラーは、来日もしましたよね?

7. 投稿者:トーストにはツナマヨ

返信 2018/3/4 12:38
この星は過ごしやすい

UFOに連れ去られないかと、一人で帰る時は怖かったなあ

6. 投稿者:この星は過ごしやすい

返信 2018/3/4 12:37
豆腐生活5日目

雪男の画像がかなり不鮮明で、後から考えると着ぐるみだって想うんですが当時はワクワクしたもんです

5. 投稿者:豆腐生活5日目

返信 2018/3/4 12:37
広告
24 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(流行やファッションについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

懐かしいブランドと言えば?ファッション・家電・食べ物、消滅しまったブランド等教えてください。

懐かしいブランドと言えば?ファッション・家電・食べ物、消滅しまったブランド等教えてください。

もう見なくなったブランドと言えば?消滅してしまったブランド、不人気になってしまったブランドと言えば?
32 コメント | 2,405 view
若者とのファッションで一番の違いはなんでしょう?世代を感じる時はありますか?

若者とのファッションで一番の違いはなんでしょう?世代を感じる時はありますか?

いつの間にか年をとって服にお金を使わなくなってきませんか?今の若者とファッションセンスにズレが出てきますよね。世代を感じる時を語り合いましょう!
0 コメント | 377 view
アメリカを代表する時計ブランド「TIMEX(タイメックス」」について語るスレ。

アメリカを代表する時計ブランド「TIMEX(タイメックス」」について語るスレ。

アメリカに本社を置く統計メーカー「TIMEX(タイメックス)」。文字盤全面が発光する「インディグロナイトライト」を搭載した時計で有名な「TIMEX(タイメックス)」に関して語りましょう!
22 コメント | 790 view
◯◯高校の制服はイケてた!制服がお気に入りだった学校はまだ覚えていますか?

◯◯高校の制服はイケてた!制服がお気に入りだった学校はまだ覚えていますか?

短ラン長ランやミニスカートなど、高校生の制服は時代を写す鏡としても色濃く記憶に残っていますね。あなたの好きだった高校の制服を教えて下さい。
0 コメント | 874 view
若い人達の”90年代風ファッション”について、どんな感想を持っていますか?

若い人達の”90年代風ファッション”について、どんな感想を持っていますか?

最近、90年代のファッションテイストを取り入れるのが、若い人達の間で流行っていますが、ぶっちゃけどう思ってますか?
1 コメント | 1,588 view