コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
【好きな歌謡曲】若い人に教えてあげたい名曲と言えば?

【好きな歌謡曲】若い人に教えてあげたい名曲と言えば?

歌謡曲が好き!若い人にも聞いてほしい日本の名曲と言えば?

Amazon | 「ザ・プレミアムベスト」永遠の昭和歌謡名曲集 | VARIOUS ARTISTS | 歌謡曲 | 音楽 (1979383)

若い人に教えてあげたい名曲と言えば?

ゆーゆ

桜田淳子さんの「サンタモニカの風」です。
爽やかで異国的な歌詞煌びやかなでお洒落なこの曲は、日本の名曲そのものです。また淳子さんの軽快に歌う歌唱も絶品もの。

27. 投稿者:ゆーゆ

返信 2022/8/17 17:26
ゆき姉

「勝手にしやがれ」
稲葉浩志バージョンもカッコ良くて今もカラオケで熱唱しますw
今どきのコ達が知らなくても知らんがな。

26. 投稿者:ゆき姉

返信 2018/3/9 07:27
マサルトリアの王子

「みずいろの雨」をカラオケで歌える女性がいたら間違いなく惚れます。

25. 投稿者:マサルトリアの王子

返信 2018/3/9 06:38
にくまる

テレサテンの愛人、別れの予感、つぐない、空港、時の流れに身を任せの不倫シリーズ。
今でこそリアルで表沙汰になれば批判の的だが、女性の心模様が伝わる名曲。
テレサテンにしか歌えない名曲。

24. 投稿者:にくまる

返信 2018/3/8 21:40
ニャム

やっぱりピンクレディーのUFOです!
年末一夜限りの再結成見れなくて金スマで密着してるのを見てプロ根性に泣けてきた。あれ以上のアイドルはもう出てこないと思う。

23. 投稿者:ニャム

返信 2018/3/7 22:53
ヨタガラス

キャンデーズの微笑みがえしです。今の季節には、いい曲です。

22. 投稿者:ヨタガラス

返信 2018/3/4 14:34
花粉症

坂本九さんの曲なら、上を向いて歩こうが好きです。
九さんの歌声は永遠に残って欲しいです。

21. 投稿者:花粉症

返信 2018/3/4 14:00
日本酒を飲みながら

ちょっと横柄な大御所感の強い吉幾三ですが、雪國はあの人以外歌えない名曲ですね

20. 投稿者:日本酒を飲みながら

返信 2018/3/4 14:00
七番目の刺客

永六輔、中村八大コンビの坂本九の曲はどれも素晴らしい。
今朝観た音楽番組で坂本九の心の瞳を合唱で披露していた。声があたたかいので染み入ります。

19. 投稿者:七番目の刺客

返信 2018/3/4 13:59
歌上手くなりたい

バス・ストップ。
これを、カラオケに行くようになってから毎回歌い練習しました。

18. 投稿者:歌上手くなりたい

返信 2018/3/4 13:58
広告
opp

舟木一夫の高校三年生。
これは女学生たちが大好きだったようです。大合唱したくなる、ミドル世代の定番曲の一つです。

17. 投稿者:opp

返信 2018/3/4 13:58
かずのり

青い山脈は、戦後当時の暗い雰囲気を打ち消す朗らかな曲でした。

16. 投稿者:かずのり

返信 2018/3/4 13:57
モト

異邦人。
久保田早紀の作る曲は、エキゾチックで格好いいです。

15. 投稿者:モト

返信 2018/3/4 13:56
レモン果汁10...

村下孝蔵の初恋は、今の人たちには絶対に作れない。
メロディが切なくて、でも爽やかな風が吹くような不思議な曲。

14. 投稿者:レモン果汁100パーセント

返信 2018/3/4 13:56
ヒーロー

バンバンの「いちご白書をもう一度」です。

13. 投稿者:ヒーロー

返信 2018/3/4 13:54
歌声喫茶

また逢う日まで。
尾崎紀世彦の歌唱力も素晴らしいし、歌詞もいい

12. 投稿者:歌声喫茶

返信 2018/3/4 13:54
クラシックオタク

玉置浩二の歌唱力は今でもナンバーワンだと思っています。
ワインレッドの心など名曲揃い

11. 投稿者:クラシックオタク

返信 2018/3/4 12:49
タカさん

井上陽水の曲は、歌い方が独特だけど少年時代は自分にも歌えました。
カラオケの18番になっています

10. 投稿者:タカさん

返信 2018/3/4 12:48
ギター弾けない...

結婚しようよ、神田川など昔はフォークソングブームでした

9. 投稿者:ギター弾けないんだよう

返信 2018/3/4 12:47
まねきねこ常連

海援隊の贈る言葉です。

8. 投稿者:まねきねこ常連

返信 2018/3/4 12:47
広告
27 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(音楽について語ろう)こんな掲示板も人気です♪

ピアノで練習した歌謡曲は何かありますか?

ピアノで練習した歌謡曲は何かありますか?

ヒット曲をピアノで弾けたら素敵ですよね。過去に練習した歌謡曲を教えてください。
1 コメント | 181 view
90年代のヒップホップシーンについて語りましょう!好きだったラッパーは?

90年代のヒップホップシーンについて語りましょう!好きだったラッパーは?

さんぴんキャンプなど、日本のヒップホップが産声をあげた90年代。当時のシーンを振り返りましょう!
2 コメント | 412 view
昭和歌謡を代表する名曲たちを挙げていきましょう!

昭和歌謡を代表する名曲たちを挙げていきましょう!

懐かしくも恋しい昭和歌謡の楽曲!あなたの好きな楽曲を教えてください!
0 コメント | 272 view
日本が世界に誇るミュージシャンと言えば誰?

日本が世界に誇るミュージシャンと言えば誰?

ギタリストでもボーカルでも、日本を代表するミュージシャンを挙げていこう!
1 コメント | 501 view
ロックバンドのボーカルで歌がうまいなと思う人は誰!?

ロックバンドのボーカルで歌がうまいなと思う人は誰!?

意外に歌がうまいロックバンドのボーカル。あなたにとっては誰ですか?
1 コメント | 476 view