コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
ゲーセンやファミコン時代の自動車ゲームについて語ろう!懐かしい自動車・バイクのゲームと言えば?

ゲーセンやファミコン時代の自動車ゲームについて語ろう!懐かしい自動車・バイクのゲームと言えば?

ゲーセンやファミコンの懐かしい自動車やバイクのゲームと言えば?

Amazon | ファイナルラップ | ゲームソフト (2001108)

懐かしい自動車ゲームと言えば?

ファミコンなら
マッハライダー
F1レース

ゲーセンなら
モナコGP
中島悟F1チャレンジ(ティレル筐体のやつ)

58. 投稿者:

返信 2018/5/27 14:11
さっつん

何故ここに、ハングオンが出て来ぬ…

57. 投稿者:さっつん

返信 2018/5/27 07:06
蒼い彗星

次点は
アウトラン
リッジレーサー
ジッピーレース
エキサイトバイク
ルート16ターボ
あたりかな。

56. 投稿者:蒼い彗星

返信 2018/5/26 23:30
蒼い彗星

やっぱり、
スーパーモナコグランプリ
でしょ!

55. 投稿者:蒼い彗星

返信 2018/5/26 23:27
yugo

ディスクシステムにあった「ホットラリー」です懐

54. 投稿者:yugo

返信 2018/5/26 10:49
tak

ゲーセンならアウトラン、デイトナUSA、RIDGE RACER、モナコGP、バーチャレーシング等々…ファイナルラップの通信機能は当時画期的だったと思う。対戦相手からアドバンテージ取られると異常に早くなったり良くも悪くもレース展開を盛り上げてくれてたゲームでした。

53. 投稿者:tak

返信 2018/5/26 10:26
W(^^)

アーケードゲームなら、コナミのWEC Le Mans 24!ハンドルにキックバックが来たりしてリアルに感じた。

52. 投稿者:W(^^)

返信 2018/5/26 08:14
むかしのまっち

GB版F1スピリット。相手とのクラッシュがないからストレスフリーだった。あとパーツのカスタマイズも自分流のマシンが作れて楽しかった。

51. 投稿者:むかしのまっち

返信 2018/5/26 08:01
W(^^)

ファミリーサーキット!エンジン大爆発しても、自走でピットに戻って修復するのが楽しかった。w

50. 投稿者:W(^^)

返信 2018/5/26 08:01
SG-1000

ジッピーレース

49. 投稿者:SG-1000

返信 2018/5/26 07:08
広告
Yosshy

ゲーセンでやった「Ridge Racer」は画像もそうだけど、音楽も洗練されていてカッコ良かったなぁ。

48. 投稿者:Yosshy

返信 2018/5/26 06:46
サンボ

ロードファイター。
敵車にワザとぶつかって
スピンからのカウンター操作で
何回、クラッシュしないで
復活できるか?なんて
遊び方をしてました。

47. 投稿者:サンボ

返信 2018/5/9 12:59
小林

マリカーはすごい、当時も面白かったし今でも子供たちとやっていて楽しいし、やはり任天堂は偉大だ

46. 投稿者:小林

返信 2018/5/8 20:56
ルパン

ロードファイターはシンプルだけどおもしろかったな

45. 投稿者:ルパン

返信 2018/5/8 20:55
ゴールデンハムスター

僕もバギーホッパーやってましたw田園みたいな面は細いところ多くてひたすら飛んでやり過ごすっていう(笑)

44. 投稿者:ゴールデンハムスター

返信 2018/5/8 20:38
キング伊藤

マリオカートはこれがやりたかったがためにスーファミ買いました

43. 投稿者:キング伊藤

返信 2018/5/8 20:35
思い出のダーニー

あの危がチカチカして障害物を飛ぶのですよね?あんまり飛んでばっかりだと危が出たときにうまい具合に飛べなくてあせるんですよねww

42. 投稿者:思い出のダーニー

返信 2018/5/8 20:34
けもけも先生

バギーホッパーが懐かしい、飛んで車をつぶすスタイルww昔は何も思わずやってたけど今考えたら確実におかしいw

41. 投稿者:けもけも先生

返信 2018/5/8 16:12
ノリスケ

ロードファイター

40. 投稿者:ノリスケ

返信 2018/5/8 16:11
ポリンキー

F1レース、ずっとやってた。

39. 投稿者:ポリンキー

返信 2018/5/8 16:10
広告
58 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(ゲームについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

昔は高くて買えなくて、今となっては貴重で買えない!お宝続出の「LSIゲーム」に関して語りましょう!

昔は高くて買えなくて、今となっては貴重で買えない!お宝続出の「LSIゲーム」に関して語りましょう!

ファミコンが、家庭を席巻する前、子供たちのあこがれは「LSIゲーム」でした!スペースインベーダーが40周年を迎える2018年の今だから語る!団塊ジュニア世代のLSIゲームの思い出を語ろう!
37 コメント | 3,349 view
スーパーファミコンでハマったゲームのタイトルは?

スーパーファミコンでハマったゲームのタイトルは?

1990年に発売された任天堂のスーパーファミコン。ファミコン同様に人気を集めましたが、あなたにとって一番ハマったゲームタイトルは?
13 コメント | 1,163 view
スーパマリオブラザーズ(ファミコン)の裏ワザと言えば?

スーパマリオブラザーズ(ファミコン)の裏ワザと言えば?

スーパマリオと言えば、裏ワザも数多くありますよね。バグなのか、裏技なのか。なんでも良いです。マリオの裏ワザについて語ろう。
35 コメント | 864 view
もしも「ミニPCエンジンCD-ROM」が発売したら収録して欲しいゲームと言えば?

もしも「ミニPCエンジンCD-ROM」が発売したら収録して欲しいゲームと言えば?

日本中がファミコンに熱狂した80年代、その牙城を崩そうと現れた対抗勢力の中でもPCエンジンは異彩を放ちました。コア構想に基づいたCD-ROMユニットの登場には驚きましたよね。そんなPCエンジンがもしも「ミニPCエンジンCD-ROM」で...
39 コメント | 7,405 view
ハドソンの大ヒットゲームシリーズ「ボンバーマン」について語るスレ。

ハドソンの大ヒットゲームシリーズ「ボンバーマン」について語るスレ。

1983年、「爆弾男」というタイトルでリリースされ、昭和~平成までヒットし続けてきたゲーム「ボンバーマン」について語りましょう!
27 コメント | 1,585 view