コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
日本で開催された万博について語ろう。思い出に残っている万博と言えば?

日本で開催された万博について語ろう。思い出に残っている万博と言えば?

日本で開催された万博で最も心に残っている万博と言えば?

思い出に残っている万博と言えば?

m☆flow

m-floのLive CD”m-flow tour 2001 EXPO EXPO”
Zepp-Tokyoのどんな万博にも負けない21世紀元年の盛り上がった感動の音楽会だったようです

45. 投稿者:m☆flow

返信 2021/9/15 17:03
バーボン

仕事でつくばの科学万博の会場に
何度も行った。
開会式で西城秀樹が当時の皇太子
現・明仁 上皇の前でお辞儀をした後に
テーマ曲を歌ったのが印象的。

44. 投稿者:バーボン

返信 2020/9/2 22:09
Tsukuba...

つくば万国博覧会´85で
♪「つくばーばんぱくー コスモ星丸~」と歌って
嫌がられた

43. 投稿者:Tsukuba'85

返信 2020/9/2 13:10
ちっぴ

名古屋デザイン博ってのもあったね。

42. 投稿者:ちっぴ

返信 2020/8/29 10:00
ウマヅラー

誰か、花博のこともたまには思い出してあげてください。

41. 投稿者:ウマヅラー

返信 2018/3/22 08:30
平凡な日々

大阪万博の印象は、とにかくカラフル。土地柄が出たのかな?!

40. 投稿者:平凡な日々

返信 2018/3/19 23:21
日向

モリコロパークでジブリの大博覧会というのを数年前やっていました。今でも万博の施設が活かされているのは素敵なことだと思います。

39. 投稿者:日向

返信 2018/3/19 23:20
エスプレッソ

こんにちは〜、こんにちは〜、世界の、国から〜。これ飽きるほど聞きました(^_^;)

38. 投稿者:エスプレッソ

返信 2018/3/19 23:16
コンタクトあったよ

暗くなってライトアップされた会場もいいですよ。お時間に余裕があればお勧めします。

37. 投稿者:コンタクトあったよ

返信 2018/3/19 23:15
リュウ

不思議パビリオンが1番好き。中学生の時に行きました。

36. 投稿者:リュウ

返信 2018/3/19 23:10
広告
ハヤブサ

リニアモーターに試乗できた、つくば万博が良かったです!

35. 投稿者:ハヤブサ

返信 2018/3/19 23:05
五郎蔵

プラネタリウムがとっても綺麗でうるっときた、愛知かな

34. 投稿者:五郎蔵

返信 2018/3/19 22:45
さとし

今じゃ当たり前にある缶コーヒー、大阪万博で初めて手に取りました。

33. 投稿者:さとし

返信 2018/3/19 22:42
ゆずのかほり

全自動人間洗濯機。嘘のような本当の展示物。大阪はとにかく驚きの企画ばかりでした

32. 投稿者:ゆずのかほり

返信 2018/3/19 22:41
フジイ五段

ディズニーランドかっていうくらい待ち時間あるパビリオンあったー汗

31. 投稿者:フジイ五段

返信 2018/3/19 22:40
飴ちゃん

愛知万博行ったけど、とにかく混んでて行きたいとこに行けなかった

30. 投稿者:飴ちゃん

返信 2018/3/19 22:39
エンジニアブーツ

つくばで体感した3Dメガネ!あれ欲しかったんだよなあww

29. 投稿者:エンジニアブーツ

返信 2018/3/19 22:36
小籠包

歩く歩道ってのもあったな。慣れてなくて、混雑してるのも相まって危なかった。

28. 投稿者:小籠包

返信 2018/3/19 22:31
ミール

大阪万博で、ソ連館があり変わった形の建物でした

27. 投稿者:ミール

返信 2018/3/19 22:28
キャベツ中玉

子供ながらに、太陽のマークが怖かった大阪エキスポ。

26. 投稿者:キャベツ中玉

返信 2018/3/19 22:24
広告
45 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(出来事や人物について語ろう)こんな掲示板も人気です♪

懐かしい!注目を集めた「動物」を語ろう!

懐かしい!注目を集めた「動物」を語ろう!

メディアに登場するや一躍人気者になった「動物」を思い出そう!
3 コメント | 520 view
今年の漢字を予想!何が選ばれると思いますか?

今年の漢字を予想!何が選ばれると思いますか?

2019年11月1日(金)から募集が開始されている毎年恒例の「今年の漢字」。あなたが予想する一文字は何?
3 コメント | 324 view
ミドルエッジで記事にしたら面白そうなネタはありますか?

ミドルエッジで記事にしたら面白そうなネタはありますか?

必ずしもお約束はできませんが、ミドルエッジで記事化したら良いのになと思うネタはありますか?
0 コメント | 461 view
「時の人」となった一般人といえば誰?

「時の人」となった一般人といえば誰?

一時的に一般人が「時の人」となる事がありますね。印象深い人は誰?
1 コメント | 429 view
2020年の大河ドラマは「麒麟がくる」に決定。明智光秀を主役に据えた作品です。あなたが好きな戦国武将は誰ですか?

2020年の大河ドラマは「麒麟がくる」に決定。明智光秀を主役に据えた作品です。あなたが好きな戦国武将は誰ですか?

明智光秀が主役を飾る!2020年大河ドラマは「麒麟がくる」ですが、好きな戦国武将は誰かいますか?
3 コメント | 692 view