コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
映画【フラッシュダンス】について語ろう!ダンスと軽快なサウンドトラックが印象的な青春映画!

映画【フラッシュダンス】について語ろう!ダンスと軽快なサウンドトラックが印象的な青春映画!

映画【フラッシュダンス】日本での公開は1983年7月、世界中で1億ドル以上の興行成績となった作品【フラッシュダンス】ついて語ろう!

フラッシュダンス(Flashdance)

フラッシュダンス(Flashdance)

1983年に公開されたアメリカ映画。エイドリアン・ライン監督で、プロデューサーであるドン・シンプソンとジェリー・ブラッカイマーの初のコラボレート作品であり、ミュージック・ビデオ・スタイルの表現方法はシンプソンとブラッカイマーのヒット作『トップガン』(1986年)など他の映画に影響を与えた。『フラッシュダンス』は当初批判的な評価を受けたが、1983年のアメリカ国内で第3位となり驚異的な興行成績を残し、世界中で1億ドル以上の興行成績となった。

(引用:Wikipedia)

【フラッシュダンス】ついて語ろう!

角さん

日本人はAKBとジャニーズでおなかいっぱいのようです

48. 投稿者:角さん

返信 2018/8/27 13:24
鳥バード

日本は技術より人気先行だからなあ

47. 投稿者:鳥バード

返信 2018/8/27 13:23
コブラ

アメリカじゃオーディションで抜擢されるパターン多いけど、それでも実際にはほんの一握りなんだろうね

46. 投稿者:コブラ

返信 2018/8/27 13:23
最強のまめ

ピッツバーグという場所をチョイスしたのが素晴らしい

45. 投稿者:最強のまめ

返信 2018/8/27 13:22
ベニテングダケ

ダンスも今じゃ学校の授業になってるのは驚き

44. 投稿者:ベニテングダケ

返信 2018/8/27 12:04
チーズパン

当時、映画館で見ると迫力あったんだけどなあ・・・

43. 投稿者:チーズパン

返信 2018/8/27 12:04
タケ

映像は古いけど、ダンスは今見ても色あせない

42. 投稿者:タケ

返信 2018/8/27 12:04
ほっぴー

ダンス映画といえばこれ!

41. 投稿者:ほっぴー

返信 2018/8/27 12:03
磁石

夢を追って生きていく姿に憧れる

40. 投稿者:磁石

返信 2018/8/27 12:03
ボンボン

今見るとちょっと古いけど、やっぱり面白い

39. 投稿者:ボンボン

返信 2018/8/27 11:38
広告
ママ友いない

音楽もダンスもよかった~。

38. 投稿者:ママ友いない

返信 2018/8/15 11:10
はまあゆ

これでダンスに目覚めた人って何人いたんだろ~?

37. 投稿者:はまあゆ

返信 2018/8/15 09:38
ヨーロッパ好き

ダンスが印象的ですよね!

36. 投稿者:ヨーロッパ好き

返信 2018/8/14 18:03
アイアン

DVDも持ってますよ〜

35. 投稿者:アイアン

返信 2018/8/14 17:56
夏菜子

気分がスカッとする映画です。

34. 投稿者:夏菜子

返信 2018/8/14 17:54
やすい

私はテレビ放送で初めて見たな〜

33. 投稿者:やすい

返信 2018/8/14 17:00
りーな

主題歌もかなりすきでした!

32. 投稿者:りーな

返信 2018/8/14 16:59
ココミ

アメリカでの興行成績かなり良かったのですね

31. 投稿者:ココミ

返信 2018/8/14 16:58
キイ

また観てみたい〜

30. 投稿者:キイ

返信 2018/8/14 16:56
パンタロン

映画館まで観に行きましたよ!

29. 投稿者:パンタロン

返信 2018/8/14 16:55
広告
48 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(映画やドラマについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

再放送してくれたら絶対観たいドラマはありますか?

再放送してくれたら絶対観たいドラマはありますか?

面白かった作品だったけど、DVD等で発売されていないドラマって結構多いですよね。もし再放送されたら観たいと思うドラマを教えてください。
7 コメント | 336 view
今の若い人達にも見てほしい!コメディ・ドラマの名作といえば?

今の若い人達にも見てほしい!コメディ・ドラマの名作といえば?

歴代のコメディ・ドラマの名作を挙げていこう!若い人にも、時代を超えて楽しめる名作ばかりのはずです!!
3 コメント | 293 view
各テレビ局の名作ドラマを挙げていこう!

各テレビ局の名作ドラマを挙げていこう!

地上波のドラマで今も印象深い名作ドラマ!何がありますか?
1 コメント | 284 view
続編を今も観てみたい!そんな傑作ドラマを挙げていこう!!

続編を今も観てみたい!そんな傑作ドラマを挙げていこう!!

かつての傑作ドラマ。数多くあれど、続編が制作されたら絶対に観る!そんな作品はありますか?
0 コメント | 316 view
90年代のベストアクション映画を語ろう!

90年代のベストアクション映画を語ろう!

あえて90年代に絞りました!あなたにとってのベストアクション映画は何ですか?
1 コメント | 495 view