コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
【BOØWY】について語ろう!好きな曲は?そして解散の理由は何だったと思いますか?

【BOØWY】について語ろう!好きな曲は?そして解散の理由は何だったと思いますか?

80年代のトップを走った音楽グループと言えば【BOØWY】好きな曲は?そして解散の理由は何だったと思いますか?

ROCK JET (ロックジェット) VOL.71 (シンコー・ミュージックMOOK) | |本 | 通販 | Amazon (1996517)

BOØWYのについて語ろう!

pref.gu...

昭和しかしらないロックバンドですが
群馬観光特使に依頼の価値は大きい
「松井さんか氷室さん」を群馬県山本知事もお考えいただければと・・・

64. 投稿者:pref.gunma  🎸 (^^♪

返信 2022/3/29 09:47
📺♪ PREF...

グンマの伝説かつ”3B”とたたえられているロックマンです

63. 投稿者:📺♪ PREF.GUNMA

返信 2021/5/5 17:49
まりっぺ。

私的には、マリオネットかな。

62. 投稿者:まりっぺ。

返信 2019/3/20 14:40
Ø

>>57プレプレプレオさん 
かなり前のコメントに今更ですけどすいません。
CASE OF BOØWYの順番ですね(^^)
あれ自分も好きです♡
WORKING MANからB・BLUEにかわるとこも好きです♩

61. 投稿者:Ø

返信 2018/10/17 01:52
Ø

初期のアルバムMORALのIMAGE DOWNからON MY BEATまでの曲のダークさと言うかワルさがたまらない。

60. 投稿者:Ø

返信 2018/10/17 01:43
えの

ライブではNO NEWYORK
単純に曲ではFANTASTIC STORY

解散は、4人の更なる夢のため。

59. 投稿者:えの

返信 2018/4/15 08:39
暴威

布袋と氷室の不仲説

58. 投稿者:暴威

返信 2018/4/14 21:02
プレプレプレオ

TEENAGE EMOTIONからのLONDON GAMEサイコーです。

57. 投稿者:プレプレプレオ

返信 2018/4/14 20:12
おはぎ

>>52ヤマサンさん 
コメントありがとうございます!
解散から30年…今でも聴いてます。
時間が経っても色褪せないBOØWYの音楽をずっと楽しみ続けたいですね!

56. 投稿者:おはぎ

返信 2018/4/14 15:31
かず

氷室京介という人間がいたからボウイが結成されたんだよ。多分、一番解散したくなかったのは氷室。誰が悪いとか、解散の理由なんて俺は知らねえしメンバー以外分かる訳がない。ただ氷室京介の思いは1224見れば痛いほど分かる。

55. 投稿者:かず

返信 2018/4/13 21:24
広告
サイコパス

最後に夢を見てる奴らに贈るZE!DREAMIN'!

54. 投稿者:サイコパス

返信 2018/4/13 21:16
ひで

高校生の時バイトして
アルバム全部集め終わったと思ったら
Completeがリリースされた(涙)
 
Psychopathの世界観が好きです。

53. 投稿者:ひで

返信 2018/4/13 17:28
ヤマサン

>>50おはぎさん 貴方の仰有る通りです!最高のコメント!泣けました!当方も全く同感です!

52. 投稿者:ヤマサン

返信 2018/4/13 15:54
152432

48歳ですが高校の頃を思い出すな。
夜のヒットスタジオに出演したときは
友人と部屋で観てました!
個人的には
CLOUDYHEARTが好きです。
あのイントロを聴くと切なさと
懐かしさがあります。

51. 投稿者:152432

返信 2018/4/13 14:44
おはぎ

解散の理由は今更どうでもいい。
あの頃にとてつもなく凄いバンドが存在した。
そのバンドをリアルタイムで聴けた、観れた事が自分にとってラッキーだったと思います!

50. 投稿者:おはぎ

返信 2018/4/13 12:39
運動会でも流さ...

マリオネットだったな。
かけっこにあう

49. 投稿者:運動会でも流されたロック

返信 2018/4/13 10:48
ポチ

16は私の青春。

48. 投稿者:ポチ

返信 2018/4/13 09:03
K2

当時からベースの松井恒松さんを中心にこのバンドを観ていました。最近、DVDを買って改めて見返しましたが…やはり「松井さんカッコいい~~♪」的な視点は変わらずです♪(^-^)

47. 投稿者:K2

返信 2018/4/13 08:37
M

Dancing in the pleasure landですね。このレコードでやられました。今でもJust a hero が一番好きなアルバムです。

46. 投稿者:M

返信 2018/4/13 07:48

名古屋の東海ラジオ(AM)で、月曜深夜の生放送!氷室京介のロックステーション好きだったな〜

45. 投稿者:

返信 2018/4/13 07:00
広告
64 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(音楽について語ろう)こんな掲示板も人気です♪

『BOØWY』屈指の名曲と言えば?語り合いませんか?

『BOØWY』屈指の名曲と言えば?語り合いませんか?

名曲だらけですが…あなたにとって『BOØWY』の名曲と言えば何ですか?
7 コメント | 515 view
日本が世界に誇るミュージシャンと言えば誰?

日本が世界に誇るミュージシャンと言えば誰?

ギタリストでもボーカルでも、日本を代表するミュージシャンを挙げていこう!
1 コメント | 497 view
若い人達とカラオケに行った時、あなたの曲選びはどうなる??

若い人達とカラオケに行った時、あなたの曲選びはどうなる??

カラオケはジェネレーションギャップが発生しやすい空間ですよね。若い人とのカラオケ、あなたの選曲を教えて下さい!
5 コメント | 303 view
カラオケでラップを歌ったりしますか?

カラオケでラップを歌ったりしますか?

90年代に一般化したヒップホップ。日本語ラップも盛り上がっていますよね。カラオケでヒップホップの曲を選んでラップはしたりしますか?
0 コメント | 168 view
ご家庭や外出時のオーディオ環境で自慢の電子機器はありますか?

ご家庭や外出時のオーディオ環境で自慢の電子機器はありますか?

日々進化しているデジタル製品。オーディオの電子機器も同様に、高音質で多機能の製品が多く出ています。あなたのご自慢の一品を教えてください!
0 コメント | 154 view