コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
不便さが懐かしい!今では簡単に出来るけど、昔はひと手間掛かったモノゴトを教えて!

不便さが懐かしい!今では簡単に出来るけど、昔はひと手間掛かったモノゴトを教えて!

昔は面倒!今では簡単!ひと手間掛かったモノゴトを言い合おう!

昔は面倒!今では簡単!ひと手間掛かったモノゴトを言い合おう!

ミヤコ

レコードプレーヤーで買ったばかりのLP聞く時、針を降ろす瞬間がたまらなかった!そこから流れる音楽はデジタルでは再現出来ない、スピード感が絶妙‼︎

53. 投稿者:ミヤコ

返信 2019/6/13 01:49
ヘロキチ

彼女の家に電話して、お父さんが出たとき、「うちの娘とどんな関係?」と聞かれて、ドギマギしましたよね…😅

52. 投稿者:ヘロキチ

返信 2019/6/9 07:31
マリオ

昔はナイターの放送延長があって、ドラマの録画予約の半分がプロ野球中継だったりしたなぁ💦
今じゃ楽だわ

51. 投稿者:マリオ

返信 2019/6/8 21:45
焼酎のワイン割

番組予約て、本当に簡単になったな!今や全番組録画のテレビもあるし。日付や時間、チャンネルどれかを誤入力したら全く入ってないし、Gコードで幾分楽になったけどナイター延長の追っかけに対応できないとか絶望感を味わうことが多かったな!

50. 投稿者:焼酎のワイン割

返信 2018/6/17 23:34
焼酎のワイン割

番組予約て、本当に簡単になったな!今や全番組録画のテレビもあるし。日付や時間、チャンネルどれかを誤入力したら全く入ってないし、Gコードで幾分楽になったけどナイター延長の追っかけに対応できないとか絶望感を味わうことが多かったな!

49. 投稿者:焼酎のワイン割

返信 2018/6/17 23:34

>>21ループさん 
きょうだいケンカの末チャンネル隠したり
それをペンチで回したり

48. 投稿者:ち

返信 2018/6/17 20:38

先輩(医者の息子)が8ミリカメラを2台テレビの前にセットして録画?撮影していた

47. 投稿者:

返信 2018/6/17 12:20
ザク

ガンプラ、今のは接着剤要らず素組である程度色分けされて出来上がるとまあまあの仕上がりになります、昔は接着剤でボトボトに仕上がったり(^^;)

しかしランナーから手でもぎ取っても(なるべくニッパー使いますが)綺麗に外しやすいのはタミヤさんはじめ各メーカーにも採用してほしいですが?σ(^_^;

46. 投稿者:ザク

返信 2018/6/17 08:58
りょう

>>22パンケーキさん 
本職の方はしつこい汚れやしみぬきは二層式使うみたいですよ

45. 投稿者:りょう

返信 2018/6/17 08:29
まだマダオ

電話帳。今は携帯や電話機の電話帳が無いと電話すら掛けられない(笑)昔は何十軒分も覚えいたのに。

44. 投稿者:まだマダオ

返信 2018/6/17 08:22
広告
ヴァイスフュンフ

駅の伝言板。携帯の無い時代は待ち合わせすら大変でした。結局、会えず終いなんてざらでした。伝言板にメッセージ残しても見てくれなかったり(笑)

43. 投稿者:ヴァイスフュンフ

返信 2018/6/17 08:17
池さん

ラジオ番組へのリクエスト。ハガキで送ってたのが懐かしい。

42. 投稿者:池さん

返信 2018/6/17 08:14
信長

昔はカーナビもなくて、地図を見ながら運転していたなぁ。

41. 投稿者:信長

返信 2018/5/31 00:24
KO

昔より便利になったけど、昔より時間があるとは言い難いのが不思議。

40. 投稿者:KO

返信 2018/5/31 00:22
キノコ

数十年後には、昔はスマートスピーカーあったよねなどと言われてるのかな。

39. 投稿者:キノコ

返信 2018/5/31 00:21
インスタ蝿

昔はテレビのリモコンもなかったよね・・・

38. 投稿者:インスタ蝿

返信 2018/5/31 00:12
ヒロシ

石油ストーブ。石油入れたり、点火の時大変だった

37. 投稿者:ヒロシ

返信 2018/5/31 00:10
ゆうじ

カセットテープ。録音するとき、A面とB面で何曲入れられるか計算するのがめんどくさかった。

36. 投稿者:ゆうじ

返信 2018/5/30 23:33
おかめ納豆

やっぱりポケットベル。

35. 投稿者:おかめ納豆

返信 2018/5/30 23:32
おぎん

食洗器。食洗器に慣れた今は手洗いで大量の食器を洗うとか、ほんとよくやってたなあと思う。

34. 投稿者:おぎん

返信 2018/5/30 23:22
広告
53 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(出来事や人物について語ろう)こんな掲示板も人気です♪

70~90年代に起きた災害で衝撃的だったものを語ろう

70~90年代に起きた災害で衝撃的だったものを語ろう

地震大国・日本。地震に限らず台風や豪雨など、あらゆる災害が起こります。70~90年代に起きてしまった災害で今も恐怖を忘れられないものを教えて下さい。
1 コメント | 564 view
昭和の頃、印象的だった政治的な事件は?

昭和の頃、印象的だった政治的な事件は?

時代は変われど、今も印象に強く残っている政治における事件はありますか?
0 コメント | 392 view
「時の人」となった一般人といえば誰?

「時の人」となった一般人といえば誰?

一時的に一般人が「時の人」となる事がありますね。印象深い人は誰?
1 コメント | 428 view
平成の未解決事件で怖かったものを教えてください。

平成の未解決事件で怖かったものを教えてください。

平成に起きた未解決事件で、あなたが今も怖いなと思う事件を教えてください。
1 コメント | 585 view
史上最悪の犯罪者は誰だと思いますか?その人が起こした事件も教えて下さい

史上最悪の犯罪者は誰だと思いますか?その人が起こした事件も教えて下さい

数々の犯罪が日々生まれています。誰もが犯罪には巻き込まれたくはありませんが、これまでに日本や世界を震撼させた事件は何ですか?その犯人も教えて下さい。
2 コメント | 1,947 view