コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
映画【ラストエンペラー】について語ろう!愛新覚羅溥儀の生涯を描いた歴史映画。

映画【ラストエンペラー】について語ろう!愛新覚羅溥儀の生涯を描いた歴史映画。

映画【ラストエンペラー】日本での公開は1988年1月、ノミネートされた9部門全てでの受賞を達成した。【ラストエンペラー】ついて語ろう!

Amazon | ラストエンペラー ディレクターズ・カット [DVD] | 映画 (2042061)

【ラストエンペラー】ついて語ろう!

スイートポテト

人生で皇帝と庶民の2つを経験したからこそ醸される晩年の溥儀の達観したオーラ、素晴らしい演技でした。

33. 投稿者:スイートポテト

返信 2018/9/19 10:00
大根おろし

紫禁城で、自転車爆走してみたい…

32. 投稿者:大根おろし

返信 2018/9/18 11:57
七番目のナナ子

ラストの紫禁城は、彼の人生を振り返るような気がして、涙をこらえた。

31. 投稿者:七番目のナナ子

返信 2018/9/13 12:00
学校の会談

時代に翻弄された皇帝の物語。時代が人を作ったのか。人が時代を作ったのか。

30. 投稿者:学校の会談

返信 2018/9/13 09:21
お産婆さん

史実との違いこそあれ、そこは映画。面白い作品でした。

29. 投稿者:お産婆さん

返信 2018/9/12 11:18
こっぺぱん

坂本龍一の壮大な音楽が印象的。

28. 投稿者:こっぺぱん

返信 2018/9/12 09:44
ミスター広島

61年間の生涯を219分にまとめても、まとめきれない部分があるのは仕方ない。それでも、激動の時代を生きた溥儀がどの様に感じ、考え、悩んだのかが映画を通じて伝わってくる。名作。

27. 投稿者:ミスター広島

返信 2018/9/11 12:15
暴れん棒

序盤のいつお家に帰れるの?と無邪気に聞く溥儀に胸が締め付けられる。。。

26. 投稿者:暴れん棒

返信 2018/9/11 11:43
熱血仕事人

傀儡国家のなんたるかを知った。

25. 投稿者:熱血仕事人

返信 2018/9/10 10:02
体育係

名前くらいの知識しかなかった溥儀の生涯を知る機会ができて良かった。

24. 投稿者:体育係

返信 2018/9/8 14:00
広告
丘サーファー

溥儀帝の生涯を描いた映画はこれを含めても3つか4つあったけど、その中では圧倒的に一番好き。

23. 投稿者:丘サーファー

返信 2018/9/6 14:47
モー息。

めっちゃ面白いとかいうのじゃなくて、心に残る映画。。

22. 投稿者:モー息。

返信 2018/9/6 11:48
グーニーズ52

台詞が英語じゃなく中国語だったら、人生で5本の指に入る映画だったかもしれない。

21. 投稿者:グーニーズ52

返信 2018/9/5 15:16
フォリックス

映画の中の映画という感じ。映画ってすごいなぁって思うぞ。

20. 投稿者:フォリックス

返信 2018/9/5 14:06
サンボ師匠

てゃ × → ときは 〇 どうやってこんな誤字したんだろ。。

19. 投稿者:サンボ師匠

返信 2018/9/5 10:51
サンボ師匠

特にドアを開ける時とエンドクレジットの曲てゃ鳥肌立つほど最高級。

18. 投稿者:サンボ師匠

返信 2018/9/5 10:50
エヴァフォーエバー

「ラストエンペラー」っていったらあのテーマ曲。坂本龍一は今回キャストとしても参加。ベルトリッチ監督が「戦場のメリークリスマス」をすごく気に入っていたそうな。

17. 投稿者:エヴァフォーエバー

返信 2018/9/4 15:07
トリプルW

体調万全で見て臨んだ方がいい映画です。

16. 投稿者:トリプルW

返信 2018/9/4 11:36
おはロック

20年以上前にこの映画のVHSをレンタルして、すごく感動した覚えがあった。このスレ見てからもう一回DVD借りて観たらやはり傑作でしたわ。

15. 投稿者:おはロック

返信 2018/9/4 10:45
カメラを止めよう

ラストシーンがほんまにグッとくる。

14. 投稿者:カメラを止めよう

返信 2018/9/3 12:09
広告
33 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(映画やドラマについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

ドラマの名プロデューサーや名脚本家の作品を挙げていこう!

ドラマの名プロデューサーや名脚本家の作品を挙げていこう!

久世光彦や山田太一、野島伸司などが生み出した、歴代の名作ドラマを語りましょう!
0 コメント | 344 view
「泣ける」映画のオススメを教えてください!!

「泣ける」映画のオススメを教えてください!!

たまには泣きたい日もある。オススメの「泣ける」映画を教えてください。
0 コメント | 232 view
今の若い人達にも見てほしい!コメディ・ドラマの名作といえば?

今の若い人達にも見てほしい!コメディ・ドラマの名作といえば?

歴代のコメディ・ドラマの名作を挙げていこう!若い人にも、時代を超えて楽しめる名作ばかりのはずです!!
3 コメント | 293 view
大映ドラマでインパクトの強かった作品は?

大映ドラマでインパクトの強かった作品は?

80年代に一時代を築いた大映ドラマ。それぞれ独自の物語やキャラ設定が際立っていました。
6 コメント | 588 view
ドラマ主題歌で好きな楽曲を挙げていこう!

ドラマ主題歌で好きな楽曲を挙げていこう!

数あるドラマ主題歌。好きな楽曲はありますか?
0 コメント | 285 view