コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
懐かしいクイズ番組と言えば?90年代は多くのクイズ番組があり盛り上がりました。どのクイズ番組が好きでしたか?

懐かしいクイズ番組と言えば?90年代は多くのクイズ番組があり盛り上がりました。どのクイズ番組が好きでしたか?

マジカル頭脳パワーやクイズダービー、様々なクイズ番組がありました。懐かしい!好きだった番組はなんですか?

Amazon | SFなるほど!ザ・ワールド [video game] | ゲーム (1983889)

懐かしいクイズ番組と言えば?

しらが

90年代のクイズ番組で、間違えると解答者の滑り台?がどんどん直角になって落ちてしまうのですが、落ちる場所はマグマみたいになってたような?気がします。

49. 投稿者:しらが

返信 2020/4/24 20:32
まりっぺ。

クイズ年の差なんて。

48. 投稿者:まりっぺ。

返信 2019/1/15 14:53
さくちゃん

かなり古いけどアップダウンクイズが好きだったし、出たかった(笑)
シルエットクイズで正解するとゴンドラが2段階上がる(≧∇≦)

47. 投稿者:さくちゃん

返信 2018/3/19 14:10
スカイダイビング

マジカル頭脳パワーすきな番組だったのにな~マジカルバナナとかお酒の席で流行ったりしてたな(笑)

46. 投稿者:スカイダイビング

返信 2018/3/17 14:52
焼うどん

あ、クイズハンターじゃないかな??

45. 投稿者:焼うどん

返信 2018/3/17 14:51
ハリボー

柳生博がハンターチャンスっていう番組なんだっけ?

44. 投稿者:ハリボー

返信 2018/3/17 14:50
ハリネズミ

ヤングチームとアダルトチームに分かれて対戦する、クイズ歳の差なんても面白かったな~

43. 投稿者:ハリネズミ

返信 2018/3/17 14:50
ネピア

懐かしな!勝つと参加者が海外に行ってクイズをやるんだよな~今思うとスケールがでかいよww

42. 投稿者:ネピア

返信 2018/3/17 14:49
ハリネズミ

そういえば世界縦断ウルトラクイズって1か月にわたって放送される番組だったよね!

41. 投稿者:ハリネズミ

返信 2018/3/17 14:49
親ネズミ

クイズ100人に聞きましたの時の関口宏が肘ついてるのが印象的!

40. 投稿者:親ネズミ

返信 2018/3/17 14:48
広告
子ネズミ

クイズ世界はshowバイショーバイも懐かしいよね。横取り40万ってね(笑)

39. 投稿者:子ネズミ

返信 2018/3/17 14:48
子ネズミ

逸見さんが学ランでたけしが白衣だったね~

38. 投稿者:子ネズミ

返信 2018/3/17 14:47
ハリネズミ

逸見さん思い出しちゃうな~好きなアナウンサーだったな~

37. 投稿者:ハリネズミ

返信 2018/3/17 14:46
サマンサ

霊感ヤマカン第六感ですの。

36. 投稿者:サマンサ

返信 2018/3/16 23:00
白ワイン

平成教育委員会はとてもためになるクイズ番組でしたよね。

35. 投稿者:白ワイン

返信 2018/3/15 18:43
赤ワイン

さんまのからくりTVのご長寿クイズ好きだったな~

34. 投稿者:赤ワイン

返信 2018/3/15 18:43
台風

小学生の頃見てたわくわく動物ランド楽しかったな。

33. 投稿者:台風

返信 2018/3/15 18:42
ちーず

知ってるーマニアックなクイズばかりなんだよね(笑)

32. 投稿者:ちーず

返信 2018/3/15 18:41
小豆

難しいクイズばかり出題されるカルトでQ

31. 投稿者:小豆

返信 2018/3/15 18:40
アキレス

世界ふしぎ発見は長いよね~86年からやってる!!

30. 投稿者:アキレス

返信 2018/3/15 18:39
広告
49 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(テレビやCMについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

各テレビ局の好きだったバラエティ番組を挙げていこう!

各テレビ局の好きだったバラエティ番組を挙げていこう!

面白かったバラエティの数々!番組名を教えて下さい!
2 コメント | 214 view
CMソングの想い出深いフレーズは?

CMソングの想い出深いフレーズは?

今も耳に残るCMソング!懐かしのフレーズって何かありますっけ?
0 コメント | 376 view
懐かしいCMソングのフレーズを歌おう♪

懐かしいCMソングのフレーズを歌おう♪

耳に残るCMソング。懐かしいフレーズを書き込んで下さい♪
5 コメント | 706 view
人気だった【クイズ番組】を挙げていこう!また、好きだったコーナーは?

人気だった【クイズ番組】を挙げていこう!また、好きだったコーナーは?

いつの時代も人気のクイズ番組。あなたが想い出深い番組は何?
0 コメント | 398 view
頭に「クイズ」と始まる番組名で懐かしいものを挙げていこう!!

頭に「クイズ」と始まる番組名で懐かしいものを挙げていこう!!

頭に「クイズ」と付くクイズ番組。「クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!」「クイズ!年の差なんて」など数多くあります。懐かしい番組をただただ挙げていきましょう!
2 コメント | 471 view