コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
スーパマリオブラザーズ(ファミコン)の裏ワザと言えば?

スーパマリオブラザーズ(ファミコン)の裏ワザと言えば?

スーパマリオと言えば、裏ワザも数多くありますよね。バグなのか、裏技なのか。なんでも良いです。マリオの裏ワザについて語ろう。

マリオの裏技と言えば?

口ずさんでる

1-2のワープゾーンから-1面へとワープする裏技は面倒くさい作業でした。

35. 投稿者:口ずさんでる

返信 2018/11/22 11:25
顕著に表れる

マリオを壁に引っ掛けて2段ジャンプさせる裏技なんてのもやったわ。

34. 投稿者:顕著に表れる

返信 2018/11/22 10:02
もっともらしい理由

怖い裏技があるんだけど…水中ステージ&水中エリアの出口でマリオが壁の中に埋まる裏技でさ。「遊泳時の上半身の当たり判定を無効状態にする」を利用します。これで成功するとクリア不可能状態になり、時間切れによる死亡を待つだけとなるのよね…。

33. 投稿者:もっともらしい理由

返信 2018/11/20 12:10
リーダーになりたい

スーパーマリオブラザーズ3でいいですか?最後のクッパの面で、クッパのところに辿り着くまでずーっと羽マリオのまんまで飛んでいくと、クッパが炎を吐かなくなりますよ!まあ、吐かないってだけで、やっぱり倒すのにはコツが要りますがね…。

32. 投稿者:リーダーになりたい

返信 2018/11/20 11:18
君の好きなとこ

水中ステージでマリオが震える裏技ってちょっと得した。

31. 投稿者:君の好きなとこ

返信 2018/11/20 11:18
人面ライオン

マリオの途中でテニス入れる裏技っていうかバグ技?は故障の危険性もあるから注意な、俺のファミコンはこれで逝った。

30. 投稿者:人面ライオン

返信 2018/11/20 11:02
証明すること

変色したクッパが登場する裏技なんてものあって。小技とかきいたゲームでしたね。

29. 投稿者:証明すること

返信 2018/11/20 10:23
ピンヒールの女

マリオが横すべり状態で移動できるスケーターマリオっていうのがあった。

マリオをファイアマリオの状態にして、土管を上って出て来る時やステージ開始時にあらかじめAボタンとBボタンを同時押ししておいて、土管から出て来たときやステージ開始地点に出現したときにファイアボールを出しながらジャンプして、その後は着地後は横方向移動時に片足だけで移動するようになるっていうやつ。
横移動はスムーズで楽だけど、それに至るまでの工程が面倒くさいから結局一度試しただけで終わるという。

28. 投稿者:ピンヒールの女

返信 2018/11/20 09:41
叶うといい

ファイアマリオになる裏技ってのあったよね。

27. 投稿者:叶うといい

返信 2018/11/20 09:10
眠たくなる

マリオ(ルイージ)がツタの上でダンスを踊る裏技は…まあ裏技全部に対して「それがどうした」って感じなんだけど、見られると達成感みたいなエクスタシーあるんですよね。なんなんだろう。

26. 投稿者:眠たくなる

返信 2018/11/19 13:27
広告
太陽のひと

マリオが足踏みをせずに片足で横移動を行うようになる裏技ってのがあってその姿から「スケーターマリオ」と呼ばれてたらしいね。

25. 投稿者:太陽のひと

返信 2018/11/19 11:25
往々にして

城内エリア(クッパ城)のクッパの間にある金の斧を取らずにクリアする裏技なんてのもあったww

24. 投稿者:往々にして

返信 2018/11/19 10:19
つまらなくはない

100upの裏技や隠しトンネルや通路、ゴールの満点出すやり方とかにはまって朝まではまり込んでやってました。

23. 投稿者:つまらなくはない

返信 2018/11/19 09:14
一からつくる

既出だけど、マリオを少しプレイしてからカセットを引き抜き、テニスっていうカセットソフトを入れてちょっとプレイしたあとに、カセット引き抜いて、マリオ挿してリセットボタン押すと変なステージ行くっていう有名な裏技がありましたね。ほんとふしぎなんだけどそういうプログラムでつくられたんだろ!?

22. 投稿者:一からつくる

返信 2018/11/16 13:23
深夜に届く

スーファミのマリオで裏技を使ってコースの裏面に行ける奴あったっけな。

21. 投稿者:深夜に届く

返信 2018/11/16 11:20
丸く収まる

↓それ深い……。

20. 投稿者:丸く収まる

返信 2018/11/16 10:14
ピンヒールの女

裏技とは違うかもしれないけど、クッパのステージでクッパを倒さないで、更に斧を取らないでゴールすると、エンディングテーマが終わったあとにマリオが死んじゃうっていうのを見たことがある。

19. 投稿者:ピンヒールの女

返信 2018/11/15 13:56
阿吽の呼吸

ユーザーが裏技使ってあまりにファミコン本体の故障トラブルが多発したから、任天堂が裏技禁止令を出してたよね…。いや、電源切らずにファミコンソフト引っこ抜くの繰り返してたら、普通そうなるっしょ…。

18. 投稿者:阿吽の呼吸

返信 2018/11/15 10:15
くらくらとする

マリオブラザーズ無限アップ技 ズルすぎなくないか!!!www

17. 投稿者:くらくらとする

返信 2018/11/14 14:02
その程度

ブロックをすり抜ける裏技を使うことにより-1面に行くことができるっていうのもあった。

16. 投稿者:その程度

返信 2018/11/14 13:22
広告
35 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(ゲームについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

想い出深いゲーム機といえば何?

想い出深いゲーム機といえば何?

ゲームウォッチ、ファミコン、PCエンジン、メガドライブetc.数々のゲーム機が販売されましたが、一番想い出深い機種はなんですか?
3 コメント | 553 view
【ガラケー時代】ハマったゲームやサイトについて振り返る。

【ガラケー時代】ハマったゲームやサイトについて振り返る。

携帯電話でインターネットができるようになり、ゲームや着メロなど様々なサービスが登場しました。スマホ全盛の今となっては懐かしい「ガラケー時代」のゲームやサイトについて語りましょう!
0 コメント | 2,577 view
好きだったアーケードゲームについて語ろう!アーケードゲームの筐体と言えば?

好きだったアーケードゲームについて語ろう!アーケードゲームの筐体と言えば?

家庭用ゲーム機では楽しめなかったゲーセンの筐体と言えばどんなゲームですか?パンチングゲームやメダルゲーム等について語ろう。
63 コメント | 2,662 view
スーパーファミコンでハマったゲームのタイトルは?

スーパーファミコンでハマったゲームのタイトルは?

1990年に発売された任天堂のスーパーファミコン。ファミコン同様に人気を集めましたが、あなたにとって一番ハマったゲームタイトルは?
13 コメント | 1,160 view
ニンテンドースイッチって面白いの?

ニンテンドースイッチって面白いの?

子供から大人まで虜にしているニンテンドースイッチ。ステイホームのご時世、さらに人気がでていますね。実際は面白いんでしょうか?
0 コメント | 358 view