コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
【「尾崎豊」といえばこの曲!】といって1曲あげるならどれ?

【「尾崎豊」といえばこの曲!】といって1曲あげるならどれ?

今なお絶大な影響力を誇る伝説的シンガーソングライター「尾崎豊」。当時の若者のうつうつとした心をまっすぐに射抜き、一気にカリスマ的存在となった「尾崎豊」の名曲について語ろう!

Amazon | 愛すべきものすべてに BEST | 尾崎豊, 西本明, 町支寛二, 星勝 | J-POP | 音楽 (2042023)

「尾崎豊」といえばこの曲!といってあげるならどの曲?

さーちゃん

永遠の胸

43. 投稿者:さーちゃん

返信 2020/4/2 14:21
ネッコ

全部いい曲で1曲だけとか選べない……
ロザーナ、lovewayとかシェリーらへんがめちゃめちゃ好きです。尾崎豊は私の青春そのものです。

42. 投稿者:ネッコ

返信 2019/5/16 13:54
みな

ダンスホール、たまらなく好きだなあ

41. 投稿者:みな

返信 2019/4/23 00:00

アップテンポの曲なら路上のルール、バラード曲ならFORGET ME NOT かな。ただどれも良すぎて1番は絞りにくいが本音です。

40. 投稿者:

返信 2019/4/1 15:44
まりっぺ。

この時期にピッタリの「卒業」。

39. 投稿者:まりっぺ。

返信 2019/3/16 16:00
ユキオP

『路上のルール』
エモさで言えばこの曲はピカイチ!

38. 投稿者:ユキオP

返信 2019/3/16 10:41
ぢぃちゃん

love way

37. 投稿者:ぢぃちゃん

返信 2019/3/14 19:07
アイリー

THE NIGHT

36. 投稿者:アイリー

返信 2019/3/14 15:14
小さい秋見つけた

尾崎豊って特定の曲で嘲笑の種にされがちだけど、『街角の風の中』『ドーナツ・ショップ』のような寂しい影が映る曲が本当良いんだよな。『街路樹』なんて今聴いても相当キツいけど、しかしまぎれもなく傑作。

35. 投稿者:小さい秋見つけた

返信 2018/9/19 12:12
スイートポテト

I LOVE YOU いい曲ですよねッ!

34. 投稿者:スイートポテト

返信 2018/9/19 09:52
広告
大根おろし

録画したビデオ何度も見て「(次は)シャツはズボンの中にいれておこう(笑)」って反省したってエピソードも何か可愛くていい。

33. 投稿者:大根おろし

返信 2018/9/18 11:46
七番目のナナ子

最近、昭和とか昔の邦楽を聞いたり見たりしてるけど、めちゃくちゃ豪華だしレベル高い。尾崎豊はイケメン過ぎ。

32. 投稿者:七番目のナナ子

返信 2018/9/13 11:49
学校の会談

尾崎豊 I love youの次にエロい曲はRCサクセションのスローバラード。

31. 投稿者:学校の会談

返信 2018/9/12 12:07
お産婆さん

死後、「尾崎ハウス」に行ったことあったけど、あそこ7、8年前になくなったんだよね。

30. 投稿者:お産婆さん

返信 2018/9/12 10:37
こっぺぱん

尾崎豊ほどかっこいい曲作る奴おらん

29. 投稿者:こっぺぱん

返信 2018/9/12 09:33
ミスター広島

やっぱI LOVE YOU は名曲よ。カラオケで彼女に全力で捧げたもんだ。振られたけど。

28. 投稿者:ミスター広島

返信 2018/9/11 11:49
暴れん棒

久々に十七歳の地図聴いたけどやっぱりかっこいい曲だな

27. 投稿者:暴れん棒

返信 2018/9/11 11:28
熱血仕事人

若い頃、尾崎豊って嫌いだったんだが、奴の盗んだバイクがヤマハ・パッソルだったと最近知って、ちょっとだけ可愛いと思い始めた。

26. 投稿者:熱血仕事人

返信 2018/9/10 09:48
体育係

今住んでる所の前にある街道は、週末のこの時間になると、15の夜のように、盗んだバイクで走り出す尾崎豊イズムな子たちがたくさん走り抜けていきます。めっちゃうるせえ。

25. 投稿者:体育係

返信 2018/9/8 13:47
丘サーファー

I LOVE YOUも確かに良いけどOH MY LITTLE GIRLも捨てがたい…。

24. 投稿者:丘サーファー

返信 2018/9/6 14:00
広告
43 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(音楽について語ろう)こんな掲示板も人気です♪

デュエット曲の名曲といえば何?

デュエット曲の名曲といえば何?

デュエット曲。名曲がいくつもありますね。あなたの思う一曲は何ですか?
0 コメント | 345 view
現在流行のEDMについての感想は?ダンスミュージックは聴いていましたか?

現在流行のEDMについての感想は?ダンスミュージックは聴いていましたか?

EDM。ここ数年ですっかり定着した感のある音楽ジャンルですね。これまでに通ってきたダンスミュージックの思い出も含め、語りましょう!
0 コメント | 272 view
ご家庭や外出時のオーディオ環境で自慢の電子機器はありますか?

ご家庭や外出時のオーディオ環境で自慢の電子機器はありますか?

日々進化しているデジタル製品。オーディオの電子機器も同様に、高音質で多機能の製品が多く出ています。あなたのご自慢の一品を教えてください!
0 コメント | 156 view
テンションの低い朝を盛り上げてくれる元気な一曲を教えてください!!

テンションの低い朝を盛り上げてくれる元気な一曲を教えてください!!

朝からテンション上げて一日のスタートを切りたいですよね!
0 コメント | 207 view
ロックバンドのボーカルで歌がうまいなと思う人は誰!?

ロックバンドのボーカルで歌がうまいなと思う人は誰!?

意外に歌がうまいロックバンドのボーカル。あなたにとっては誰ですか?
1 コメント | 476 view