コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
日本テレビドラマ【家なき子】について語ろう!安達祐実の台詞は覚えてるけどドラマの中身を覚えてない人も多いのでは?

日本テレビドラマ【家なき子】について語ろう!安達祐実の台詞は覚えてるけどドラマの中身を覚えてない人も多いのでは?

日本テレビドラマ【家なき子】放送は1991年1月~3月、主な出演者は安達祐実/田中好子、主題歌は中島みゆきの「空と君のあいだに」 【家なき子】ついて語ろう!

家なき子

家なき子

1994年と1995年に日本テレビの土曜グランド劇場で制作・放送されたテレビドラマ。また、ドラマのヒットを受けて1994年12月17日には劇場版が公開されている。
家庭内暴力を受けている小学生の少女が、理不尽な環境の中でも困難に負けずに生きていく様を描いた物語。当時12歳だった安達祐実の出世作としても知られている。特に「同情するなら金をくれ!」という劇中の台詞が新語・流行語大賞に選ばれるほどのブームとなった。

(引用:Wikipedia)

【家なき子】ついて語ろう!みんなの感想をきかせて!

ぐったん

このドラマで中島みゆきのファンになりました

40. 投稿者:ぐったん

返信 2018/6/14 06:07
江夏

毎週欠かさず観てました!

39. 投稿者:江夏

返信 2018/6/14 06:07
しおり

劇場版があったって知ってる?

38. 投稿者:しおり

返信 2018/6/14 06:06
栞奈

ババアが強烈だったよね

37. 投稿者:栞奈

返信 2018/6/14 06:05
おんきち

安達祐実の役名忘れちゃった

36. 投稿者:おんきち

返信 2018/6/14 06:05
祐太

父親にムカついたなー

35. 投稿者:祐太

返信 2018/6/14 06:04
あんな

安達祐実と言えばこのイメージです

34. 投稿者:あんな

返信 2018/6/14 06:03
もーちゃん

あの犬の名前なんだっけ

33. 投稿者:もーちゃん

返信 2018/6/14 06:03
颯太

空と君の間にが、やっぱよかった

32. 投稿者:颯太

返信 2018/6/14 06:02
唯理

同情するなら金をくれ!

31. 投稿者:唯理

返信 2018/6/14 06:01
広告
プアール茶

気になる!もう一度見たいーりゅうが可愛かったな。

30. 投稿者:プアール茶

返信 2018/6/13 16:12
海苔巻き

あの頃夢中で見てたのに意外と内容思い出せない

29. 投稿者:海苔巻き

返信 2018/6/13 16:12
しー

だと思ったら内藤剛志刺しちゃうんだよね~なんでか忘れた

28. 投稿者:しー

返信 2018/6/13 16:11
銭湯

保坂直樹演じる片島先生はいい先生だったな!すずの父親にお金貸すなんて。。。

27. 投稿者:銭湯

返信 2018/6/13 16:11
フレッシュ

田中好子はお母さん役にはまる^^

26. 投稿者:フレッシュ

返信 2018/6/13 16:11
ちゃんぽん

すずの定番はやはりガマ口の黒財布にオーバーオールだよね~

25. 投稿者:ちゃんぽん

返信 2018/6/13 16:10
伊藤

高校生なのにランドセル背負ってる人を街でちらほらいたな(笑)

24. 投稿者:伊藤

返信 2018/6/13 16:10
フジ好き

あの頃の社会現象と来たらw家なき子ブーム凄かった

23. 投稿者:フジ好き

返信 2018/6/13 16:10
パックマン

お母さんが病気で死んでから家なき子になるんじゃなかった?

22. 投稿者:パックマン

返信 2018/6/13 16:09
TN

内藤剛志すげー嫌な役だったよね~当時このドラマ見てから嫌いだったよ

21. 投稿者:TN

返信 2018/6/13 16:09
広告
40 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(映画やドラマについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

続編を今も観てみたい!そんな傑作ドラマを挙げていこう!!

続編を今も観てみたい!そんな傑作ドラマを挙げていこう!!

かつての傑作ドラマ。数多くあれど、続編が制作されたら絶対に観る!そんな作品はありますか?
0 コメント | 316 view
今の若い人達にも見てほしい!コメディ・ドラマの名作といえば?

今の若い人達にも見てほしい!コメディ・ドラマの名作といえば?

歴代のコメディ・ドラマの名作を挙げていこう!若い人にも、時代を超えて楽しめる名作ばかりのはずです!!
3 コメント | 293 view
ドラマ主題歌で好きな楽曲を挙げていこう!

ドラマ主題歌で好きな楽曲を挙げていこう!

数あるドラマ主題歌。好きな楽曲はありますか?
0 コメント | 285 view
リメイクして欲しい映画を挙げていこう!

リメイクして欲しい映画を挙げていこう!

過去には90年代の名作「ゴースト/ニューヨークの幻」が松嶋菜々子を主演でリメイクされたりと、時折話題となるリメイク映画。まだリメイク化されていない作品で、あなたが実現してほしい作品はありますか?
3 コメント | 297 view
映画やドラマの「名言」「名台詞」を言い合おう!

映画やドラマの「名言」「名台詞」を言い合おう!

映画やドラマのヒットの裏には流行した「名言」「名台詞」がありますよね。
0 コメント | 180 view