コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
昔流行ったタレントショップの思い出を語ろう!

昔流行ったタレントショップの思い出を語ろう!

バブル前後に出店ラッシュ!原宿・竹下通りや京都・嵐山などに数多くあったタレントショップについて語ろう!

タレントショップ

タレントショップ

俳優・歌手などの著名人の名前を使いタレントグッズを専門に掲示・販売する店舗を指す。
天才・たけしの元気が出るテレビ!!や邦ちゃんのやまだかつてないテレビの関連ショップが登場した1980年代にタレントショップブームはピークになり[1]、東京・原宿の竹下通り、京都の嵐山、旧軽井沢メインストリート(旧軽井沢銀座)、清里高原といった若年層をメインターゲットとした観光地には数多くのタレントショップが軒を連ねるようになった。

(引用:Wikipedia)

今は閉店してしまったタレントショップについて語ろう!

ママ友いない

Pink Bussよく行ってたなー。

51. 投稿者:ママ友いない

返信 2018/8/15 11:38
はまあゆ

タレントショップ全盛期かな?松本伊代の店で洋服とか買ったわー…。

50. 投稿者:はまあゆ

返信 2018/8/15 10:12
オグラー

キャラクター『のりピーちゃん』は、日本自動車工業会の交通安全ポスターにも使われたりしてたんだって。そのキャラクターグッズも「NORI-P HOUSE」で販売されて人気を博したんだってさ。タレントショップ侮れない。

49. 投稿者:オグラー

返信 2018/8/9 13:55
斎藤工事

丹波哲郎さんの「大霊界」。名前のわりにはあまり怖くはなかった。

48. 投稿者:斎藤工事

返信 2018/8/9 11:32
メッシ飯

山田邦子になりたいと本気で思っていた子ども時代。邦ちゃんが作詞・作曲した「涙のスイカ日記」はたまらなく好きだった 。原宿のKUNYも懐かしい。

47. 投稿者:メッシ飯

返信 2018/8/9 09:52
カミーユだけど男だよ

聖子ちゃんのタレントショップで昔何かグッズを買ったんだけど思い出せない…。てか、今でもあんのね!さすが聖子ちゃん、驚いた!

46. 投稿者:カミーユだけど男だよ

返信 2018/8/8 13:47
剛力万力

TOKORO'S FACTORYの所ジョージタレントショップ。シャレていて小粋だった。

45. 投稿者:剛力万力

返信 2018/8/8 11:49
ザギトワトワ

KATO & SON'S(加藤茶)。表にあった加藤茶の置物が可愛かったよね。

44. 投稿者:ザギトワトワ

返信 2018/8/8 10:16
鳥伯爵

天才たけしの元気が出るテレビが好きだったから、元気が出るハウス一度は行ってみたかった。

43. 投稿者:鳥伯爵

返信 2018/8/7 17:58
ドカベン山本

中山美穂の店で買ったティーカップが今でも現役です!

42. 投稿者:ドカベン山本

返信 2018/8/7 15:07
広告
タコ三郎

「元気が出るハウス」。原宿の竹下通りと京都嵐山、千葉県浦安市にをオープンし、タレントショップブームの先駆けとなったんだって。つまりビートたけしさんのファンがタレントショップの先駆けといっていい。(のかもしれない)

41. 投稿者:タコ三郎

返信 2018/8/7 13:37
ルパン14世

山田邦子のKUNY。邦ちゃんのデカいリボンのイラストのグッズ何個か持ってた。

40. 投稿者:ルパン14世

返信 2018/8/7 11:00
おニャン子LOVE

田代まさしの「MARCY'S」。Tシャツが有名だったよね。

39. 投稿者:おニャン子LOVE

返信 2018/8/7 10:30
バッファローズ命

AUBE JAPONっていう中山美穂のタレントショップが昔原宿にあって、外観とかすごいオシャレだったの覚えてる。

38. 投稿者:バッファローズ命

返信 2018/8/6 15:15
ファミマニア

私は竹下通り=タレントショップのイメージだったんだけど、今はもうほとんど無くなってたよ。あの頃からずーっと続いてるタレントショップはジャニーズと松田聖子の店だけでした。流石ですわ。

37. 投稿者:ファミマニア

返信 2018/8/6 12:01
貝殻水着

のりぴーの「NORI-P HOUSE」とかあったよね。のりぴーってイラスト得意だったからマンガ描いたりもしてたよね。自分が描いたキャラのTシャツとかグッズ売ってた。

36. 投稿者:貝殻水着

返信 2018/8/4 16:05
トリプル浅野

タッちゃんの漬物の店もタレントショップに入る?なんか軽井沢とか清里とか、やたら色んな場所で見かけたよ。今もあるらしい!

35. 投稿者:トリプル浅野

返信 2018/8/4 11:35
ヨタガラス

私の地元には昔、コント山口くんと竹田くんの、タコス屋があった。食べた事は無かったけど。

34. 投稿者:ヨタガラス

返信 2018/8/1 15:57
ぎぶりん

ビートたけしのカレーショップは行ったなぁ。
確か、北野印度会社だと思った

33. 投稿者:ぎぶりん

返信 2018/7/30 20:21
絵里

タレントショップ懐かしすぎるw元気ハウスすごく行きたかった!

32. 投稿者:絵里

返信 2018/7/19 02:07
広告
51 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(流行やファッションについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

初めて買った「腕時計」って覚えてますか?昭和レトロの腕時計について振り返ってみましょう!

初めて買った「腕時計」って覚えてますか?昭和レトロの腕時計について振り返ってみましょう!

初めて「腕時計」はめた時のこと覚えてますか?また、お小遣いで初めて買った思い出は?今見てもカッコイイ「昭和レトロ」な腕時計について語りましょう。
60 コメント | 1,202 view
懐かしいブランドと言えば?ファッション・家電・食べ物、消滅しまったブランド等教えてください。

懐かしいブランドと言えば?ファッション・家電・食べ物、消滅しまったブランド等教えてください。

もう見なくなったブランドと言えば?消滅してしまったブランド、不人気になってしまったブランドと言えば?
32 コメント | 2,399 view
ディスコで揃ってダンシング!日本発祥のダンス「パラパラ」についてアツく語ろう!

ディスコで揃ってダンシング!日本発祥のダンス「パラパラ」についてアツく語ろう!

1980年代後半に、日本で発症したとされているダンス「パラパラ」。簡単そうに見えて意外と難しい、ディスコ版盆踊りと言われた「パラパラ」について語りましょう!
18 コメント | 988 view
子供の頃、何歳まで”白ブリーフ”を履いていましたか?

子供の頃、何歳まで”白ブリーフ”を履いていましたか?

昔は子供は白ブリーフでしたよね!でも思春期になるとトランクスやボクサーブリーフへと衣替えをしたように思います。あなたはどうでしたか?
0 コメント | 1,037 view
今の子は知らないだろう、今はなくなった昔の習慣と言えば?

今の子は知らないだろう、今はなくなった昔の習慣と言えば?

若い人と話しをすると時代のギャップを体感することは多いですが、若い人も昔の事を知りたがる。そこで、今の子は知らないだろう、今はなくなった昔の習慣と言えば?
52 コメント | 5,727 view