コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
ゴーカートが楽しかった「多摩テック」について語ろう!

ゴーカートが楽しかった「多摩テック」について語ろう!

「多摩テック」といえばゴーカート。車の運転をしたことのない子供にとって、自分で運転できるゴーカートは最高のアトラクションでした。多くの“乗り物好き”を魅了した「多摩テック」について語ろう!

多摩テック

多摩テック

かつて東京都日野市に存在したモータースポーツをテーマにした遊園地および温泉施設である。遊園地は同じ経営主体による鈴鹿サーキットとともに「モートピア」と称された。
本田技研工業株式会社子会社の株式会社モビリティランドが経営していたが、2009年9月30日に営業を終了して閉鎖された。

(引用:Wikipedia)

多摩テックについて語ろう!

のんちゃん

3段ギア付きのゴーカート。1.5㎞位の長距離コース。途中に空中を走る橋が有った記憶があります。18歳未満は乗れない。ただし多摩テック発行の運転免許が有れば、18歳以下でもOKだったので、頑張って免許を取ったよ。今から55年位昔の話。30度以上の傾斜が有る崖をモンキーバイクで駆け上がる、そんなライドも有り、夢いっぱいの多摩テックでした。

52. 投稿者:のんちゃん

返信 2019/12/6 13:52
のんちゃん

3段ギア付きのゴーカート。1.5㎞位の長距離コース。途中に空中を走る橋が有った記憶があります。18歳未満は乗れない。ただし多摩テック発行の運転免許が有れば、18歳以下でもOKだったので、頑張って免許を取ったよ。今から55年位昔の話。30度以上の傾斜が有る崖をモンキーバイクで駆け上がる、そんなライドも有り、夢いっぱいの多摩テックでした。

51. 投稿者:のんちゃん

返信 2019/12/6 13:50
地元民

学生時代バイトしてました。
まさに青春の想い出しかありません。
あれから25年、今思い出しても懐かしい限りです…

50. 投稿者:地元民

返信 2019/5/15 23:07
ぴっぴ

小さい頃に家族で行ったり遠足で行ったり、たくさんお世話になった多摩テック、、大人になってからも行きたかったなあ( ; ; )跡地が荒れ放題なの悲しい、、

49. 投稿者:ぴっぴ

返信 2018/7/11 17:56
kamekame

小6の時、仲間とゴーカートでぶつけ合いながら走って怒られた。子どもができて、閉園までに2回連れて行くことができた。キッズバイクがお気に入りで、すごく楽しそうだった。2世代で楽しめた多摩テックには、また孫を連れて行ける日がきたらいいなぁ。

48. 投稿者:kamekame

返信 2018/7/10 22:16
バリバリツーリング

多摩テックの園内には一度も入ったことなかったけど、駐車場で行われていた「テック105」って言うスクーターレースには何度か出場したなぁ。

47. 投稿者:バリバリツーリング

返信 2018/7/10 22:08
からす

でんでん虫の乗り物あったよね

46. 投稿者:からす

返信 2018/7/9 00:30
ルジャーン

トライアルの世界選手権やってましたね。
エディ・ルジャーンとデリー・ミショーの
サインをもらいました!

45. 投稿者:ルジャーン

返信 2018/7/9 00:00
マサルトリアの王子

父親の仕事の関係で優待券等がもらえたので割と頻繁に行ってた。子供の頃はゴーカートはもちろんキャンプに花火大会。ゴーカートは大人でも楽しめるので成人してからもゴーカート+温泉で仲間とイベントやったりしたな~。なくなって本当に寂しい……。

44. 投稿者:マサルトリアの王子

返信 2018/7/8 21:43
もん吉

遊園地でテントにお泊まり、楽しかった。

43. 投稿者:もん吉

返信 2018/7/8 19:17
広告
sako

ダットサンベビー

42. 投稿者:sako

返信 2018/7/8 19:03
たつ

最終ウィークにちんちん電車免許証貰いました。

41. 投稿者:たつ

返信 2018/7/8 18:28
マダガスカルマダム

温泉もあったねえ

40. 投稿者:マダガスカルマダム

返信 2018/6/30 13:32
ウーパールーパー

みんな、しめっぽくなるんじゃない

39. 投稿者:ウーパールーパー

返信 2018/6/30 13:32
アビバ

ガリオンの線路、残ってるんだよなあ・・・

38. 投稿者:アビバ

返信 2018/6/30 13:32
コモド

広大な駐車場を見ると泣けてくる

37. 投稿者:コモド

返信 2018/6/30 13:31
すっちー

温泉は作らないほうがよかったのでは

36. 投稿者:すっちー

返信 2018/6/30 13:27
ヒヤリハット

跡地開放してくれないかなあ

35. 投稿者:ヒヤリハット

返信 2018/6/30 13:27
奈津子

お世話になりました。もう閉園してたのね( ;∀;)

34. 投稿者:奈津子

返信 2018/6/30 11:25
こうちゃん

のりものが多くて楽しかった!

33. 投稿者:こうちゃん

返信 2018/6/30 11:24
広告
52 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(雑談しようよ)こんな掲示板も人気です♪

春になったら聴きたくなる曲をどんどん挙げていこう!

春になったら聴きたくなる曲をどんどん挙げていこう!

日に日に暖かくなり、春の到来を実感しますね。ウキウキする春らしい名曲をどんどん挙げていきましょう!
3 コメント | 207 view
コロナ禍の最中ですが、今後状況が落ち着いたらやってみたい事を教えて下さい!

コロナ禍の最中ですが、今後状況が落ち着いたらやってみたい事を教えて下さい!

今後の生活どうなるのか…。コロナ禍が明けたら何をされたいですか?
0 コメント | 158 view
はじめてのチューは何の味?

はじめてのチューは何の味?

単刀直入に伺います!ファーストキッスのお味は?
0 コメント | 176 view
今年ブレイクしそうなお笑い芸人はいますか?

今年ブレイクしそうなお笑い芸人はいますか?

2023年にブレイクしそうなお笑い芸人はいますか?あなたの推しを教えてください!
0 コメント | 167 view
お家時間の”相棒”のグッズは何かありますか?

お家時間の”相棒”のグッズは何かありますか?

新型コロナの影響で、長引くお家時間。少しでも快適に過ごす為に便利な、ユニークなグッズがあれば教えてください。
0 コメント | 156 view