コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
フジテレビドラマ【王様のレストラン】について語ろう!山口智子が印象的なドラマ!

フジテレビドラマ【王様のレストラン】について語ろう!山口智子が印象的なドラマ!

フジテレビドラマ【王様のレストラン】放送は1995年4月~7月、主な出演者は松本幸四郎/筒井道隆/山口智子、主題歌は服部隆之の「Thème de Restaurant de Roi〜「王様のレストラン」テーマ〜」 【王様のレストラン】ついて語ろう!

王様のレストラン

王様のレストラン

1995年4月19日より7月5日まで毎週水曜日21:00 - 21:54に、フジテレビ系列の「水曜劇場」枠で放送されていた日本のテレビドラマである。原田禄郎は父親の死で突然、フレンチレストラン「ベル・エキップ」の若きオーナーになった。レストランにはシェフ磯野しずか、バーテン三条政子、禄郎とは腹違いの兄でオーナーの水原範朝ら若者たちが、なんとなく働いていた。そんな若者たちの前に、揺るがぬ情熱と厳しいプロとしての生きざまを持つ一人の男、千石武が現れる。千石は、今でこそ給食センターで働いているが、若き日にはフランスで修行したこともある有能なギャルソンだった。頑固で厳格、プライドも高く、一時はその名を響かせたこともあったがある日その姿を消していた。千石に触発された若者たちが倒れかけたフレンチレストラン再建を目指し、シニカルで痛快な人情味いっぱいの人間ドラマが展開される。

(引用:Wikipedia)

【王様のレストラン】ついて語ろう!みんなの感想をきかせて!

🍳 🍷 CX

バブルが終わり「フランス料理どころじゃない」空気の世間・・・
しかし、まあ必ずしも高級食で「庶民はほとんど手が届かない」わけじゃないので

59. 投稿者:🍳 🍷 CX

返信 2022/7/31 17:02
ベルエキップ

一流のギャルソンは
ギャラも一流

58. 投稿者:ベルエキップ

返信 2018/12/19 22:35
赤い洗面器

>>48ぴょん吉さん 
「カウンターに男と女がいたら、グラスがないと様にならないだろ。そういうの、気になるんだ。無理に飲まなくていいから。」

57. 投稿者:赤い洗面器

返信 2018/6/28 00:42
菓子パン

>>12デゲーロさん 

その昔、1979年頃かな。「ちょっとマイウェイ」という代官山のレストランのドラマがあります。桃井かおり、研ナオコ、緒形拳、八千草薫、神田正輝、すごい俳優ばかり。レストランドラマではこの作品と王様のレストランで全て語られる!

56. 投稿者:菓子パン

返信 2018/6/27 14:51
MIZO

素晴らしい。

55. 投稿者:MIZO

返信 2018/6/26 09:58
脇汗嘉久蔵

当時は知らなかった脇役の方々も今や有名になっててすごくイイ

54. 投稿者:脇汗嘉久蔵

返信 2018/6/26 02:28
おむれつ

>>48ぴょん吉さん 
男と女がカウンターに座って居てグラスが無かったら絵にならないだろって感じです

53. 投稿者:おむれつ

返信 2018/6/26 00:28
ハクビシン

ビックリムースの話が好きだわ。

52. 投稿者:ハクビシン

返信 2018/6/25 21:36
タケパパ

「私は先輩のギャルソンから教わりました。お客様は王様である。
しかし王様のなかには首をはねれた奴も多勢いると。。。」・・・😨

51. 投稿者:タケパパ

返信 2018/6/25 21:23
鉄平

『まずい食材は無い。まずい料理があるだけだ。』は、未だに思い出す、正に物事の本質だと思う!

50. 投稿者:鉄平

返信 2018/6/25 19:57
広告
まめる

エンディング曲が平井堅のデビュー曲だったような
この後、長い間埋もれてしまうんだよなぁ

49. 投稿者:まめる

返信 2018/6/25 19:01
ぴょん吉

第8話か9話か忘れましたが、山口智子と千石さんがカウンターに座って、お互いの気持ちを確認するシーンが最高!
そこにソムリエがグラスを持ってくる… 何かキザな台詞がありましたが…失念。。
三谷幸喜作品ではベストだと思います。

48. 投稿者:ぴょん吉

返信 2018/6/25 18:56
ヲヤヂ

>>9ギャル曾根崎さん 
その話繋がりでベランダで飼える牛www

47. 投稿者:ヲヤヂ

返信 2018/6/25 18:32
ヲヤヂ

>>43デキャンタでくださいさん 
サーモンの臓物パイです♪

46. 投稿者:ヲヤヂ

返信 2018/6/25 18:29
げそ

千石「あ、メンチョ」

45. 投稿者:げそ

返信 2018/6/25 18:27

>>41ライダーさん 
好きなのさ~

44. 投稿者:G

返信 2018/6/25 18:12
デキャンタでください

なんとかパイをしずかが沢山つくってたね。

43. 投稿者:デキャンタでください

返信 2018/6/22 20:45
Law

エンディングが平井堅って知ってた?

42. 投稿者:Law

返信 2018/6/22 20:45
ライダー

ホンキだぜ~

41. 投稿者:ライダー

返信 2018/6/22 20:44
アクションセンサー

崖っぷちがよせたのか、厨房をシナリオするとこうなるのかな。

40. 投稿者:アクションセンサー

返信 2018/6/22 20:44
広告
59 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(映画やドラマについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

過去の名作でリメイクやリブートして欲しい映画作品はありますか?また、その設定等を教えてください。

過去の名作でリメイクやリブートして欲しい映画作品はありますか?また、その設定等を教えてください。

これまでに数多くの名作映画が誕生しています。あえて今作品のリメイクやリブートを行うならどうしますか?
0 コメント | 267 view
泣きたい時にオススメの映画は?

泣きたい時にオススメの映画は?

少し辛い、何か寂しい。そんな時に自分の心とシンクロする泣ける映画。あなたにはありますか?
0 コメント | 251 view
ドラマ主題歌で好きな楽曲を挙げていこう!

ドラマ主題歌で好きな楽曲を挙げていこう!

数あるドラマ主題歌。好きな楽曲はありますか?
0 コメント | 285 view
夏をイメージした名作ドラマや映画!色あせない作品を語りましょう!

夏をイメージした名作ドラマや映画!色あせない作品を語りましょう!

爽やかで、時に淡いひと夏の恋物語が描かれる夏ドラマや夏映画。今も好きな一作を教えてください!
1 コメント | 158 view
トレンディドラマの名作を語ろう!

トレンディドラマの名作を語ろう!

バブリーでド派手な衣装やロケーションが魅力だったトレンディドラマ。あなたの選ぶ名作ドラマはなんですか?
0 コメント | 643 view