コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
子供の頃よく見ていたテレビ局と言えば?好きなテレビ局は?

子供の頃よく見ていたテレビ局と言えば?好きなテレビ局は?

テレビも時代が変われば好きな番組が変わってきてますよね。昔は面白かった、あのテレビ局と言えば?

好きだったテレビ局と言えば?

吾輩はポンチである

>>50ダンヤマさん 
テレビ朝日の前身•NET(日本教育テレビ)は1959年2月1日に東京第3番目に開局したテレビ局で、当時の関西の系列局はABC•朝日放送に後に吸収した大阪テレビ放送の経営から離れ、NETの翌月に開局したmBS毎日放送のテレビ局だった。
その後、NETとmBSとの間には制作番組等で衝突は日常茶飯事で、mBSは東京のもう一つのキー局東京12チャンネルとクロスネットしながらも、ABCとの腸捻転ネットチェンジまでネットし続け、後にTVOテレビ大阪の関与も務めました。
そして、75年3月31日付でmBSはTBS系となり、NETはABCとネットを組み、2年後には現在の局名[正式社名は全国朝日放送(株)]となり、正式社名は更に凡そ四半世紀後に(株)テレビ朝日となり、朝日新聞と二人三脚のニュースネットANNを築いて、現在に至っています。

51. 投稿者:吾輩はポンチである

返信 2018/6/29 03:46
ダンヤマ

関西圏ですが、東京制作の番組を毎日放送で見てたらNETが気になった。

50. 投稿者:ダンヤマ

返信 2018/6/29 01:01
はまちゃん

TBSかな。
「毎年、お騒がせします。」
「悪魔のKiss」
「ワンダフル」

よくぞ、やってくれました‼️

49. 投稿者:はまちゃん

返信 2018/6/27 19:54
ポンポン

神戸地方U局のサンテレビ。阪神戦の試合終了迄やってくれるのはココだけ。あとガキの頃は大人の子守唄が…(//∇//)

48. 投稿者:ポンポン

返信 2018/6/27 11:10
お面ライダー1号

徳島在住が長かったので日テレ系列でありながら全民放の番組が見られたJRT(四国放送)最強説

47. 投稿者:お面ライダー1号

返信 2018/6/4 20:30
のび太

何気にテレビ東京が好きです

46. 投稿者:のび太

返信 2018/5/22 13:10
一平ちゃん

私も昔ならフジだったな!

45. 投稿者:一平ちゃん

返信 2018/5/22 13:07
正午

やっぱフジでしょ~

44. 投稿者:正午

返信 2018/5/22 12:25
正午

やっぱフジでしょ~

43. 投稿者:正午

返信 2018/5/22 12:24
モヒート

よく天てれ見てた~教育テレビ好きだわ~

42. 投稿者:モヒート

返信 2018/5/22 12:23
広告
どらちゃん

TBS

41. 投稿者:どらちゃん

返信 2018/5/22 12:23
ホンダ

うん、フジの黄金期

40. 投稿者:ホンダ

返信 2018/5/22 12:23
いかめし

フジテレビかな~

39. 投稿者:いかめし

返信 2018/5/22 12:22
シナモン

テレ東好き

38. 投稿者:シナモン

返信 2018/5/22 12:18
ウルトラ

テレ朝かな

37. 投稿者:ウルトラ

返信 2018/5/22 12:16
きよし

NHK

36. 投稿者:きよし

返信 2018/5/22 12:16

テレビ朝日がお気に入り!

35. 投稿者:葵

返信 2018/5/22 07:22
はしもと

フジテレビが子供の頃から大好き

34. 投稿者:はしもと

返信 2018/5/22 07:20
拓哉

日本テレビが昔から好きだな~

33. 投稿者:拓哉

返信 2018/5/22 07:19
ゆーこ

教育テレビが子どもの頃から好き!今はEテレか

32. 投稿者:ゆーこ

返信 2018/5/22 07:18
広告
51 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(テレビやCMについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

想い出深いお菓子のCMを挙げていこう!!

想い出深いお菓子のCMを挙げていこう!!

あったあった!懐かしいお菓子のCM!あなたにとって思い入れの深いCMは?
0 コメント | 715 view
ものまねタレントでこの人が一番似ている!と思う人は誰!?

ものまねタレントでこの人が一番似ている!と思う人は誰!?

数々のものまねタレントがいますが、あなたにとって一番似ているなと思う人は誰ですか?
0 コメント | 191 view
今流行りのドラマの再放送。あなたのリクエストは?

今流行りのドラマの再放送。あなたのリクエストは?

コロナの影響で、制作が止まったドラマの現場。そこで脚光を浴びている名作ドラマの再放送。あなたのリクエストは?
2 コメント | 559 view
モノマネが上手いタレントといえば誰?

モノマネが上手いタレントといえば誰?

ものまね四天王などが懐かしい!多数いるモノマネを得意とするタレント。あなたは誰のモノマネが好きですか?
0 コメント | 389 view
懐かしいCMソングのフレーズを歌おう♪

懐かしいCMソングのフレーズを歌おう♪

耳に残るCMソング。懐かしいフレーズを書き込んで下さい♪
5 コメント | 708 view