コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
【野島伸司ドラマ】が再評価されている!90年代多くのヒットドラマを生んだ野島伸司について語ろう!

【野島伸司ドラマ】が再評価されている!90年代多くのヒットドラマを生んだ野島伸司について語ろう!

最近、ネット配信を中心に90年代の野島伸司ドラマが再評価されているそうです。みなさんが思う好きな野島伸司ドラマと言えば?

Amazon | フジテレビ開局50周年記念DVD 愛しあってるかい! DVD-BOX -TVドラマ (2012998)

Amazon | ひとつ屋根の下 コンプリートBlu-ray BOX -TVドラマ (2005629)

野島 伸司(のじま しんじ、1963年3月4日- )

日本のテレビドラマ、映画の脚本家。血液型A型。詩・作詞、絵本、小説、漫画の分野にも進出している。新潟県出身。1981年、さいたま市立浦和高等学校卒業。その後中央大学法学部政治学科中退後に渡米し、ロサンゼルスに滞在。ホームステイをしながらUCLAに通う。帰国後、飲食店、肉体労働、テレビ局フロアディレクターなどのアルバイトを経験。22,3歳の頃、青森の製缶工場でまるでロボットのように黙々と作業していた時の反動でアイデンティティーを確立したいと強く思い、帰りがけにたまたま見た雑誌に載っていたシナリオ募集に応募してみようと決意し、ワープロで初めて執筆した。

(引用:Wikipedia)

好きな野島伸司ドラマと言えば?

ママ友いない

『未成年』のヒロが忘れられない。

61. 投稿者:ママ友いない

返信 2018/8/15 11:48
はまあゆ

「高校教師」「人間失格」そして「未成年」...中学時代に夢中だった野島伸司ドラマにはいつも彼女が。

60. 投稿者:はまあゆ

返信 2018/8/15 10:28
オグラー

世紀末の詩。「野島神話崩壊」とする報道もあったけど、かつて「視聴率男」とも呼ばれた野島が視聴率を無理に意識することなく、「愛とは何か」を問い続ける主人公たちの姿を丁寧に書いていったところが好きです。

59. 投稿者:オグラー

返信 2018/8/9 14:05
斎藤工事

美しい人は、雨上がり決死隊の宮迫博之がこのドラマで自身の持つ演技力を役者として高く評価されるようになって、この後数々のドラマに出演するようになるんだったっけ。

58. 投稿者:斎藤工事

返信 2018/8/9 11:40
メッシ飯

ごめん、主演じゃなくて出演だった。汗

57. 投稿者:メッシ飯

返信 2018/8/9 10:02
メッシ飯

そいえば未成年て、浜崎あゆみが主演してたよね。

56. 投稿者:メッシ飯

返信 2018/8/9 10:01
鳥伯爵

「ストロベリー·オンザ·ショートケーキ」。深キョンが義理の妹としてやって来た日には、悶々として毎日大変だろ!!

55. 投稿者:鳥伯爵

返信 2018/8/9 09:53
カミーユだけど男だよ

聖者の行進好きで見てたけどみんなに、「えぇ…」みたいな反応されてた。いいだろ別に、好きなんだから!

54. 投稿者:カミーユだけど男だよ

返信 2018/8/8 13:53
剛力万力

「愛し合ってるかい!」特に3話、5話、7話はお気に入り。5話は今見ても泣いてしまう気がします。ひたすら重たくなくラブコメディが好きだった。

53. 投稿者:剛力万力

返信 2018/8/8 11:58
ザギトワトワ

『人間・失格〜たとえばぼくが死んだら』今思うともう衝撃的。はじめは視聴率悪かったけど、最終回は28.9%にも上がったって。この作品をきっかけに堂本剛と堂本光一の二人は俳優として注目を集めることとなって、その後のブレイクに繋がったよね。

52. 投稿者:ザギトワトワ

返信 2018/8/8 10:23
広告
ドカベン山本

「すてきな片想い」が好きだったな!今見直してもミポリンは本当に可愛い!

51. 投稿者:ドカベン山本

返信 2018/8/7 15:19
タコ三郎

「高校教師」。ご本人もこのままラブコメいこうかっていう話になったけど、そのまま突き進んだらしい。ターニングポイントになったとのこと。きわどい題材を扱っている作品であるのにもかかわらずどこか懐かしく切ない雰囲気だった。

50. 投稿者:タコ三郎

返信 2018/8/7 13:49
ルパン14世

「未成年」。社会や大人たちへの反抗心から弱者たちが身を寄せ合って生活するっていう内容に共感した。登場人物がみんな何かしら悩みだったりコンプレックスだったりを持っていて、不器用だけど愛があってさ。良い仲間ってこういう奴らのことを言うのかなって。

49. 投稿者:ルパン14世

返信 2018/8/7 11:22
おニャン子LOVE

ひとつ屋根の下の江口さんの「そこに愛はあんのかい?」のセリフが人生の岐路に立った時よく思い出したっけなぁ。

48. 投稿者:おニャン子LOVE

返信 2018/8/7 10:46
バッファローズ命

「ひとつ屋根の下」のファンは「ひとつ屋根の下2」のことをどう思ってるのか知りたいなー。私は好きだったけど。恋の決着もついてスッキリしたし。

47. 投稿者:バッファローズ命

返信 2018/8/6 15:34
ファミマニア

「この世の果て」見てたな。暗いとか、バッドエンドとか賛否両論だったけど、伏線回収とかが見事だったなぁ。本当の愛とは?を真剣に考えさせられるドラマだった。

46. 投稿者:ファミマニア

返信 2018/8/6 12:18
貝殻水着

聖者の行進は障害者に対する行いがひど過ぎて胸が締め付けられた。内容があまりに過激でスポンサーが次々に降りてった。けどさすがは野島伸司。シナリオがきちんとしていて本も読み入った。

45. 投稿者:貝殻水着

返信 2018/8/4 16:29
トリプル浅野

高校教師は最高だったよね。全編10回は見たかもしれん。
桜井幸子の引退は惜しかったな。
持田真樹がレイプされるシーンは今だったらアウト。

44. 投稿者:トリプル浅野

返信 2018/8/4 11:45
おと

野島伸司ドラマの中ですてきな片思いが一番好きだったよ

43. 投稿者:おと

返信 2018/5/22 23:30
石渡

聖者の行進が好きで良くみてた

42. 投稿者:石渡

返信 2018/5/22 23:29
広告
61 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(映画やドラマについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

ドラマ主題歌で好きな楽曲を挙げていこう!

ドラマ主題歌で好きな楽曲を挙げていこう!

数あるドラマ主題歌。好きな楽曲はありますか?
0 コメント | 282 view
過去の名作でリメイクやリブートして欲しい映画作品はありますか?また、その設定等を教えてください。

過去の名作でリメイクやリブートして欲しい映画作品はありますか?また、その設定等を教えてください。

これまでに数多くの名作映画が誕生しています。あえて今作品のリメイクやリブートを行うならどうしますか?
0 コメント | 215 view
春になったら見直したくなるドラマはありますか?

春になったら見直したくなるドラマはありますか?

歴代の春ドラマで、春を迎えるとつい観たくなる作品はありますか?
1 コメント | 308 view
各テレビ局の名作ドラマを挙げていこう!

各テレビ局の名作ドラマを挙げていこう!

地上波のドラマで今も印象深い名作ドラマ!何がありますか?
1 コメント | 281 view
「泣ける」映画のオススメを教えてください!!

「泣ける」映画のオススメを教えてください!!

たまには泣きたい日もある。オススメの「泣ける」映画を教えてください。
0 コメント | 225 view