コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
スポーツ選手の名言と言えば?

スポーツ選手の名言と言えば?

オリンピックやワールドカップなどでふいに生まれるスポーツ選手の名言を皆で思い出して、感慨に浸りましょう!

スポーツ選手の名言と言えば?

もも

野茂英雄
引退会見で「悔いも未練も無いと言う人がますけど、僕は悔いも未練もある」
プロ選手の本音やと思います

105. 投稿者:もも

返信 2019/7/2 22:56
雨に匂い立つ

簡単は選べない、、。 サボらない、、。決して辞めない、、。恐れない、、。あなたが生まれながらに持つ才能、能力は練習の積み重ねでしか開花しない。≪ウサイン・ボルト/短距離走≫ いちにちいちにちをこつこつ生きたくなる。

104. 投稿者:雨に匂い立つ

返信 2018/11/2 09:12
トンボからの長渕

「試合に“負けた”ことは一度も無い。ただ時間が足りなくなっただけだ」byマイケル・ジョーダン
いやそれ、言い訳じゃ…。

103. 投稿者:トンボからの長渕

返信 2018/11/1 13:22
晴れた日はピクニック

弱気になったとき、まず一ヵ月後の自分を想像してみる。それが自分の好きな姿だとしたら、そのために何をするべきかを考える。そうすれば、少なくともその日までは目的意識を保ち続けることができる≪松岡修造/テニス≫ 松岡さん好きやで…。

102. 投稿者:晴れた日はピクニック

返信 2018/10/31 13:38
耳元で囁いて

最終的に勝てれば言う事ないし、負けたとしてもこの世の終わりが来るわけじゃない。≪セバスチャン・ベッテル/F1≫ 挑戦し続けるという勇気を貰える。

101. 投稿者:耳元で囁いて

返信 2018/10/31 11:49
壁ドンされたい

まずあなたがあなたらしく、魅力的にならなければ始まらない。≪須藤元気/総合格闘技≫

100. 投稿者:壁ドンされたい

返信 2018/10/31 11:18
悪い男

人を大切にする集団は必ず好循環を生み出し、強くなるだけでなく人々に愛され憧れの集団になるのだと思う。≪五郎丸歩/ラグビー≫ 好かれる秘密がわかる。。

99. 投稿者:悪い男

返信 2018/10/31 10:39
永遠の少年

デビュー開幕戦でも4連続三振。監督としても最初は最下位。あとはよくなるばかりだと思うしかなかった。≪長嶋茂雄/野球≫ ポジティブすご…!

98. 投稿者:永遠の少年

返信 2018/10/31 09:45
哀川翔ファン

浅田真央ちゃんの「昨日の自分は決して今日の自分を裏切らない」
はい、わたしも肝に銘じます!

97. 投稿者:哀川翔ファン

返信 2018/10/30 10:39
ただならぬ殺気

ラモスさんの「魂でサッカーを愛した男を覚えておいてほしい。」…。正に、かみさま。

96. 投稿者:ただならぬ殺気

返信 2018/10/29 13:35
広告
待ち人あり

物質的な豊さは、いずれは消滅してしまうが、友情と言う豊さは、消えずに永遠のものである。(ドゥンガ) 真理!

95. 投稿者:待ち人あり

返信 2018/10/29 11:47
すれ違ってより添って

他人に興味を持つことで、いろんな人の経験を知ることができ、自分にフィードバックできるものを発見することもある。どんな仕事をしている人であっても、その人の持つ「経験」は貴重な財産だから。(中村俊輔)人間関係に疲れた時この言葉を思い出します。

94. 投稿者:すれ違ってより添って

返信 2018/10/29 11:03

夢は語ったほうがいい。 言わなきゃ、何も始まらない(三浦知良)……嫁さんがほしいです(小声)

93. 投稿者:郷

返信 2018/10/29 10:11
ただひとつ

男子100mで優勝したカール・ルイスに対しレース直後に観客席から「ヘイ!カール」何度か呼び掛けてたニュースが印象でしたね。

92. 投稿者:ただひとつ

返信 2018/10/29 09:22
ジギースターダム

「人は幸運の時は偉大に見えるかもしれないが、向上するのは不運の時である」byジーコ
…なんか深くないっすか?

91. 投稿者:ジギースターダム

返信 2018/10/27 13:55
あまくてにがい

「ムダが必要だと思うんだ。いろいろ練習をして、自分の体に合ったものを見つける。」中野浩一(競輪) これも無駄関連だけど(笑)こういうのって身に染みる。

90. 投稿者:あまくてにがい

返信 2018/10/27 13:29

↓わかるわー(笑)若いうちってとにかく無駄なことしかやらない。(笑)そしてこの名言きく。

89. 投稿者:哲

返信 2018/10/27 11:50
上級向け

「明るく生きるのも自分、腐って暗く生きるのも自分。どうせなら前を向いて生きた方がいい。」辰吉丈一郎(ボクシング) ポジティブ人間は最強。

88. 投稿者:上級向け

返信 2018/10/27 11:09
ショーンG

野茂英雄さんの“若いうちは無駄が栄養”。年を重ねると意味がわかってきます(笑)

87. 投稿者:ショーンG

返信 2018/10/27 10:36
ひどい男

「たとえ劣勢にあっても、逃げないこと。たとえどんなに負けていても、自分は勝てると、いつも信じなくてはならない」タイガーウッズ(ゴルフ)とこんな名言ついてますが、いろいろやらかしてんだよなぁ、この方。だからこその強さというのもすごい。

86. 投稿者:ひどい男

返信 2018/10/27 10:30
広告
105 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(スポーツや格闘技について語ろう)こんな掲示板も人気です♪

高校サッカー!歴代で最高のチームや選手だと思うのは??

高校サッカー!歴代で最高のチームや選手だと思うのは??

スポーツや格闘技について語ろう 高校サッカー!歴代で最高のチームや選手だと思うのは?? 山梨学院の劇的な優勝で始まった2021年の高校サッカー界。あなたの思う歴代最強チームや最高の選手は誰かいますか?
0 コメント | 287 view
これまでに一番世界で活躍したスポーツや格闘技の選手は誰!?

これまでに一番世界で活躍したスポーツや格闘技の選手は誰!?

体格に劣る日本人が世界の舞台で活躍するのを見ると痛快ですよね。あなたにとって世界的な名選手は!?
0 コメント | 165 view
サッカー【古今東西】優れた名選手をどんどん挙げていこう!!

サッカー【古今東西】優れた名選手をどんどん挙げていこう!!

海外も日本も含めて、歴代の野球界の名選手を語りましょう!
0 コメント | 170 view
歴代で一番好きなK-1ファイターといえば誰ですか?

歴代で一番好きなK-1ファイターといえば誰ですか?

アンディ・フグ、マイク・ベルナルドetc. K-1のリングを彩ってきたファイターを語りましょう!
1 コメント | 333 view
春夏通じて、高校野球で甲子園の舞台に立った方はいますか?

春夏通じて、高校野球で甲子園の舞台に立った方はいますか?

2020年の甲子園は開催が中止されました。高校球児にとっては辛い一年となりました。かつてその夢の舞台・甲子園でプレイした経験のある方はいますか?
1 コメント | 170 view