コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
藤子不二雄A原作のゴルフアニメ『プロゴルファー猿』について語ろう!猿の得意技“旗つつみ”にみんな憧れた!

藤子不二雄A原作のゴルフアニメ『プロゴルファー猿』について語ろう!猿の得意技“旗つつみ”にみんな憧れた!

影の組織を牛耳る謎の男・ミスターXが放つ刺客との対決を描き、「ワイは猿や!プロゴルファー猿や!」のセリフも懐かしいアニメ『プロゴルファー猿』。1985年4月から1988年3月までテレビ朝日系で放送されたアニメ『プロゴルファー猿』について語ろう!

Amazon.co.jp | プロゴルファー猿 [レンタル落ち] 全20巻セット [マーケットプレイスDVDセット商品] DVD・ブルーレイ - (2044445)

アニメ【プロゴルファー猿】について語ろう!みんなの感想をきかせて!

スイートポテト

藤子Fが大売れてる時代に藤子Aはヒモ状態で漫画も描かずゴルフ三昧だったらい。その経験が「プロゴルファー猿」になっているのだから人生なにが起こるかわからない

21. 投稿者:スイートポテト

返信 2018/9/19 11:53
大根おろし

あとAさんの作品では、ブラックユーモア短編集もオススメだったりします

20. 投稿者:大根おろし

返信 2018/9/19 09:25
七番目のナナ子

猿氏、俺よりいいスイングするし(笑)

19. 投稿者:七番目のナナ子

返信 2018/9/18 11:26
学校の会談

藤子A漫画だと、プロゴルファー猿が大好きなんです。藤子F漫画だと、ドラえもんかなあやはり。

18. 投稿者:学校の会談

返信 2018/9/13 11:34
こっぺぱん

旗つつみとかヤバすぎ。

17. 投稿者:こっぺぱん

返信 2018/9/12 11:46
暴れん棒

若葉ちゃんかなり好き

16. 投稿者:暴れん棒

返信 2018/9/12 09:19
小結マン

アニメって尺は短かったけど100話くらいなかったっけ、途中から覚えてないなぁ。

15. 投稿者:小結マン

返信 2018/9/11 15:14
椎名メロン

アニメの話じゃないけど、原作が連載終了して10年以上経ち、続編の『サル』がビッグコミックで連載されていたらしい。…知らんかった。

14. 投稿者:椎名メロン

返信 2018/9/11 11:11
熱血仕事人

猿丸かっこいい。

13. 投稿者:熱血仕事人

返信 2018/9/10 12:01
体育係

水木一郎アニキの歌声はやっぱりいいですね。

12. 投稿者:体育係

返信 2018/9/10 09:36
広告
モー息。

球心師範の「拝み打ち」にクラス中の男子が心を鷲づかみにされて、全員が「拝み打ち」のマネをしまくったあの懐かしい日。

11. 投稿者:モー息。

返信 2018/9/8 13:35
湾岸スキーヤー

ゴルフ初心者向けのコースとか、ショット、風向きが変わった時の打ちかた、専門用語などを丁寧に説明してくれるキャラがいたのを覚えてます。

10. 投稿者:湾岸スキーヤー

返信 2018/9/6 12:29
フォリックス

「ドラゴン打ちの竜」という敵が、ヌンチャクドライバーを腰だめでかっ飛ばしていたのを思い出しました(笑)。

9. 投稿者:フォリックス

返信 2018/9/6 11:19
サンボ師匠

藤子不二雄作品のプロゴルファー猿は私も父もゴルフかっこいいと思った作品。

8. 投稿者:サンボ師匠

返信 2018/9/5 13:33
エヴァフォーエバー

1話15分ですごく見やすかった。当時はなんか別の15分アニメと一緒に30分枠でやってたんだったかな。どっかのバトル漫画みたいな引き延ばしもないし、テンポよく最後まで楽しめたなー。

7. 投稿者:エヴァフォーエバー

返信 2018/9/5 13:32

昔ギミアブレイクって言う 大橋巨泉氏の番組でプロゴルファーの青木功選手が旗包みや岩返し等の技を検証していたのが面白かった‼︎

6. 投稿者:

返信 2018/9/5 05:08
ブル中村

「旗包み」「岩返し」「もず落とし」色々な技と水木一郎兄貴のOPが熱い!!アニメ版は漫画とは違った面白さがあって個人的には好きやったで。

5. 投稿者:ブル中村

返信 2018/9/4 13:30
トリプルW

プロゴルファー猿が第2話から早くもゴルフしてなくて笑える。

4. 投稿者:トリプルW

返信 2018/9/4 12:04
カメラを止めよう

猿丸が猫ひろしにしか見えないのは私の気のせい?

3. 投稿者:カメラを止めよう

返信 2018/9/4 11:16
屋外プール

鷹巣はんホントすき。

2. 投稿者:屋外プール

返信 2018/9/3 11:51
広告
21 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(漫画やアニメについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

子供の頃、買っていた漫画雑誌は?

子供の頃、買っていた漫画雑誌は?

少年チャンピオンや少年ジャンプなど、時代によって売上や人気作品も変わりますが、あなたはどの漫画雑誌を買っていましたか?
2 コメント | 301 view
ワンピースは何編が好きですか?

ワンピースは何編が好きですか?

今も大人気作品「ONE PIECE(ワンピース)」。数々のエピソードの中で、あなたは何編がお好きですか?
3 コメント | 370 view
今面白い!オススメの少女漫画は何かありますか?

今面白い!オススメの少女漫画は何かありますか?

アニメ化や実写映画化されることも多い少女漫画。今見るべきなオススメの作品を教えてください!
0 コメント | 122 view
キン肉マンのレアキャラをドンドン挙げていこー!!

キン肉マンのレアキャラをドンドン挙げていこー!!

少年ジャンプの黄金期に欠くことのできない名作「キン肉マン」。劇中のレアなキャラを教えて下さい!
0 コメント | 544 view
”一発屋”になっちゃった漫画家って誰かいますか?

”一発屋”になっちゃった漫画家って誰かいますか?

ヒット作に恵まれると、次回作の期待度が飛躍的に増しますよね。その期待に応えられなかった漫画家は誰がいますか?
3 コメント | 696 view