コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
映画【マッドマックス】について語ろう!マッドマックスシリーズ最初の作品です。

映画【マッドマックス】について語ろう!マッドマックスシリーズ最初の作品です。

映画【マッドマックス】日本での公開は1979年12月、暴走族による凶悪事件が多発する社会となったオーストラリアの路上が舞台の【マッドマックス】ついて語ろう!

マッドマックス

マッドマックス

1979年公開のオーストラリアのアクション映画作品である。
監督のジョージ・ミラーと主演を務めたメル・ギブソンの出世作品であり、後にシリーズ化された。特殊撮影や舞台設定など、国内外の多くの作品に影響を与えた。
(引用:Wikipedia)

【マッドマックス】ついて語ろう!

🚛 🔫

トレーラーで人を撥ねるのはすごい

44. 投稿者:🚛 🔫

返信 2022/4/27 19:14
侃侃諤諤喧喧囂囂

オーストラリア映画・・・

43. 投稿者:侃侃諤諤喧喧囂囂

返信 2020/1/28 23:56

後の世紀末と荒廃した世界の世界観を作り上げた名作

42. 投稿者:

返信 2018/8/17 22:19
ババ。ジョニー...

今のようなCGを使うことなくスタントマンが実際にやってた所が凄かったな。(グースがバイクで吹っ飛ぶ所等)
メイキング映像見たけどクッション代わりに大量のダンボールとか(笑)
スタントマンが死んだ話があったが実際どうなんだろう?

41. 投稿者:ババ。ジョニー。フッ!

返信 2018/8/17 18:38
俺はナイトライダー

マックスが黄色のインターセプターでボンネット開けて整備してからナイトライダー狩りに出ていくシーンがかっこよかったです。

40. 投稿者:俺はナイトライダー

返信 2018/8/17 13:39
YSAF331

ゼロからこの世界観を作り上げたジョージ・ミラー監督はやはり天才という他ない。何かを模した訳でもなく、世いや日本に与えた影響は計り知れない。私の中ではMAD MAXがベンチマークになっている。ウェア、ブーツ、ヘルメット、バイク、バイクの乗り方にまで。敬虔なグース崇拝者(笑)今後、この作品を越える作品は出ないであろう、いや、出るはずがない、出たところでそれはMAD MAXの類似品にしかないから。

39. 投稿者:YSAF331

返信 2018/8/17 02:14
リキッドスカイ

おぼろげに空想していた核戦争や世紀末というものを視覚的に表現したエポックな作品。
これがなければ北斗の拳は生まれなかった。
リアルタイムで見れたことは自慢できます。

38. 投稿者:リキッドスカイ

返信 2018/8/16 20:47
ハリー

やっぱり「トゥカッター」、最高のインパクトキャラクター。

37. 投稿者:ハリー

返信 2018/8/15 22:38
カワサキZ1

日本製バイクが悪の手段に使われていたのがショックだった。

36. 投稿者:カワサキZ1

返信 2018/8/15 18:52

グースのヘルメット作ったのはいいがバイクはカブしか持ってない

35. 投稿者:

返信 2018/8/15 16:01
広告
天満の赤影

小学生の頃に一人で5回位映画館に見に行きました❗ダブルのライダースの革ジャン、スーパーチャージャー付きのインターセプター、マックスターン。ガキながら全てに憧れました❗❗

34. 投稿者:天満の赤影

返信 2018/8/15 12:09
ハマー

>>10迷ったらハウスワインさん 
舞台は近未来のオーストラリアね

33. 投稿者:ハマー

返信 2018/8/15 10:28
エスプレッソ

ブーメランを横から取ろうとして指を全部切り飛ばしたシーンを見て失神しそうになったの思い出した。

32. 投稿者:エスプレッソ

返信 2018/8/15 08:49
ベンジャミン伊藤

題名通りで分かりやすく、ツボを押さえててよかった。グースのようなキャラが死ぬのはお約束。不死身のグースとかいうあだ名でフラグを立ててはいけませんw

31. 投稿者:ベンジャミン伊藤

返信 2018/7/29 19:48
もうしわけ王子

ラストのマックスの姿にじーんときた

30. 投稿者:もうしわけ王子

返信 2018/7/29 19:48
伊能ただたか

ランボーシリーズにも影響を与えたと勝手に思っている。メタルマックスシリーズには影響がなかったもよう。

29. 投稿者:伊能ただたか

返信 2018/7/29 19:47
ラケシス

たった一人で立ち向かっていく姿に感動した

28. 投稿者:ラケシス

返信 2018/7/29 19:46
ブルブルくん

まさにアメリカンな感じで良かった

27. 投稿者:ブルブルくん

返信 2018/7/29 19:46
ハッシー

復讐を果たせてよかった。復讐なんて意味がないって言う人もいるけど、そうでもしないと生きていけない場合もある。復讐や因縁があると、話はやっぱり盛り上がるよね

26. 投稿者:ハッシー

返信 2018/7/29 18:49
ふじもん

コードネームとかあってかっこいいんだよな

25. 投稿者:ふじもん

返信 2018/7/29 18:48
広告
44 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(映画やドラマについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

夏をイメージした名作ドラマや映画!色あせない作品を語りましょう!

夏をイメージした名作ドラマや映画!色あせない作品を語りましょう!

爽やかで、時に淡いひと夏の恋物語が描かれる夏ドラマや夏映画。今も好きな一作を教えてください!
1 コメント | 154 view
リメイクして欲しい映画を挙げていこう!

リメイクして欲しい映画を挙げていこう!

過去には90年代の名作「ゴースト/ニューヨークの幻」が松嶋菜々子を主演でリメイクされたりと、時折話題となるリメイク映画。まだリメイク化されていない作品で、あなたが実現してほしい作品はありますか?
3 コメント | 293 view
ドラマの名プロデューサーや名脚本家の作品を挙げていこう!

ドラマの名プロデューサーや名脚本家の作品を挙げていこう!

久世光彦や山田太一、野島伸司などが生み出した、歴代の名作ドラマを語りましょう!
0 コメント | 340 view
脇役で好きな俳優や女優はいますか?

脇役で好きな俳優や女優はいますか?

名脇役、バイプレーヤーが再び注目されています。好きな俳優や女優を教えてください!
1 コメント | 670 view
ドラマ主題歌で好きな楽曲を挙げていこう!

ドラマ主題歌で好きな楽曲を挙げていこう!

数あるドラマ主題歌。好きな楽曲はありますか?
0 コメント | 282 view