コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
今はない懐かしいテーマパークや観光名所を書いていくスレッド

今はない懐かしいテーマパークや観光名所を書いていくスレッド

バブル期にテーマパークや観光名所は多くオープンしましたが、時代の変化によって閉園してしまった場所も多いです。そんな懐かしいテーマパークや観光名所について語ろう!

懐かしいテーマパークや観光名所と言えば?

まりっぺ。

横浜ドリームランド。
特に、お化け屋敷の入り口にあった化け猫のオブジェが超インパクトがあって。
出口が、ゲーセンのコーナーと繋がってたのが印象的に残ってます。


53. 投稿者:まりっぺ。

返信 2018/11/26 10:52
ぽち

関西人なら、エキスポランドか奈良ドリームランドですね。
高校の友達と行ったなー。

52. 投稿者:ぽち

返信 2018/2/15 22:19
いのっち

小田急御殿場ファミリーランド。

51. 投稿者:いのっち

返信 2018/2/13 21:09
ボーキ

小山ゆうえんち...最後まで従業員でしたが、今ある2層式メリーは今はなき横浜ドリームランドからのリース品です

50. 投稿者:ボーキ

返信 2018/2/13 18:06
う た

ワイルドブルー横浜ですね~✋

49. 投稿者:う た

返信 2018/2/13 10:24
アクセラ

宮城県の川崎にあったバリハイセンター。スパリゾートのはしりでした。
閉園後は心霊スポットになってましたね。
宮城県民でも知ってる人少ないと思います。

48. 投稿者:アクセラ

返信 2018/2/12 21:41
トマソン

千葉県勝浦市にあった、行川アイランド
2001年8月に閉園してしまいました
小学校の遠足の定番でした
仮面ライダーなど、特撮番組のロケにもよく使われていました
閉園後も、最寄駅である外房線の行川アイランド駅は駅名を変えることなくそのまま残っています

47. 投稿者:トマソン

返信 2018/2/12 12:36
まぐろ

もちろん潰れてないけど
あらかわ遊園だよね
BBQ味ね
埼玉県民の日はえらいことになる
都電バスでまた行きたい。

46. 投稿者:まぐろ

返信 2018/2/12 12:18
ゆういち

グンマーなら「カッパピア」

45. 投稿者:ゆういち

返信 2018/2/12 11:40

南三陸シーサイドパレス
宮城県本吉郡本吉町の小泉海岸にあった海水浴場併設の遊園地
家族旅行などで何度も訪れた田舎にしては充実していた施設だった
閉園後は心霊スポットや廃墟として有名になったが、東日本大震災の津波と地盤沈下でその姿を消した

44. 投稿者:

返信 2018/2/12 11:39
広告
あぐ

日野の多摩テックさんと、横浜ドリームランド!
どちらも大好きでした(T^T)

43. 投稿者:あぐ

返信 2018/2/12 11:31
青春の握り拳

愛地球博の会場となった愛知県青少年公園。
名古屋市千種区に住んでいた自分は、月に1回は自転車で遊びに行きました。
フィールドアスレチックにサイクリング、ロボット館に広場でゲーラカイト。
色んな遊びの思い出が詰まった場所です。

42. 投稿者:青春の握り拳

返信 2018/2/12 11:13
マシンガー

長野県小諸市の小諸城跡にある、懐古園の遊園地♪今もあるけど昔は駐車場の所にあって、噴水ジュース飲んだっけな(´TωT`)

41. 投稿者:マシンガー

返信 2018/2/12 11:07
tatsu

川崎市多摩区にあった向ヶ丘遊園。
幼稚園の遠足で行きました。
現在は、入口付近に藤子・F・不二雄ミュージアムがあります。

40. 投稿者:tatsu

返信 2018/2/12 09:50
ちばっしょ

船橋ヘルスセンターと谷津遊園、松戸のサニーランドは大好きでした。

39. 投稿者:ちばっしょ

返信 2018/2/12 09:14
YOJI

新潟県の松ヶ峰遊園地。今は妙高サンシャインランドというらしいですが、幼少期に家族と遊びに行った記憶があります。

38. 投稿者:YOJI

返信 2018/2/12 09:11
仙台よいとこ

仙台ハイランドが、ここ数年の間に、サーキット場・遊園地・ゴルフ場と閉園した

37. 投稿者:仙台よいとこ

返信 2018/2/12 08:18
crazypapa

奈良の菖蒲池遊園地 ドリームランド

生駒山上しか残ってないな

36. 投稿者:crazypapa

返信 2018/2/12 08:09
バーボンベア

>>29狂犬芭蕉さん 
樽前ハイランド懐かしい〜!
子供の頃、親戚と何回か行きました。
フラミンゴのラインダンスが面白かったのを覚えてます。

35. 投稿者:バーボンベア

返信 2018/2/12 07:55
東海おやじ

サニーワールド長島
夏はプール、冬はスケートリンク、遠足でフラミンゴショー。ナガシマスパーランドの近くにあり良く行きました!

34. 投稿者:東海おやじ

返信 2018/2/12 07:44
広告
53 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(流行やファッションについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

アメリカを代表する時計ブランド「TIMEX(タイメックス」」について語るスレ。

アメリカを代表する時計ブランド「TIMEX(タイメックス」」について語るスレ。

アメリカに本社を置く統計メーカー「TIMEX(タイメックス)」。文字盤全面が発光する「インディグロナイトライト」を搭載した時計で有名な「TIMEX(タイメックス)」に関して語りましょう!
22 コメント | 786 view
レアなスニーカーやバッシュをただただ言い合おう!

レアなスニーカーやバッシュをただただ言い合おう!

スニーカー、バッシュブームで生まれたレアなスニーカーやバッシュ。ただただ言い合って懐かしみましょう!
0 コメント | 364 view
いつまでガラケー使ってましたか?今も現役で使っている方はいますか?

いつまでガラケー使ってましたか?今も現役で使っている方はいますか?

ガラケーがすっかり市場から追いやられ、スマホの天下ですね。皆さんのガラケー事情をお伺いします。
0 コメント | 382 view
今の子は知らないだろう、今はなくなった昔の習慣と言えば?

今の子は知らないだろう、今はなくなった昔の習慣と言えば?

若い人と話しをすると時代のギャップを体感することは多いですが、若い人も昔の事を知りたがる。そこで、今の子は知らないだろう、今はなくなった昔の習慣と言えば?
52 コメント | 5,726 view
ディスコで揃ってダンシング!日本発祥のダンス「パラパラ」についてアツく語ろう!

ディスコで揃ってダンシング!日本発祥のダンス「パラパラ」についてアツく語ろう!

1980年代後半に、日本で発症したとされているダンス「パラパラ」。簡単そうに見えて意外と難しい、ディスコ版盆踊りと言われた「パラパラ」について語りましょう!
18 コメント | 988 view