コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
映画【ウィロー】について語ろう!CG合成を使わず映像とBGMが優れたファンタジー映画!

映画【ウィロー】について語ろう!CG合成を使わず映像とBGMが優れたファンタジー映画!

映画【ウィロー】日本での公開は1988年7月、ジョージ・ルーカス製作総指揮の【ウィロー】ついて語ろう!

【ウィロー】ついて語ろう!

カゴメ

ファミコンのゲームにもなりましたよね。

57. 投稿者:カゴメ

返信 2018/10/19 13:55
似たもの同士

私のファンタジー好きはここから来た。すごい好きです。

56. 投稿者:似たもの同士

返信 2018/10/19 11:49
モテるかモテないか

この映画で小人症の存在知った。かっけえよウィロー。

55. 投稿者:モテるかモテないか

返信 2018/10/19 10:36
すきときらい

赤ちゃんがめっちゃかわいかった♡ウィローもそりゃ守りたくなるわ。

54. 投稿者:すきときらい

返信 2018/10/19 09:34
Shall W...

原案・製作総指揮を務めたルーカスとロン・ハワードは当時のファンタジーブームを巧みに利用して、小人の人々への差別撤廃に大きく貢献した。それがすごいと思う。とても。

53. 投稿者:Shall We Dance?

返信 2018/10/18 12:11
まぶしいひかり

B級ホラーとかじゃなく、こんなに金掛けて作った映画で小人の人が主役なんてそれだけで素晴らしいと思ってしまう

52. 投稿者:まぶしいひかり

返信 2018/10/18 10:45
愛してると言っ...

主演俳優の好演やヴァル・キルマー演じる剣士、ライバルの骸骨剣士も雰囲気が出ていて良い。

51. 投稿者:愛してると言ってくんろ

返信 2018/10/18 09:28
今日明日巡りて

頑張れ!ウィロー!って思っちゃう。

50. 投稿者:今日明日巡りて

返信 2018/10/16 12:08
へっちゃらへっちゃら

小人症の役者がこうして活躍できるアメリカのエンターテイメント業界は何だかんだで凄い。日本だと絶対に『障害者をバカにするな!』とかそんな声が聞こえてきそうだ。

49. 投稿者:へっちゃらへっちゃら

返信 2018/10/16 10:55
かっこでくくる

主人公の小人族を実際の小人が演じていましたが、ファンタジーや友情もありで感動した作品です。

48. 投稿者:かっこでくくる

返信 2018/10/16 09:51
広告
薫り立つ秋

少年時代の大切な冒険アドベンチャー。木の剣を真似してブンブンまわしてたな。

47. 投稿者:薫り立つ秋

返信 2018/10/15 13:53
夢枕に降りて来て

本当にアメリカは偉大と思わせる作品

46. 投稿者:夢枕に降りて来て

返信 2018/10/15 11:37
ぐるぐるうずまき

小学生の頃に観て忘れられない映画ってあるじゃないですか?この映画は当時ワクワクしながら観た記憶がある。

45. 投稿者:ぐるぐるうずまき

返信 2018/10/15 10:18
四十五度から叩く

ワクワク度、感動度、が、本作品の手作り感が、ちょーど良い感じで、なんか良いんですよね〜。

44. 投稿者:四十五度から叩く

返信 2018/10/12 11:53
おそらく理由はない

ファンタジーや友情もありで感動した作品です。

43. 投稿者:おそらく理由はない

返信 2018/10/12 10:51
かえりみち

エンタメ全開で楽しかった。

42. 投稿者:かえりみち

返信 2018/10/12 09:24
しとしと

「ドラクエみたいな映画」を探しててヒットした一本です。

41. 投稿者:しとしと

返信 2018/10/11 11:24
雨の日はコーヒーと猫

犬とイノシシ混ざったみたいな動物がやけにリアル。

40. 投稿者:雨の日はコーヒーと猫

返信 2018/10/11 10:03
わたし、あなた

めちゃめちゃワクワクするファンタジー映画。2時間でぎゅっとまとまってテンポいい。

39. 投稿者:わたし、あなた

返信 2018/10/10 13:30
who are...

おばあちゃんとおばあちゃんの戦いがなんかスゴイ。

38. 投稿者:who are you?

返信 2018/10/10 11:08
広告
57 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(映画やドラマについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

泣きたい時にオススメの映画は?

泣きたい時にオススメの映画は?

少し辛い、何か寂しい。そんな時に自分の心とシンクロする泣ける映画。あなたにはありますか?
0 コメント | 251 view
ドラマの名プロデューサーや名脚本家の作品を挙げていこう!

ドラマの名プロデューサーや名脚本家の作品を挙げていこう!

久世光彦や山田太一、野島伸司などが生み出した、歴代の名作ドラマを語りましょう!
0 コメント | 347 view
映画やドラマの「名言」「名台詞」を言い合おう!

映画やドラマの「名言」「名台詞」を言い合おう!

映画やドラマのヒットの裏には流行した「名言」「名台詞」がありますよね。
0 コメント | 181 view
ドラマ主題歌で好きな楽曲を挙げていこう!

ドラマ主題歌で好きな楽曲を挙げていこう!

数あるドラマ主題歌。好きな楽曲はありますか?
0 コメント | 285 view
復活して欲しい映画監督はいますか?

復活して欲しい映画監督はいますか?

ヒット作や質の高い映画作品を撮っていたのに、いつのまにか映画界から姿を消してしまった監督たち。あなたが復活して欲しい人は?
1 コメント | 204 view