コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
ボードゲームの思い出について語ろう!どんなゲームをしていましたか?

ボードゲームの思い出について語ろう!どんなゲームをしていましたか?

人生ゲームやダイヤモンドゲーム、色々あったボードゲーム、どんなボードゲームで遊んでいましたか?

Amazon | 人生ゲーム(2016年ver.) | すごろく | おもちゃ (1979364)

どんなゲームをしていましたか?

まりっぺ。

私は子供の頃、人生ゲームとお化け屋敷ゲームで遊んだ事があります。
他にも、友達の家でドンジャラで遊んだよ。

27. 投稿者:まりっぺ。

返信 2018/11/26 10:54
しょうじ

億万長者ゲーム。
まずお金を貯める真ん中のゾーンにずっといて満足感に浸ってました。なので今でも終わり方が不明。

26. 投稿者:しょうじ

返信 2018/3/10 19:27
えばよん

スゴロクで、四つに折り畳めるのがあった。宅配便のゲーム。何種類かあった気がする。

25. 投稿者:えばよん

返信 2018/3/10 18:46
どうやったら勝...

オセロは弱いから二度とやらん!でも、みんなお書き込みを見ると懐かしくなれます

24. 投稿者:どうやったら勝てるの?

返信 2018/3/5 17:45
ダンカン

風雲!たけし城やガンダムなど、パーティージョイはなんでもあった

23. 投稿者:ダンカン

返信 2018/3/5 17:45
伊賀甲賀

アメリカ横断ウルトラクイズとか、新しめだとマジカル頭脳パワーのゲームもありました

22. 投稿者:伊賀甲賀

返信 2018/3/5 17:44
いっち

ブタミントンは、ボードゲームとは違うけどこたつの上で遊べました

21. 投稿者:いっち

返信 2018/3/5 17:43
ミッツ

ドンジャラはドラえもんだけじゃなくガンダムもありましたね。絵合わせゲームって呼ばれてました。

20. 投稿者:ミッツ

返信 2018/3/5 17:42
シェイク

パーティージョイ!
仮面ライダーのゲームを遊びました。

19. 投稿者:シェイク

返信 2018/3/5 17:42
ミニスーファミ欲しい

人生ゲームは、昔買って家族で遊びました。
子供が誕生したり、就職したり、子供たちも刺激を受けていたと思います。

18. 投稿者:ミニスーファミ欲しい

返信 2018/3/5 17:41
広告
またぞう

野球盤懐かしいです。
親は買ってくれず、弟とお小遣いをためて共同で買ったんですよ〜

17. 投稿者:またぞう

返信 2018/3/5 17:41
メンマ1/2

すごろくって、家族団らんにはもってこいで小さいながらに楽しかった思い出

16. 投稿者:メンマ1/2

返信 2018/3/5 17:40
しゃぶしゃぶ食べたい

入院中ミニサイズのオセロを差し入れしてもらい、知人と一戦しました。

15. 投稿者:しゃぶしゃぶ食べたい

返信 2018/3/5 17:40
エリぞう

>>5僕ですさん うちもです!友達とは何故かやらず、家族で遊んでいました。

14. 投稿者:エリぞう

返信 2018/3/3 18:17
エリぞう

アメリカ横断ウルトラクイズ

13. 投稿者:エリぞう

返信 2018/3/3 18:15
ひろし

野球盤で一生懸命遊んだなぁ

12. 投稿者:ひろし

返信 2018/3/3 16:42
後はよろしく!

>>2もしかしてパーティジョイでは。友達同士、いろんなソフトを手に入れて仲良く遊びました

11. 投稿者:後はよろしく!

返信 2018/3/3 16:40
男爵いも

おばけ屋敷ゲーム。エクソシストとか、世界の怖いおばけがカードになっていました。

10. 投稿者:男爵いも

返信 2018/3/3 16:39
DJアゴー

オセロも楽しかったですよ〜

9. 投稿者:DJアゴー

返信 2018/3/3 16:38
ヒラメ大きいサ...

謎の紙幣がいっぱいあった、億万長者ゲーム

8. 投稿者:ヒラメ大きいサイズ釣りたい

返信 2018/3/3 16:37
広告
27 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(オモチャについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

フィギュアに今までいくら使いましたか?一番高かった商品は何!?

フィギュアに今までいくら使いましたか?一番高かった商品は何!?

好きなキャラクターが立体的化されるとまた違った魅力がありますよね!今までで購入したフィギュアについて語りましょう!!
0 コメント | 207 view
プラモデルにハマった経験はありますか?

プラモデルにハマった経験はありますか?

バイクや自動車、飛行機や戦車など種類豊富なプラモデル。完成をイメージして、工夫を凝らすとあっという間に時間が経ってしまいますよね。完成までに一体何日掛かるのか…それも楽しみですよね。皆さんはどういったプラモデル経験がありますか?
0 コメント | 244 view
今の子たちにもオススメの昭和の遊びはありますか?

今の子たちにもオススメの昭和の遊びはありますか?

スマホゲームで遊ぶイメージがある現代っ子。昭和の遊びを教えるとしたら何か興味を持ってくれそうなものはありますか?
0 コメント | 224 view
昔親に買ってもらいたくて仕方なかったゲームやおもちゃは何!?

昔親に買ってもらいたくて仕方なかったゲームやおもちゃは何!?

経済力の無い子供は親の機嫌を取ってゲームやおもちゃを買ってもらったものでした。あなたが手に入れるのに苦労した、どうしても買ってもらえなかったゲームやおもちゃは?
0 コメント | 158 view
レアな昭和レトロなオモチャが買えるお店を教えてください!!

レアな昭和レトロなオモチャが買えるお店を教えてください!!

超合金やゲーム&ウォッチなど、昭和の子供を興奮させたおもちゃ達!レアな商品を扱うお店を教えてください。
0 コメント | 210 view