コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
高校野球について語ろう!甲子園での伝説の試合と言えば?

高校野球について語ろう!甲子園での伝説の試合と言えば?

最強の投手だった松坂の高校時代や松井の敬遠、色々ある甲子園の面白かったシーンと言えば?

甲子園での伝説の試合と言えば?

⚾🧤

2020年のコロナで大会中止

28. 投稿者:⚾🧤

返信 2020/9/19 07:20
今日もえらい!

98年決勝の横浜3―0京都成章。松坂が史上2人目の決勝戦ノーヒットノーラン達成がすごかった!

27. 投稿者:今日もえらい!

返信 2018/11/12 13:44
一番の近道

84年決勝の取手とPL学園。中島がよく頑張った。

26. 投稿者:一番の近道

返信 2018/11/12 11:09
ふーっ

98年準決勝の横浜と明徳義塾。野球漫画を見ているみたいな劇的な試合だったなあ。

25. 投稿者:ふーっ

返信 2018/11/12 09:25
ノコギリヤシエキス

2006年の帝京vs智弁和歌山。かつてこんなに激しく点の取り合いをした試合はなかったのでは??
9回表が終了した時点では12:8と帝京が4点のリード。にもかかわらず、その後智弁が4球を連発してホームランからのまた4球。短時間の間に、智弁が大逆転。その勢いのまま、智弁のサヨナラ勝ち。途中までは誰もが帝京の優勝だと信じて疑わなかったはず。すげえ試合だと思った!これだから甲子園は面白い!!

24. 投稿者:ノコギリヤシエキス

返信 2018/11/9 10:16
理屈じゃない

04年決勝の駒大苫小牧と済美。道産子だったのでかなりうれしかった記憶。

23. 投稿者:理屈じゃない

返信 2018/11/8 11:50
おめでたき頭

親戚の叔父が野球ファンなのでそのルーツ尋ねてみたら、69年決勝&再試合の松山商と三沢。延長18回まで見てそれから野球ファンになったのこと。

22. 投稿者:おめでたき頭

返信 2018/11/8 10:50
GIRIGIR...

清原さんのときの甲子園すべての試合。「甲子園は清原のためにあるのか!」って実況が清原さんの凄さを物語ってた。清原さん、あの頃はあどけなくて可愛かったな~。数十年後にああなるとは、誰が想像しただろうね。

21. 投稿者:GIRIGIRIギャルズ

返信 2018/11/8 10:06
ふしぎな確信

>18.さん96年決勝、松山商と熊本工な!!!あの条件下の中で監督のあの采配はすげーって思った…!

20. 投稿者:ふしぎな確信

返信 2018/11/6 14:10
限界のサイン

6年決勝&再試合の!早実と駒大苫小牧!!!こんなすごい試合を見たことがない…!

19. 投稿者:限界のサイン

返信 2018/11/6 12:15
広告
ニコちゃん大魔神

1996年の熊本工対松山商での奇跡のバックホーム!!この年の選手たちは当時の自分と同年代だったし、テレビ食い入るように観てたわ。青春をありがとう!!

18. 投稿者:ニコちゃん大魔神

返信 2018/11/6 11:34
父親のようなひと

07年決勝の佐賀北と広陵!諦めかけていたときのホームランがすごかった!

17. 投稿者:父親のようなひと

返信 2018/11/6 11:28
深く知りたい

79年3回戦での箕島と星稜。ツーアウトからのホームランの流れがね。

16. 投稿者:深く知りたい

返信 2018/11/6 10:42
かんにんしてや

09年決勝の中京大中京と日本文理。何が起きるかわからない戦いが印象やった。

15. 投稿者:かんにんしてや

返信 2018/11/6 09:56
王様の耳

98年準々決勝 横浜とPL学園との決戦がきっかけで父がもうのすごい野球ファンになりましたね。

14. 投稿者:王様の耳

返信 2018/11/6 09:26
冬至

2007年夏決勝の佐賀も燃えたっしょ。

13. 投稿者:冬至

返信 2018/11/5 13:52
すきできらいで...

1978年夏決勝のPL学園が燃えたなー。

12. 投稿者:すきできらいできらいですき

返信 2018/11/5 12:05
そんなんじゃない

オールドファンの心に今も残る伝説の決勝といえば、1969年夏、三沢と松山商の2戦ですね!

11. 投稿者:そんなんじゃない

返信 2018/11/5 11:25
ベビーフェイス

佐賀商と樟南の1994年夏決勝での史上初の決勝戦満塁ホームラン!

10. 投稿者:ベビーフェイス

返信 2018/11/5 10:49
108円分の煩悩

ハンカチ王子×マー君との試合かなー。

9. 投稿者:108円分の煩悩

返信 2018/11/5 09:58
広告
28 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(スポーツや格闘技について語ろう)こんな掲示板も人気です♪

80年代のサッカー界は「マラドーナ」の時代でした。今活躍する選手で彼を超えられる選手はいますか?

80年代のサッカー界は「マラドーナ」の時代でした。今活躍する選手で彼を超えられる選手はいますか?

伝説の「5人抜きゴール」や「神の手ゴール」などの記憶に残るプレイで、私達を楽しませてくれた「マラドーナ」について語りましょう。
0 コメント | 392 view
春夏通じて、高校野球で甲子園の舞台に立った方はいますか?

春夏通じて、高校野球で甲子園の舞台に立った方はいますか?

2020年の甲子園は開催が中止されました。高校球児にとっては辛い一年となりました。かつてその夢の舞台・甲子園でプレイした経験のある方はいますか?
1 コメント | 180 view
2022年のスポーツイベントで楽しみな大会は何かありますか?

2022年のスポーツイベントで楽しみな大会は何かありますか?

2022年は北京冬季オリンピックやFIFAワールドカップといったスポーツのビッグイベントが数多く開催されます。楽しみな大会を語り合いましょう!
1 コメント | 264 view
2021年はスポーツ観戦に行かれますか?

2021年はスポーツ観戦に行かれますか?

コロナ禍の2021年。まだまだ今シーズンのスポーツ観戦も対策が必要ですね!あなたは観戦、どうされますか?
0 コメント | 163 view
歴代のプロレスのマスクマンで好きだった選手は誰?

歴代のプロレスのマスクマンで好きだった選手は誰?

数々のマスクマンがプロレスを盛り上げてきました。あなたが好きだった選手を教えて下さい。
1 コメント | 595 view